【ミニウサギ】バジルの葉っぱも茎もバリバリ食べます。
バジルの葉もバリバリ食べます。

そろそろ時期的にバジルの葉の収穫も出来なくなってきました。ネットなどで調べてみると、バジルの葉はウサギに与えてもいいなんて書かれていたのであげてみることに。摘んで見たバジルの葉は、かなり水分がなくなってきてるような感じですがチモシーも乾燥してるからいいんじゃないかなと思い、茎からバチッとハサミで切り落としてみました。

ウサギに与えてみたところ、食べる食べるバリバリ食べます。硬そうな茎までバリバリとw。これならおやつの代わりにしばらく与えてみようかな。

プランターのバジルもまだ完全に枯れそうにも無いので、しばらく水を与えながら育てていこうと思います。

うちのウサギの飼育セットはこちらです

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事