クレジットカードの選択は、年間の利用金額やカードの特典によって大きく影響されます。今回は、三井住友系のクレジットカードである「プラチナプリファード」と「ゴールドナンバーレス」を年間利用金額を基に比較し、どちらがどのようなシチュエーションでお得なのかを解説します。また、保険やラウンジの利用条件についても詳しく検討していきましょう。

​ まずは、これらのクレジットカードの基本情報から見ていきましょう。プラチナプリファードは、年会費が3万3000円かかりますが、その分高い還元率を持っています。ゴールドナンバーレスは年会費が5500円ですが、初年度から年会費無料となる条件もあるため、利用者にとって魅力的な選択肢と言えます。

​ 次に、保険面での比較を行いましょう。プラチナプリファードは海外旅行障害保険と国内旅行障害保険が最高5000万円ずつで、家族も保証の対象となります。一方、ゴールドナンバーレスは同様の保険が最高2000万円で、家族は対象外となります。ショッピング保証も異なり、プラチナプリファードは年間500万円、ゴールドナンバーレスは最高300万円となります。保険においてもプラチナプリファードが充実していることがわかります。

​ これらのクレジットカードは、年間の利用金額に応じてボーナスポイントがもらえる仕組みを持っています。年間100万円の利用を例に挙げると、プラチナプリファードは通常還元率1%に加え、最大4万ポイントまで100万円ごとに1万ポイントのボーナスがもらえます。ゴールドナンバーレスは通常還元率が0.5%で、同じく年間100万円利用で1万ポイントのボーナスがもらえます。ただし、ゴールドナンバーレスは年会費がかからない条件を考慮すると、実質的なボーナスポイントの差が出てきます。お得なカードを選ぶ際には、自身の利用金額を考慮することが大切です。

​ 最後に、空港ラウンジの利用条件についても確認してみましょう。どちらのカードも国内34空港のラウンジが無料で利用できますが、プライオリティパスはどちらのカードにも付いていないため、別途検討が必要です。空港ラウンジの利用頻度やプライオリティパスの必要性を考え、カードの選択を検討しましょう。

​ 三井住友系のクレジットカード、プラチナプリファードとゴールドナンバーレスを年間利用金額に基づいて比較しました。どちらのカードも魅力的な特典を提供していますが、自身の利用スタイルやライフスタイルに合ったカードを選ぶことが重要です。保険やボーナスポイント、空港ラウンジの利用条件を検討し、最適な選択を行いましょう。クレジットカードの選択は、節約や利便性に大きな影響を与える要素の一つです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事
ネタ
ポケモンSV】ポケモン攻略本、ナンジャモのインナーが見れるエロ本だった…こんなのキッズ精通不可避じゃん
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/16(金) 14:23:18.308 ID:ZiBRSfPNM ッッッッッ...