【ファンシーラット】ラットのまとめブログ

うちのラットが2年3ヶ月目からスタートしました。それ以前のことは時々youtubeで上げていたどうがを元にブログの追加とかもしています。

ファンシーラットって本当に頭がいい!知能も高い!人間の真似してドアも開けるんですよ。

 

かまって欲しいのかケージの外に出たいのか・・・時々こちらを見ていることがあります。こんな表情されたら構ってあげたくなりますね。

 

ラットってオシッコが臭いますよね、しかも決まったところにしてくれない、いろいろな所にするのでベーキングパウダーで臭い取りしています。

 

 

ファンシーラットのおしっこ対策です。上にも書いていましたね。ベーキングパウダーを使っています。

 

食欲の秋ですね。うちのラットも美食家なんですが最近トイレ砂の上で寝るんですよ・・・何でだろうと思ったら・・

 

うちのラットがトイレ砂の上で寝てるんですが、どう見てもサボテンに見えるんです。なんかすごい可愛いくておもしろいです。

 

ファンシーラットならではのデザインハウス!!まあ独特な家が出来上がりました。

 

ラットの衣装ケースを掃除していて思うんですが、臭い防止用におからの砂をいれてます。でもおからの砂を食べるんですよね・・・

 

ファンシーラットのお風呂タイム。入れなくてもいいと言いますが、シッポの汚れが気になったので入れて見ました。

 

うちのファンシーラットが某隣国の兵隊がするイエッサー!!をするんですが生まれはアチラなんですかね??

ウサギ用のチモシーなんですが・・・ラットも食べるんですかね?雑食だから食べると言えば食べるんですね。

 

190819_133517_00057553

うちのラットはビニール袋が落ちてると直ぐに入り込みます。

ラットの衣装ケースの掃除・・・こいつやりやがったな状態ですw。

ラットも三つ葉を食べるんだぜ~

ラットの年齢って人間と比較するとどうなんだろう?

ラットに豆苗・・・あげてみたよ。

さすが何でも食べるラットです、豆苗も食べるんよ。でもかわった食べ方しますね

 

狂喜のラット・・・R-1あげたらやばいことになった。

ラット君・・君はラスカルかね?ラスカルみたいな食べ方します。

ラットに別荘を建ててあげました。気にいってくれたみたいです。

何故か外で寝るラット君・・放置プレイ?

 

190819_133517_00051668

ラットに使ってるオシッコシート?オシッコシーツ?

ラットのエサは何あげてる?

ラットにカニカマをあげたら・・まるでジョーズだった!

ラットに昆虫ゼリーをあげてみました。

 

ラットってあまり齧り木とか齧らないよね?

ラットがボールで遊んでくれた!! 奇跡です。

午前0時のラットを撮影してみた。

 

ラットがウサギに壁ドンをした!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事