92: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 12:17:19.14
保険適用のところはバスと地下鉄を乗り継いで一時間
自費のところはバスで15分
交通費と時間と手間を考えると自費の方なんだけどモヤモヤするわ

93: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 12:26:38.50
このスレで保険適用してもらってる人ってみんな更年期?
肝機能障害で適用もらってる人いない?

97: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 13:06:30.85
レディースクリニックでメルスモン
1回1Aまで保険適用
月に何度かまでは聞いていないけどまさか15回も通う人はいないからじゃないかなー
私は多くても週2回だわ

98: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 13:08:11.54
ホルモン検査は異常無しでした
初回プレ更年期っぽい症状があると伝えたからもしかして更年期治療の方で保険適用にしてくれたのかもしれません

101: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 14:47:39.34
保険適用の薬剤ですよ
薬価基準にも載ってるし

106: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 18:03:28.09
美容目的の自由診療で保険使ったら違法行為だぞ
病院側だけじゃなくキサマも逮捕だな

107: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 18:08:15.76
美容目的の人だけでないんじゃない?
更年期でって書いている人もいるし

108: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 18:11:47.41
だから美容目的で更年期で保険適用してるじゃん
文章よくみろよ これ犯罪です
通報しました

110: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 19:12:25.36
通報してますよIHCにね
開示されないことを祈るわwww

113: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 19:27:47.77
適用したのは医師の方なんだけど

114: スリムななし(仮)さん 2021/05/03(月) 19:29:41.86
通報まだ?
待ってるんですけどw

141: スリムななし(仮)さん 2021/05/04(火) 12:36:39.60
自由診療で自費で打ってる分にはかまわないが、
美容目的で保険を使われるのは
納税者としては困ります


そのようなクリニックはどこですか

>>141
医療のことが理解できてないんだね
美容目的で「保険使いたいでーす」って言えば
保険診療になるとでも思ってんの?
アホか

145: スリムななし(仮)さん 2021/05/04(火) 14:25:34.24
腹が痛い、ついでに他にもいろいろ検査して調べて欲しいってのに保険使うのもほんとはダメだからなぁ
医師国保とか、医療関係の保険証持ってると融通きかせていろいろ保険適用にしてくれたりするけどね

>>145
検査して結果的に病気が見つかって初めて保険適用だよね

>>152
疑いでも保険適用になります
あれもこれも検査してはダメだけど、医者も儲けたいから、そのへんは…ね

146: スリムななし(仮)さん 2021/05/04(火) 14:27:46.77
そういうクリニックがあるから書いてるんだろ

147: スリムななし(仮)さん 2021/05/04(火) 14:33:23.71
更年期障害じゃないけど、
保険適用してもらってる人もいるよ


極端な例で、精神疾患ありと診断してくれて
無罪になってる手口もあるしね
医師の裁量の幅は広い

154: スリムななし(仮)さん 2021/05/05(水) 12:48:10.96
やっと今日で病院の連休が終わる
もう肩コチコチだよ
早く打ちたい

157: スリムななし(仮)さん 2021/05/05(水) 23:42:51.17
明日明後日は仕事だから土曜に打ちに行く
早く打ちたい

158: スリムななし(仮)さん 2021/05/07(金) 19:29:47.94
ラエンネック初心者だから注射一瞬過ぎて毎回拍子抜けする
あんまり針先見たくなくてそっぽ向いてるから空の注射器抜き差ししただけでも気付けないわ

160: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 05:49:01.86
たしかに中毒かも
肌ツルツルになるし体も軽くなる

161: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 06:54:48.33
まるでアドレナクロムです
やめられません

162: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 10:23:59.86
気が付いたら肩こりひどい。後二日の辛抱

163: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 17:23:29.39
10日ぐらい経っててまだ維持してますが
2アンプル打ってもらいました
維持してると思ってたけど、
打つと覿面
肌がピンとする
優しい看護師さん、ありがとう

164: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 19:03:52.00
打った瞬間元気が出る気がする
プラセボなんだろうけど

165: スリムななし(仮)さん 2021/05/08(土) 20:10:20.30
ラエンネックは元気でますよ
打つと二日酔いにもならない
私の場合ですが。

メルスモンは生理不順が治りました

166: スリムななし(仮)さん 2021/05/11(火) 09:27:37.11
2日ぶりに打ちに行ってくる

168: スリムななし(仮)さん 2021/05/13(木) 14:56:00.61
うっかり行くの忘れてた
疲れが取れないわけだわー

169: スリムななし(仮)さん 2021/05/13(木) 15:01:28.14
ほてりとめまいがひどくなってる
継続してる間は気が付かないけど、1ヶ月も注射さぼるとダメだわ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事