#### 美容皮膚科の新提案:「ダーマペン+アムニオジェニクス」トリートメントについて

皮膚科のトリートメント選択肢は広範で、各クリニックにより提供される内容は異なります。一部のクリニックでは「ポテンツァ」が推奨される一方、別のクリニックでは「ダーマペン+アムニオジェニクス」の組み合わせが勧められることもあります。しかし、「施術が痛そうだ」という印象を持つことは誰しもが共通する懸念点でしょう。

まず、「ダーマペン」について触れてみましょう。ダーマペンは、微小な針で肌に刺激を与え、肌自身の再生能力を高めるトリートメントです。この微細なダメージが、肌の深層部まで新たなコラーゲンを生成し、肌質を改善します。

次に、「アムニオジェニクス」です。これは、ヒトの胎盤から抽出した成長因子を肌に導入することで、肌細胞の再生を助けるトリートメントです。ダーマペンと組み合わせることで、肌への成長因子の浸透を高め、更に強力な再生効果を引き出します。

それでは、痛みについてはどうでしょうか。ダーマペンの施術自体は、微細な針が肌に刺激を与えるため、ある程度の不快感は避けられません。しかし、これもまた局所麻酔クリームを使用することで痛みを和らげることが可能です。アムニオジェニクスの施術自体は無痛で、ダーマペンの刺激による痛みだけが主な心配事となります。

治療を受ける際には、医師とのきちんとしたコミュニケーションが重要です。トリートメントの流れや痛みについての説明を十分に受け、自分自身の肌の状態や希望を医師に伝えることで、適切な治療計画を立てることが可能です。

「ダーマペン+アムニオジェニクス」の組み合わせは、肌の再生と質の向上に非常に効果的なトリートメントです。しかし、それがすべての人に適しているわけではなく、個々の肌の状態や希望により最適なトリートメントは変わるでしょう。

また、「サブシジョン」についても触れてみましょう。サブシジョンは、特殊な針を使用して肌の下層部に直接働きかけ、瘢痕やシワの改善を目指す治療法です。施術の動画を見ると「グリグリしている」ように見えるかもしれませんが、こちらも局所麻酔を使用することで痛みは大幅に軽減されます。

結局のところ、痛みに対する個々の感じ方は人それぞれで、同じトリートメントでも感じる痛みの程度は患者によります。治療を受ける前には、自分がどの程度の痛みに耐えられるのか、どの程度の効果を期待しているのかを、専門の医師と十分に話し合うことが重要です。

肌の美しさは、その人自身の健康と幸福感に直結しています。あなた自身の肌に対する理想を追求し、そのための適切なトリートメントを見つけるためには、様々な選択肢を知り、医師とのコミュニケーションを大切にしましょう。

SEOキーワード:
- ポテンツァ
- ダーマペン
- アムニオジェニクス
- 美容皮膚科
- 痛み
- 局所麻酔
- 皮膚トリートメント
- サブシジョン
- コラーゲン
- 成長因子

173: 名無しさん@Before→After 2023/05/31(水) 20:04:08.83 ID:gBKi4aMU
サブシジョンは痛くないのかな…施術動画見たらめっちゃグリグリしてて痛そうだった
ポテンツァやってない皮膚科でダーマペン+アムニオジェニクス勧められたけどこれはどうなんだろ やったことある人いる?

175: 名無しさん@Before→After 2023/06/01(木) 01:26:05.85 ID:0fER41Gq
>>173
その組み合わせをTwitterでやってる人見かけはしたけどほとんど改善してない感じ。あとサブシ自体は痛くないけど麻酔打つ時が結構苦痛

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事