●FAQ購入編●

Q:エムロックとエムテックとアローエイト???
A:エムロックとアローエイトは販売のみと思われる。エムテックはサポート&工場&販売。

Q:買い時はあるの?
A:本体の値段は殆ど変わらないが、ちょっとしたおまけ以外いつ買っても大差ない。

Q:公式HPと楽天どっちで買えばいいの?
A:楽天の方がポイントの分、安いことが多いと思われる。

Q:カートリッジを同時に買った方がいい?
A:全身つるつるを目指すならラージ追加した方が良い。

Q:公式で買ってないとカートリッジが買えないって本当?
A:本当。
公式はエムロックかアローエイトが運営してるお店
楽天とかヤフショでもこの会社が運営してれば公式

3: 名無しさん@Before→After 2021/09/10(金) 22:31:29.20 ID:9mPwTaVW
●使用上の注意編●

Q:3連射とか、6連射ってどんな時につかうもの?
A:連射は肌が弱い人のための機能。1回で当てるエネルギーを分割して当てるから負担が少ないらしい。
但し、効果はシングルの方が上。
カートリッジの消費も増えるから、キンキンに冷してシングルがベスト

Q:毛を抜いても大丈夫?
A:使用前後共に抜いてはいけません。基本は剃ってから少しザラツキが出たぐらいがベスト。
※使用していくうちにスルッと抜ける毛が出てくるが、これは抜けても大丈夫。

Q:冷却は面倒なのでしなくていい?
A:しなくても平気な人もいるけど、パワーが強いので、使用前・使用後に冷すべき
特に、一番新しいのはパワーが上がっているので冷却必須

Q:ヒゲに効果はあるか?
A:あるという人と無いという人がいる。正直やってみないとわからない。

4: 名無しさん@Before→After 2021/09/10(金) 22:31:48.67 ID:9mPwTaVW
●商品について編●

Q:電源コードがゆるい
A:実はとっても固いので、グラグラの場合はささりきってないだけ。
力を込めて押し込めばグサっと入る。

Q:なんで鏡が青いんですか?
A:それは保護シートです。使用前に剥がしましょう。

Q:鏡の保護シートを剥がすときにタブが取れてしまった
A:ガムテープやセロハンテープを貼って引っ張ると剥がせます。

Q:ラージとエクストララージの違いは?
A:照射範囲の違いだけ
より大きいほうがエクストララージ

Q:ストロングって何?
A:普通のカートリッジよりもパワーが強いやつ。
すごい薄い毛とか剛毛に使うと良いらしい。

Q:最新版と旧型の違いは?
A:出力が20%アップしているらしい(ver8.5)
そのため、旧型を使ってる人の使い方を参考にすると肌に負担がかかる可能性あり。
その辺を考慮して情報収集をすべし。

5: 名無しさん@Before→After 2021/09/10(金) 22:32:02.89 ID:9mPwTaVW
●購入前に知っておいた方が良いこと編●

Q:もっと安く買いたい!
A:ヤフーオークションでエムロックが検査時の微細な傷の新品等を値引き販売しています。※ヤフオク店も公式なので保証もあり。

Q:アフィリエイトやステマサイトが多いって本当?
A:ケノンのアフィリエイト報酬が他と比べてかなり高額なのは事実です。そのため怪しいサイトも多くなっているので気をつけましょう。

Q:20万ショットも本当に使えるの?
A:20万ショットはLv1使用時の場合。最高Lvでの使用だと1万ショットです。実際の使用ではLv1は殆ど使わず基本は最高Lvです。
※補足※最新のは照射回数がレベル10で30万発になってる。レベル1なら100万発らしい。
ただし、これは付属のプレミアムカートリッジのみ。

Q:光アレルギーが心配。痛みも不安だしちょっと試して返品ってできる?
A:返品不可です。アレルギーが不安な人はエステで試すか、返品可能な他メーカー品で試してください。他所の返品は30日が多いようです。

Q:合わなくてもヤフオクで売れば良いのでは?
A:エムロックもヤフオクで値引き販売しているし安価な他メーカー品が増えているため、美品でも金額がだいぶ下がります。

Q:ヒゲに使いたいけどカートリッジどのくらい使う?
A:フラッシュでヒゲは期待しない方が良いでしょう。しかし効く人もいます。効いたらラッキー!

512: 名無しさん@Before→After 2021/10/12(火) 18:56:57.83 ID:sEMooRLw
トリア持っててこっちも気になってるけど、カートリッジの寿命ってどれくらい持つものなの?

513: 名無しさん@Before→After 2021/10/12(火) 19:21:46.57 ID:kgHIr73M
最大レベルで50万発撃てるから10人以上で回さないと使い切れないレベルよ
髭ならトリアらしいけど全身したいんならケノン

>>513
インクジェットプリンタのインク商法と似たようなもんかと思ってたけど結構長持ちすんのね
ありがとー検討してみるよ!

515: 名無しさん@Before→After 2021/10/12(火) 20:19:42.72 ID:r5OQTBIn
言っとくけどトリアで髭やると死ぬほど痛いよ
ケノンで地道にやった方がいい
ちなみに頬は無くなったから密集してないところは普通にいけそう
痛さもトリアの半分以下

516: 名無しさん@Before→After 2021/10/12(火) 21:00:13.38 ID:+jOfVwy0
腋に毎日あててるの配信してるけど毎日見てくれてる人ありがとう!

>>517
ケノン4.1でひげ脱毛やってた奴だけど、
今日突然「カートリッジを取り付けてください」と出て使えなくなった。
カートリッジを差し替えても一緒。
激萎えなんだけど。
未使用のストロングと未使用のエクストラカートリッジ残ってんのに。

>>518だけど、ケノンお客様センターに電話してみた。
聞かれたのが名前住所買った時期本体のシリアルナンバー残弾の残ってるカートリッジの個数で、
送料元払いで長野県飯田市に送るよう指示。
その時に、残弾の残ってるカートリッジ全部、説明書とかも一緒に送れと。
検査費用で4000円かかるらしい。
送料がゆうパックで1320円だった。
送って結果が分かるのが7日〜10日くらいらしい。

説明書とか新品のカートリッジも全部送れって言われたんだけど、そこはかとなく不安。

>>529
ググったら修理費用7000円くらいみたいだよ。
結構同様の故障報告もあるみたいだね

>>535
そんなもんなら安いわな。
送ったカートリッジとか全部下取りで新しい本体買えって話になるのかと思ったけど、30000円以内なら全部修理して欲しい。

>>558
13800円で基盤全交換(最新のバージョンに変更)+新しいカートリッジ1個付きが結構多いパターンみたいよ。

この場合、ピンセットついてるケノンの人はピンセットなくなるっぽい

>>562
その値段でバージョン8.5、スーパープレミアムカートリッジに変化してくれるなら交換して欲しい

>>562
破格だけど、基盤がぶっ壊れてたらってことじゃないの?
ピンセットは全然無くなっていい。
カートリッジを認識しないだけだからハンドピースの部品交換で終わりそうな気がする。
今までのカートリッジがもったいない気もするけど、バージョンが上がるなら凄いね。

520: 名無しさん@Before→After 2021/10/13(水) 00:04:39.70 ID:PQ2Z6VXH
普通ならプレミアムだけで終わっちゃう

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事