タイトル: 「現実のジュラシックパークにおける恐竜探査の科学者たち」

見出し: マーティン・ロックリーによるTEDトーク

本文:

この記事では、マーティン・ロックリー氏のTEDトーク「現実のジュラシックパークにおける恐竜探査の科学者たち」について紹介します。恐竜の痕跡を追い求める科学者たちの活動や重要性について、ロックリー氏の専門知識から学びましょう。

マーティン・ロックリー氏は、古生物学者であり、ジュラシック期の恐竜の足跡や化石の研究に長年携わってきました。彼はこのトークで、現実のジュラシックパークのような場所で行われる恐竜探査の舞台裏について語ります。

まず、ロックリー氏は、恐竜の痕跡を探す科学者たちがどのような方法を用いているかについて解説します。彼らは、現地調査や地層の分析、そして最新の技術を駆使して恐竜の存在を突き止めています。痕跡の種類や特徴を把握し、その情報をもとに恐竜の生態や行動を復元することが目的です。

次に、ロックリー氏は、恐竜の痕跡から得られる情報がなぜ重要なのかについて説明します。これらの痕跡は、恐竜が実際に存在していた場所や時代の証拠となります。また、歩行パターンや群れの動きなど、恐竜の行動や社会構造に関する洞察を提供します。さらに、地球の生態系や環境の変化についても理解する上で重要な手がかりとなります。

さらに、ロックリー氏は、恐竜の痕跡探査における困難さや挑戦についても触れています。現地の条件や地形の厳しさ、そして化石の保存状態によって、痕跡の発見や解釈が困難になることがあります。しかし、科学者たちは持ち前の忍耐力と専門知識を駆使し、これらの困難に立ち向かっています。

ロックリー氏は、恐竜痕跡の科学的な探査がなぜ重要なのかを強調します。恐竜は地球上で数億年にわたって繁栄し、進化しましたが、その存在は今はもう見ることができません。しかし、痕跡は彼らが残した証拠であり、私たちに彼らの存在を実感させてくれます。さらに、恐竜の研究は、生物学、進化、環境科学など多岐にわたる分野に影響を与えています。

このトークでは、ロックリー氏が実際に経験した恐竜痕跡の発見や解釈のエピソードも紹介されます。彼は、恐竜の足跡や巣、群れの痕跡など、さまざまな痕跡を発見し、それらから恐竜の生態や行動について洞察を得てきました。これらの発見は、私たちの知識を豊かにし、恐竜の世界に一歩近づけるものです。

最後に、ロックリー氏は、現実のジュラシックパークにおける恐竜探査の重要性を強調します。彼は、恐竜の生態系や生物多様性の理解によって、現代の生態系保全や地球環境の課題にも貢献できると述べています。恐竜痕跡の科学的な研究は、過去から現在、そして未来へのつながりを提供し、私たちが自然環境を保護するための重要なツールとなっています。

マーティン・ロックリー氏のTEDトークは、恐竜痕跡探査の魅力と重要性について深く考えさせられるものです。私たちは、過去の生物の存在と関わりを感じ、それを通じて地球の歴史や生物学的な変化を理解することができます。

参考リンク: [マーティン・ロックリーによるTEDトーク「現実のジュラシックパークにおける恐竜探査の科学者たち」](https://www.ted.com/talks/martin_lockley_the_dinosaur_detectives_of_real_life_jurassic_parks)

SEOキーワード: 現実のジュラシックパーク、恐竜探査、恐竜の痕跡、古生物学者、科学的な探査、生物学、環境科学https://www.ted.com/talks/martin_lockley_the_dinosaur_detectives_of_real_life_jurassic_parks

