ある日ののび太の家に、ドラえもんとのび太が集まりました。のび太が悩んでいることがあると、ドラえもんはいつものようにひみつ道具を出してきます。

ドラえもん:(にっこり)「のび太、どうしたの?悩み事でもあるのかい?」

のび太:(ため息をつきながら)「うん、宿題が多くて、どうにも手に付かなくてさ。」

ドラえもん:「それなら、この『光るゴキブリくん』を使ってみるといいよ。」

そう言って、ドラえもんは手に持ったひみつ道具をのび太に渡します。光るゴキブリくんは小さな光を放ち、作業を手伝ってくれる便利な道具です。

のび太:(興味津々)「ほんとうに助けてくれるの?じゃあ、早速試してみるよ!」

のび太は光るゴキブリくんを使って宿題を進めることにします。すると、光るゴキブリくんは素早く宿題をチェックし、的確なアドバイスを教えてくれました。

のび太:(感動して)「すごい!これなら、あともう少しで終わりそうだ!」

ドラえもん:(にっこり)「よかったね、のび太。光るゴキブリくんは、君を手伝ってくれるよ。」

そして、のび太は光るゴキブリくんのおかげで宿題をスムーズに進め、あっという間に終わらせることができました。喜びと感謝の気持ちでいっぱいののび太は、ドラえもんに感謝を伝えます。

のび太:(うれしそうに)「ドラえもん、ありがとう!光るゴキブリくんのおかげで宿題が楽になったよ。」

ドラえもん:(微笑みながら)「どういたしまして、のび太。お手伝いできてうれしいよ。」

喜びに包まれたのび太は、しずかやジャイアン、スネ夫にも光るゴキブリくんを見せて回ります。友達たちも興味津々で、光るゴキブリくんに感心しています。

しずか:(感心しながら)「これはすごいわね、のび太くん。」

ジャイアン:(驚きながら)「なかなか面白いじゃないか!」

スネ夫:(うらやましそうに)「うちにも欲しいなぁ…」

楽しい時間が流れる中、のび太たちは光るゴキブリくんと一緒に遊び、宿題の苦労を忘れて笑顔に包まれるのでした。ドラえもんのひみつ道具が巻き起こす不思議な冒険は、のび太たちにとって大切な思い出となっていくのでした。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事