ド素人がサイトを作ってみた理由とか色々

最初に言っておきます!理由は広告で収入得たかったって事です。

 

最初に思ったのがYOUTUBEで動画あげれば、みんなが見てくれてお金がスゲー入るとか思いました。現実は誰も見てくれないよね。(5年位前は著作権違反のグレーゾーンでいろいろできましたが・・垢バン3回なりました。)まともに動画上げても誰も見てくれない! マジです本当に見てくれないw

 

それならブログとかホームページとかサイトはどうなんだろうって思ったんですよ。ちなみにサイト・ブログ・ホームページ違いはわかりません。昔ホームページビルダーとかで簡単にホームページ作れるよって言う本と貰ったソフトがありましたが・・・1、2時間もしないうちに挫折しました・・・

 

ちなみにこの時点で私がドンだけWEBとかネットの知識がないってわかりますよね?

 

しかし今回の私は違ったんですよ!!サイト?ホームページ・・次からサイトって言います文字数少ないから・・このサイト作るにはまずドメインを作らないといけないことがわかった!! いわゆるネットの住民票?らしいのです。

 

このドメイン無料と有料があるらしく、広告収入得たいなら有料らしいのですよ。そこで色々ネットで調べたらエックスサーバーが良いと言うらしいのでそこのホームページへ行きました。取りあえず無料期間もありましたが、カード決済で1年契約・・・おお!!私のドメインだあああってことでドメイン作成!

 

 

次にドメイン取ったら自分のサイトを保管してもらう?ところを契約しないといけないらしいんです。いわゆる車の駐車場?見たいな感じなのかな。この契約も数ヶ月単位から年間契約単位がありました。とりあえず私は6ヶ月契約にしました。ちなみにこの時点でドメイン料金+サイトの保管料で数千円払ってることになります。

 

エックスサーバーにはサイトを作るwordpressって言うのがあるんです。ちなみにこれも有料と無料のテーマがあります・・・wordpressってかなり有名らしく世界中のサイトの1/4くらいはこれで作られてるらしい。なのでネットでwordpressとテーマの名前を検索すると作り方のサイト&YOUTUBEがメチャクチャありました。

 

https://www.xserver.ne.jp/

そして問題はここからです!! サイトを見ていても結構省かれてるところあるんですよね・・・そんなの知ってるだろう?って言う部分・・こっちはド素人なんだから知らねーよ状態ですよw、だから他のサイト見たりYOUTUBEの動画も参考にしたり・・・わからなくなると分投げて床に寝転んだりの連続でした。

 

それでもやっぱり広告収入マジ欲しい!!!って思うしドメインとサーバー保管用にお金払ってるって思うと少しはやる気が出るんですよ!!とりあえず作る内容は飛ばします!!もう一回作れって言われても・・・・できると思うが・・・やりたくないwwwwww ってことで次はできあがったところから~

 

そんなこんなでサイトは出来上がりました!!サイトができたら即効グーグルの広告・・・googleadsenseを貼り付けて広告収入GETって思うじゃないですか!!世の中そんなに甘くなかったww取りあえず9月7日googleadsenseに申請! 申請が通るまで2週間くらいかかりますと書かれていました。もうウキウキっすよね広告収入!広告収入!もうヤバイって感じでした。

 

さあgoogleadsense(アドセンス)も申請したし、次はサイトに何かを書かなければと思いました。書くネタはポケモンGOと飼っているウサギくらいしかないと思い書こうとするんですが、普段文章を書くことの無い私・・・書き方わからねー状態。文章語尾とかすごいおかしいし、オカマっぽい文章にも見えるしもう収集付かない状態でした。

 

それでも何か書かないといけない!もう適当にヤケクソデシタ。それから毎日グーグルのアドセン進行状況をチェックしてましたが、あいかわらず2週間くらいかかりますの表示のみ・・・こっちは早く広告貼り付けたいじゃないですか!そこでグーグルアドセンスってネットで調べてみたんですよ。

 

 

そこで目にしたのは・・・アドセンの申請許可通るの難しいぞ!とか申請通らなくてもう何度目の申請ですとか書かれてるじゃないですか・・・ えっ?何それ・・もしかして私終わってないか?ド素人がいい夢見ようとしたバチが当たったんじゃないかって思いましたね。

 

もう無理無理無理ってマジ思いましたね・・・それでもやっぱり広告収入でウハウハしたいじゃないですか! またここでネットを見て愕然・・・最低記事を100書く!文字数600字位が目安・・・・・ハイ終了!終わった終わったですね。

 

 

ちなみにサイトを作ってから書いた記事10くらい・・・そして文字数は記事1に対して100字くらい・・・ドンだけ少ないんだよ、いやいやいや文章力ないし文字数なんて増やせねーからw もうダメっしょ終わり さすがに600字は無いわー無理だわーです。

そこでまたネット検索ですよ!! 他にないのかよ!いい方法無いのかよ!!って思いでさがすも・・無い いいこと何処にも書いてない・・・たぶんこの時はもうやけくそになってたんじゃないかな?それから適当にウサギのネタ、ポケモンGOで自分がプレイした感想をそのまま書いてましたね。

 

ここで思ったことは記事は毎日書いていた。人の記事はパクら無かった。自分の体験を書いた。この3点が良かったのかと思います。

 

たぶん諦めてなかったのかな?アドセンスは魅力的だったから・・・それからアドセンスに申請してから10日目の9月17日・・・なぜかアドセンス許可通ってました。この時点で書いた記事は70でした・・・もちろん文字数は100~300字位、一応記事の内容はほぼ全部自分で考えました。記事に載せた画像はスマホで撮影したのとネットでダウンロードしたのがありましたが・・・

 

次はアドセンス(グーグルの広告)の貼り方・・・これもネットですごい調べました、もう一回やれと言われてももう嫌です。マジですもう貼り付けるやり方覚えていません! 以上w  次トビマース

 

サイトもできた!グーグルの広告も貼れた!次は私のサイトをみんなに見てもらう番だ!! 記事を書くと自動的にフェイスブック・ツイッター・はてなブログ・google+にアップすることができるんですよ(一応設定はしないといけません) しかしこの時点でフェイスブックの知り合い50人・・・ツイッターやったこと無い! はてなブログ?何それ知らない? google+使い方知らない・・

 

おいおいおい 自分のサイト宣伝できないじゃんwwwどうすんだよ!!状態ですよ!!またネットで調べるとどうやらツイッターは良いらしいとの事。そこでツイッターを始めました!!自分のフォロワーを増やすため、#フォロパとか#RTとか#follとか始めてみる言葉を使いまくって、呟きまくってます(今この状態)

 

そしてだんだん・・・日本語範囲狭くないか?英語圏内ハンパネーーーーよ 英語で記事書いて見てェエエエエエエエエと思っております。

 

 以上サイト作った理由と今の状況です。

おすすめの記事