487: スリムななし(仮)さん 2022/01/08(土) 12:36:23.67
半年ほど週二回保険適応で打ってもらっていて
症状が落ち着いてきたので週一に減らしたら、
週に二回は通わないと保険適応にならないので自費ですと言われた。

月何回までっていう上限回数は最初に言われてたけど
最低週二っていう制限もあるのか
同じようなこと言われた方います?

>>487
婦人科?上限はあるけれど少ない分には言われた事無いな
年末年始や連休で週一しか打てない時あるし

>>488
内科ですが、更年期のプラセンタ注射の保険適応できると
院内に掲示してあり、積極的(?)にやってる医院です。

最低回数設けてるのはやっぱり珍しいんですかね
いずれ週一くらいに回数を減らして長く通おうかと思っていたのに
今後続けて通う自信がなくなってきました…

>>489
自宅から遠いのかな
せっかく体調も良くなって来たのだし
家から近い病院を探してみてはどうだろうか

>>491
内科は自宅から20分です。
自宅から40分の場所にある婦人科でも
プラセンタ打つよと言われたのですが、
内科の方が近かったのでそちらに…。

急に最低回数と言われたのでパニクってしまいましたが、
改めて考えると20分は近い方かもしれないですね
頑張ってもう少し通ってみようかなとも思えてきました

>>489
通院している婦人科兼美容皮膚科は
ひとつきあけて行ったときに
「遊びで打っていると判断されると困る」
みたいなことは言われた
更年期障害治療としての希望だったから
保険適用してもらえるよう週一で通おうと思ったよ

週3までは保険できるって言われました

>>487
自分は東京住み、1回1アンプルで週に2回まで保険適応で、下回ったから自費ってことはないよ。
週に2回以上でも保険適応の人いたし、こういうのって地域で違うのかな。

>>493
やはりそうなんですね
地域により違うとか保険適応の枠って謎ですね…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事