【ウサギケージ】 一番いい SANKO イージーホーム エボ 80BK うちのミニウサギのケージ

SANKO イージーホーム エボ 80BK アマゾンにて購入 うちのウサギのケージです。

大きさは結構大きいです、1万円以内のケージだとそんなに大きくないケージばかりなんですよね。ウサギが大きくなった時にまた買い換えるとなると余計な出費になるじゃないですか。それなら少し高くても大きいケージを買おうと思いました。

 

  • 本体サイズ (幅X奥行X高さ) :81×50×55cm
  • 本体重量:7900g
  •  

少し安いケージだと幅が60cmとかのが多いんです。+20cmの幅があればその分トイレを設置しても良い位の大きさになります。

 

黒いところが飛散防止 ランチボール

うちのウサギはトイレできちんとするので大丈夫ですが、もしトイレ以外のところでするウサギがいても側面と後ろには尿の飛散防止みたいなガードが付いています。

 

下に引いてあるスノコはプラスティック製なので尿や足で踏んだウンコが染み込むことも無さそうです。

次にスノコの下のトレイですがスノコと同じく2つに分かれているので、ほとんどのオシッコシーツがぴったり使えると思います。

 

オシッコシーツの幅と同じ

正面に入り口が一つ大人のウサギでも十分通れる幅があります。上部は開閉式なのでトイレの掃除・エサの入れ替えもかんたんにできます。本体周りのケージ部分は全て鉄製なのでウサギが齧っても破損することは無いはずです。

上もパカッと開く

両横のフックみたいなのを外せば簡単に上下が別れるため全体のお掃除にも適しています。

両脇のフック

今のところ不満点の無い商品かなと思っています。

うちのウサギの飼育セット一式もしよろしかったら参考にしてください。

おすすめの記事