MUSEE

最近やわらかいウンコをしてスノコを汚すので

やわらかいウンコしてしまうとスノコにこびり付いちゃうんですよね・・・気づいた時に直ぐ取ってしまえばいいのですが、放置するとウサギに踏まれて・・・・ベトッってwww

そんな訳で今日は思いっきりケージの大掃除をしました。

多分飼いはじめて1年近く経ちますがココまで大掃除したこと無いかもしれない・・・・です。

大掃除するので・・・・ウサギはベランダへGO!! いつも部屋の中で掃除すると絶対に邪魔をするんですよ!! 今日は本格的な掃除なので邪魔はされたくない!! 隔離です!隔離w

気になるこの雑草・・・実はむきエン麦が発芽したようなんですよ。 なぜウサギをベランダ散歩してるのにこんな大きく育ったと思います?  実は・・・右上の隙間から外に向かって生えていたので、ウサギは気づかなかったようです。

外から見たら大きい雑草が生えていたので内側に引っ張ってみました。

夕方までにはほぼ食べられてしまいました・・・・

本日のメインイベント・・ケージの掃除!! 始めます。

結構汚れてるけどスノコも下のトレーもプラスティックなので、水でバシャバシャ洗ってきれいになりました。

トイレでもウンコをするんですが・・・・さすがウサギ色々なところでポロポロやっちゃいます。 おかげで下のトレーにもウンコてんこ盛りですwww

前から気になっていた真ん中の隙間!! スノコとスノコの間があいてるのでココによくウンコが溜まるんですよ!! 何か良い対策方法ないかな? 先に下のトレー掃除してしまったため。。。。フローリングにウンコがたくさん落ちてしまったwww

スノコの隙間から落ちた汚れが結構すごいな・・・・次回から上のケージ⇒スノコの順番で掃除します!!! マジ床汚しすぎたwww

今回は洗剤も使わずに・・・・マジで水だけで丸洗い!! 案外きれいになりますよ!!もちろんスポンジでゴシゴシやりましたがwww

ペットシーツ・・・一枚だと幅が足りないんですよ・・・そこで毎回2枚×2の4マイ使うハメに・・・・でもかなりきれいになったな~ 

最後にトイレ&エサの入れ物をセットして終了です。

でもこのケージセットマジで掃除が楽で便利すぎます!!

確か購入したのは・・・アマゾンでしたが楽天でも売ってた!! 前はキャスターを付けて使用していたんですが・・・・ウサギが入り口から飛び出るのに少し高さがあって中々でなかったので取ってしまいました。


ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事