次の日は大雨らしいのでって大雨!! なのでオタマジャクシが流されないように・・・

軽量粘土で網の隙間を埋めてみようと思いました。

その前に・・・瀬上池へレッツゴー!!

先週も来たけど・・・今週も!!

まだオタマジャクシいるかな??

前回よりあまりいない模様…

しかも雨降ってきたので途中で退散しました。

目的はオタマジャクシ!!

でもザリガニとかゲンゴロウ?ミズスマシ?あとヤゴもいたけど・・・こいつらはオタマジャクシの天敵なので放流!!

早速バケツに入れてお持ち帰り!!

今回は・・・・湧水じゃなくてバケツの中で育てようかなと思っています!!

続いて・・・・水路!!

今回はこれが重要w

とりあえず・・・キッチン袋で水にぬれてもいいようにして・・・w

U字溝って下の部分が狭くなっていて上手に金網セットできなかったんだよな

なので粘土を引いて・・・金網をセット!!左右の隙間にも粘土で

これで・・多分流されないと思う!! ヨシ!!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事