ギザの大ピラミッドは、古代エジプトの驚異的な建築物の一つであり、世界中の人々を魅了しています。しかし、その建設にはどのような手法が使われ、何が成し遂げられたのでしょうか?この記事では、ソラヤ・フィールド・フィオリオ氏のTEDトーク「ギザの大ピラミッドの建設はいかにして成し遂げられたのか?」を紹介します。

ソラヤ・フィールド・フィオリオ氏は、建築学者であり、ギザの大ピラミッドの建設に関する研究を専門としています。彼女はこのトークで、ピラミッドの建設における技術的な側面や労働力の組織、そして驚異的な精度と計画性について解説しています。

まず、フィオリオ氏は、ピラミッドの建設には豊富な労働力と厳密な計画が必要であったことを強調します。数千人もの労働者が長期間にわたり、組織的に働く必要がありました。彼らは巨大な石材を運搬し、積み上げるための複雑な手法を使用しました。

次に、フィオリオ氏は、ピラミッドの建設に使用された技術的な側面について詳しく説明します。彼女は、巨大な石材を運搬するために、傾斜面やランプ、そしてロープを使用した方法が採用されたことを示唆しています。また、建設中には、高度な測量技術や数学的な計算が必要であったことも明らかにします。

さらに、フィオリオ氏は、ピラミッドの建設における労働者の組織と管理についても言及しています。彼女によれば、労働者たちは効率的に働くために組織化され、階級制度や報酬制度が存在していたとされています。これにより、大規模なプロジェクトの進行が可能になりました。

最後に、フィオリオ氏は、ギザの大ピラミッドの建設における計画性と精度の驚異について言及しています。ピラミッドの四面体形状は、非常に正確な角度で作られており、その寸法は数ミリ単位で一致しています。このような精度は、古代エジプトの技術者たちの優れた技能と計画能力を物語っています。

ソラヤ・フィールド・フィオリオ氏のTEDトークは、ギザの大ピラミッドの建設に関する深い洞察を提供しています。その建設には、組織化された労働力、技術的な手法、計画性と精度が欠かせなかったことが明らかにされています。

ギザの大ピラミッドは、古代エジプトの偉大な遺産であり、世界遺産としても認められています。その建設における人間の知恵と努力の結晶として、私たちは今でもその存在に驚嘆しています。

ソラヤ・フィールド・フィオリオ氏の研究やトークは、私たちに古代文明の素晴らしさと、人間の可能性の限界を超える力を思い起こさせてくれます。ギザの大ピラミッドの建設は、科学と芸術、そして人間の創造力の融合の結果であり、未だにその謎と魅力は解明されないままです。

参考リンク: [ソラヤ・フィールド・フィオリオによるTEDトーク「ギザの大ピラミッドの建設はいかにして成し遂げられたのか?」](https://www.ted.com/talks/soraya_field_fiorio_how_did_they_build_the_great_pyramid_of_giza)

