本書の概要

『キミが信頼されないのは話が「ズレてる」だけなんだ』は、横山信弘氏によって執筆されたコミュニケーションに関する啓発書です。本書では、人間関係やビジネス上でのコミュニケーションにおいて、誤解や信頼の欠如を招く「ズレた話し方」について解説しています。また、ズレた話し方を避け、相手に理解してもらい信頼関係を築く方法についても具体的に述べられています。

キミの話し方、大丈夫?

本書では、ズレた話し方が信頼関係に与える影響について詳しく説明されています。ズレた話し方とは、相手の立場や感情を考慮せずに自分の意見や考えを述べること、相手の話を遮ってしまうこと、または相手の意見を無視して自分の意見ばかりを押し通すことなどが含まれます。

ズレた話し方が続くと、相手に不信感を抱かせたり、コミュニケーションの妨げとなる可能性があります。特に職場やビジネスの場でのコミュニケーションでは、ズレた話し方がパフォーマンスやチームワークに悪影響を及ぼすことがあります。

ズレた話し方を避け、信頼関係を築く方法

本書では、ズレた話し方を避け、信頼関係を築くための方法についても詳しく解説されています。まず、相手の話に耳を傾け、共感し、理解する姿勢が重要だと強調されています。相手の立場や感情を尊重し、受け入れることで、相手も自分を理解してくれるという良い循環が生まれるということです。

また、ズレた話し方を改善するためには、自己認識が不可欠です。自分がズレた話し方をしていることに気付き、改善する意識を持つことが大切です。そのためにも、日頃からコミュニケーションに対する意識を高めることが重要です。

まとめ

『キミが信頼されないのは話が「ズレてる」だけなんだ』は、コミュニケーションスキルを向上させ、信頼関係を築くための良い指南書です。自分の話し方を客観的に見つめ直し、相手を思いやる姿勢を持つことで、より円滑なコミュニケーションが実現できるでしょう。ビジネスだけでなく、日常生活でも役立つ本書の内容は、多くの人にとって参考になること間違いなしです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事
ネタ
ポケモンSV】ポケモン攻略本、ナンジャモのインナーが見れるエロ本だった…こんなのキッズ精通不可避じゃん
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/16(金) 14:23:18.308 ID:ZiBRSfPNM ッッッッッ...