私は古生物学者です。 つまり、7 歳児なら誰もが夢見る仕事だと言われています。
00:06
(笑い)
00:08
しかし、私は動物の死骸を掘り出すことに時間を費やしません。 その代わりに、私は恐竜や他の絶滅した動物たちが活動し、非常に生きていたときに彼らが残した手がかりを追っています。 追跡のヒントをいくつか紹介するとしたら、あなたもマスター追跡者になって、同じ手がかりを見つけてもらえませんか? なぜだめですか?
00:29
50 年前、ほとんどの古生物学者は、足跡化石 ( 痕跡化石とも呼ばれます) はまれで 重要ではないと考えていました。 実際、いくつかの科学雑誌は、化石の足跡に関する論文を 査読に出すことさえせずに実際に拒否しました。 当時は骨の話ばかりだったからです。 これは、世界中の博物館にどれだけの恐竜の骨格があるかを見ればわかります。 しかし、これらの骨は、私たちが思っているほど多くのことを教えてくれないこともあります。
01:07
自分の体を見つめてみましょう。 スケルトンが 1 つありますよね? しかし、あなたの骨だけを観察するだけで、私たちはあなたとあなたの日々の活動についてどれだけ知ることができるでしょうか? おそらくそれほど多くはありません。したがって、化石の足跡は、これらの骨を生き生きとさせるのに役立ちます。これらは、私たちが本当に持っている絶滅した動物の映画や映画に最も近いものです
01:35
したがって、足跡化石の研究と痕跡化石と骨の研究の間には大きな違いがあります  たとえば、サッカー場ほどの大きさの恐竜の足跡の跡 に、5,000 個、場合によっては 10,000 個の化石の足跡があると想像してください。 これは、数十、おそらく数百の恐竜が日々の活動を行っていることの直接的な証拠です。
02:05
このようなサイトは、恐竜探偵に CSI の究極の挑戦を与えます。 したがって、 有名なシャーロック ホームズがかつてこう言ったのも不思議ではありません。 「探偵科学の分野の 中で、足跡を追跡する技術ほど重要でありながら、これほど無視されているものはない」。 彼は理解した。彼は、犯罪現場から立ち去った足跡作成者の活動や行動を再現する上で、足跡化石が重要であることを十分に理解していました。
02:39
化石の足跡が動物を生き返らせるということですね。 今日はティラノサウルスを追跡し、 明日はステゴサウルスを追跡します。 生きている動物は、歩いたり、走ったり、飛び跳ねたり、スキップしたり、ジャンプしたり、 穴を掘ったり、巣を掘ったりすることができます。 足跡は、動物が小さいか大きいか、幼体か成体かにかかわらず、その動物が進んでいる方向を教えてくれます。 高速で移動する恐竜の足跡からは、時速 30 マイルでウサイン ボルトを追い越す可能性さえあることがわかります。足跡からは、動物が足を引きずっていたり怪我をしていたり​​、単独で移動していたかグループで移動していたかどうかもわかる場合があります
03:27
したがって、足跡は、近年の恐竜ルネサンスと呼ばれるものにおいて 極めて重要な役割を果たしました。このとき、恐竜は洗練された変身を遂げ 、もはや愚かな、時代遅れの失敗作とはみなされなくなりました。 代わりに、彼らはダイナミックで運動能力があり、 知的な映画スターに変身しました。
03:51
私はおそらく、 何年にもわたって数百の化石の足跡の場所を見つけて研究してきました。 それでは、私のお気に入りの場所の 1 つである韓国へのちょっとした野外旅行にご案内しましょう。
04:03
ここ、韓国の海岸では、これらの岩の階段が見られますが、それぞれが 1 億年前の小さな風景を表しています。 この最初の表面を見ると、高速で移動する獣脚類の 1 つが高速で北へ向かっているのが見えます。次のレベルでは、ブロントサウルスと呼ばれる恐竜を表す一連の平行な軌道が見えます。彼らはおそらく亜成体であり、完全には成長していませんでしたが、それでも赤ちゃんゾウよりも大きかったです。
04:40
次のレベルでは、 何千羽もの鳥の足跡が見えます。 これらの長さはわずか 1 インチです。 しかし、それらは現代のシギや湖畔のチドリの足跡と区別がつきません。
04:58
次のレベルに上がると、 巨人の別の軌道が見えます。 これは直径3フィートの足跡を持つ動物です。 重さは10トン、長さは100フィートだったに違いありません。
05:12
次のレベルでは、 二足歩行のワニの並外れた軌道が見つかります。 これらは非常にまれで、 おそらく肉食恐竜に似ていて 、体長15フィートで同様に凶暴だったと考えられます。
05:28
最後に、もう 1 レベル上がると、トカゲの小さな足跡があり、 その隣にはサギに似た鳥の足跡があります。 このサギはトカゲを食べる鳥だったのかもしれません。
05:39