SEOキーワード: ギザの大ピラミッド、建設技術、労働力の組織、計画性と精度、ソラヤ・フィールド・フィオリオ、TEDトーク

ファラオ クフが紀元前 2575 年頃に王位に就くとすぐに、 彼の永遠の眠りの場所の建設が始まりました。 この建造物の建築家ヘミウヌ氏は、 王墓の完成には 20 年かかると判断した。 しかし、彼が予測できなかったことは、この記念碑が3,800 年以上にわたって世界で最も高い人工建造物であり続けるということでした。
00:34
大ピラミッドを建設するには、 ヘミウヌ氏は 6.5 キロメートルの運河を掘り、 膨大な量の石灰岩と花崗岩を切り出し、 石を所定の位置に引き込むために数キロメートルのロープを使用する必要がありました。 エジプト人が使用した正確な方法については、今日でも活発な議論が行われています。 しかし、私たちは、ヘミウヌが最初に建設現場を必要としていたことを知っています。
01:00
エジプト人は死を夕日のように西へ向かうものとして語り、ナイル川の西岸に は砂を移動させるよりもピラミッドを支えることができる岩盤の台地があった。 時間を節約する見事な方法として、石工たちは台地自体をピラミッドの残りの部分に使用される石のように見えるように彫刻しました。このレベルの基礎が設置されていれば、建設を開始できます。
01:27
このプロジェクトには 25,000 人という驚異的な労働者が必要でしたが、 幸いなことにヘミウヌには労働力の供給が確立されていました。 エジプト人は年間を通じて政府のために肉体労働をすることが求められ、 国中から国民が貢献するようになった。労働者は、道具や衣服の製作から事務作業、骨の折れる肉体労働まで、幅広い仕事を行っていました。しかし、一般に信じられていることに反して、これらの労働者は奴隷化された人々ではありませんでした。実際、これらの国民は住居に収容され、平均的なエ​​ジプト人が支払うことができるよりも優れた食料が与えられていました。
02:05
このプロジェクトを 20 年で完了するには、 1 年 365 日、3 分ごとに 1 つの石のブロックを切り出し、輸送し、所定の位置に押し込む必要があります。 労働者は 1 日平均 10 時間労働し、2 つの異なる採石場から石灰石を運びました。1 つは現場の近くにありましたが、化石が並んだ黄色い石はピラミッドの内部にのみ適していると考えられました。屋外用の石は、巨大な杉の幹で作った長さ9メートルのそりを使って、約13キロ離れたところから運ばれた。石灰石は地面から採掘されると柔らかく、簡単に直線に割れます。しかし、空気にさらすと硬化するため、形を整えるには木槌と銅のノミが必要になります。 ピラミッドには 200 万個以上の石が使用されており、それぞれの重さは最大 80 トンに達します。 そして、それらの形状に誤りは許されませんでした。 ピラミッドの下部でのほんのわずかな不正確さでも、 上部で致命的な障害が発生する可能性があります。
03:14
研究者らはピラミッドの建設に使われた材料がどこから来たの か、どのように運ばれたのかを知っている が、実際の建設プロセスは謎のままだ。 ほとんどの専門家は、石を所定の位置に移動するために石灰岩のスロープが使用されたことに同意しています が、スロープの数とその位置については多くの理論があります。
03:36
ピラミッドの外観は物語の半分に過ぎません。 ファラオはいつでも死を迎える可能性があるため、 ヘミウヌは常にアクセスできる埋葬室を常に備えておく必要があったため、 建設中に 3 つの別々の埋葬室が建設されました。 最後の部屋は王の部屋として知られ、 ピラミッドの中心に位置し、天井が高く広々とした花崗岩の部屋です。 それはグランド ギャラリーと呼ばれる高さ 8.5 メートルの通路の上にあり、花崗岩をピラミッドの内部まで運ぶ古代の貨物エレベーターとして使用された可能性があります。
04:15
ピラミッドのすべての支持梁には花崗岩が使用されました。 石灰岩よりもはるかに強いですが、成形するのが非常に難しいため、 労働者はドレライト岩をハンマーとして使用し、ゆっくりと石を切り出しました。 花崗岩の梁が必要なときに確実に準備できるようにするため、 ヘミウヌ氏はプロジェクトの初年度に 500 人の労働者を派遣し、 材料が 12 年後に準備できるようにしました。 王の間の上には 5 階建ての花崗岩があり、 ピラミッドが崩壊するのを防いでいます。
04:48
完成すると、構造全体が白い石灰岩で覆われ、 輝くまで砂と石で磨かれました。 最後にキャップストーンをその上に置きました。 エレクトラムで覆われ、金のように輝く この峰は、エジプト全土を覆う第二の太陽のように輝いていました。
05:11
この動画はマリオットホテルの協力により制作されました。 世界中に 590 を超えるホテルとリゾートを展開する マリオット ホテルは、私たちの旅への好奇心を大切にしています。 TED-Ed とマリオットが連携するエキサイティングな方法をいくつかチェックし 、次の旅をマリオット ホテルで予約してください。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事