私たちは海岸線に沿ってそれほど遠くまで歩いたわけではありません が、それでも 1,000 年を経て、 5 層または 6 層の地層で表されます。 それぞれの面は小さな風景です。 それぞれの表面は、1 億年前の韓国の湖畔の生命についてのドキュメンタリーのタイムラプス フレームです。
06:07
この次の岬を回ると、 クリップボードと巻尺を持った小学生のグループに遭遇しました。彼らは 足跡から十数種類の恐竜の大きさと速度を推定するのに夢中でした。 彼らの若い先生は古生物学者です。彼女は修士課程で足跡化石の研究をしていましたが、卒業後、この地域は国の天然記念物になりました。
06:34
そして、私たちの頭上には、 巨大な新しい恐竜博物館が見え、ステンレス鋼の竜脚類 またはブロントサウルスの巨大な首がアーチを描き、 恐竜の足跡がちりばめられた中庭にそびえ立っています。この地域は韓国白亜紀恐竜海岸(KCDC) にも指定されています。
07:04
もう一度野外旅行に行きましょう。 そうすればコロラドにいるでしょう。 私の友達のケンとジェイソンに会いましょう。 彼らは古生物学者ではありませんが、ボブキャットの足跡 かコヨーテの足跡を見れば、その違いがわかります。 この 2 人の若者は、実際にほとんどのプロの古生物学者よりも多くの足跡化石の場所を発見しています。それは、彼らがどこをどのように探すべきかを学んでいたからです。よく言われるように、観察するだけでたくさんのことが見えてきます。
07:35
脚注
脚注
私たちはこれらの驚くべき痕跡を観察しています。 とても不可解だ。 彼らは何ですか? どうやら痕跡を掘っているようだった。 簡単に言うと、これらは 恐竜が疑似巣と呼ばれるものを発掘したときに残した痕跡であることがわかりました。 これらの恐竜は現生の鳥類の祖先であり、繁殖期には巣作り者としての腕前を誇示することを好んでいたことが判明した。 ここは事実上恐竜愛好家のための小道なので、これは並外れた発見です。それは恐竜の密会者のためのランデブーであり、恋人たちのランデブーです。
08:23
さらに興味深いのは、古生物学者たちは、これらの特別な恐竜が 現生の鳥類の祖先であることを知ると、 繁殖中に色とりどりのとさかや色とりどりの羽毛を誇示するために使用したのではないかと推測し、推測していると言うべき何百もの科学論文を書いたことです。季節。おそらく彼らは誇示したのだろう。
08:51
しかし、ここ私たちの足元には、 実際に恐竜の求愛の最初の物的証拠があります  そしてさらに、 この行動は1億年前に遡ることがわかります。 つまり、オスがメスに見せびらかしたり 、パートナーがお互いに見せびらかしたりすることは、 何も新しいことではありません。
09:12
実は私の父は鳥類学者で、 繁殖期の熱狂的で精力的な活動中の現生の鳥の行動を研究していました。 彼は、恐竜間の化石行動のこの種の証拠に完全に驚かれるでしょうちょっと想像してみてください。これらの小鳥が砂の上を引っ掻いているのと、体重2,000 ポンドの巨大な肉食恐竜が砂底を巨大なすくいでえぐるのを見るのは、どれほど違うでしょうか。ホルモンの叫びと熱狂的な咆哮を想像してみてください。
09:56
これはニュース価値があると思われる。 私たちは、これが単なる 恐竜発見の報告以上のものになると予測しています。 そして案の定、 私たちは「ネイチャー」ジャーナルのウェブサイトで主役を飾り 、深夜のトークショーのコメディアンの独白に参加します。
10:15
(笑い)
10:17
大人になったら古生物学者になりたかったと私に言う 人全員に 1 ドルを与えられたら、私は金持ちになるでしょう また、私が見つけた化石の足跡ごとに 1 ドルがあったとしても、それは構いません。 しかし、地球の岩盤にはこれらの宝物がたくさんあることを知っているので、 私のモットーは非常にシンプルです。 ただ追跡し続け、探索し続けることです。
10:42
しかし、本当の満足は 、私がこれらのサイトを見つけることができること、 私の友人や同僚がこれらのサイトを見つけることができること、 あなたのような人々がこれらのサイトを見つけることができること 、そしてそれらが価値が あり保護されている機関や目的地になっているということを知るときのスリルから生まれます。 これらの風景、古代の風景が保存されることは非常に重要です。 なぜなら、これらは実際のジュラシックパークだからです。 そこは、恐竜や絶滅した動物たちが暮らし、愛し、生き残るために戦った場所です。 ストーンヘンジ、ポンペイ、グランドキャニオンなどの遺跡を保護するのと同じように、私たちは将来のためにこれらの遺跡を保護する必要があります。
11:35
これを私たちは地球遺産と呼んでいます。 それは思い出であり、 7 歳の恐竜追跡者の次の 7 世代のためにそれを保存することが非常に重要です。
11:51
どうもありがとうございます。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事