1: ◆hEpW0nDspK9l 武者小路バヌアツ ★ 2022/06/02(木) 16:57:42.67 9
【地味にスゴイ】ダイソーの『やきとりを外して食べるフォーク』でありとあらゆる"串物"を外しまくってみた
2022/06/01 14:00

「ママだってお家で居酒屋気分を味わいた~い!」
そう思ったことはありませんか!?
コロナ禍ということもあり、おうちで居酒屋気分を味わう人も増えたのではないでしょうか。
筆者はたまにやります。自分へのご褒美に、コンビニで売られている焼き鳥を買ってきて、ビールで乾杯する「おうち居酒屋」です。
子どもたちも好きな串を選んでジュースで乾杯! おうち時間が楽しくなりますよね!!

でも、焼き鳥などの串物って、みんなでシェアするときに、困ることがありませんか? 串から具材を外すときに、力を入れすぎて貴重なお肉が飛んでいってしまうという、あれです。

そんな悲しい思いをしなくても良い、アイデア商品を見つけてしまいました!
DAISOで買える110円の商品、その名も『やきとりを外して食べるフォーク』です!

今回は、DAISOの「やきとりを外して食べるフォーク」がどのくらい優秀なのか、筆者のおうち居酒屋で試してみることにしました。

どれくらい優秀? 串がフィットするユニークな形状

『やきとりを外して食べるフォーク』の形がとても面白くて、子どもたちも興味津々。初めて見る形です。
フォークの先端が工夫されていて、串をきちんと挟むためのくぼみが作られていて、串がフィットする優れもの。

試したのは、コンビニで買える串物です。「焼き鳥」「フランクフルト」「唐揚げ串」「みたらし団子」。
この4点で使い心地を検証しました。

まずは王道の「焼き鳥」から!

一つ目のお肉が硬くて串にしっかりついていたので、少し力が要りましたが、二つ目以降のお肉はするっと外せました。
あまりにもスルっと抜けるので、気持ちが良いです。
さすが、商品名にもなるくらい。子どもの力でも簡単に外せるくらいの力加減でできました。
お箸で挟んで外すときのような無駄な力をかけないので、お肉が飛んでいってしまうこともないので安心です。
タレが手につく心配もありませんでした。

もも、つくね、皮、全て簡単に外せました。
続いて「唐揚げ串」と「フランクフルト」。
こちらも全く問題ありません。フランクフルトは長いので心配しましたが、
力が必要だったのは最初だけ。
あとはスルスル~と抜ける感じがとても面白かったです。
唐揚げ棒は力がほとんど必要なく、子どもでも簡単に外すことができました!!

そして筆者が一番楽しみにしていたのが「みたらし団子」です。
筆者も子どもたちもおやつに食べるのが大好きなのでよく買いますが、
「タレ」がベタベタするので、串のままかじりつくと、最後の方には手や頬がタレまみれになってしまうのです。

でも、このフォークを使えばそんなことを心配する必要もありません!

以下、タレもといソース
https://news.mynavi.jp/article/20220601-2355306/

引用元: ・【地味にスゴイ】ダイソーの『やきとりを外して食べるフォーク』でありとあらゆる"串物"を外しまくってみた [武者小路バヌアツ★]

5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2022/06/02(木) 18:27:27.03 0
>>1
これでこそ100円ショップww
100円ショップはこういった下らん商品を世に提供し続けてほしいww

2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2022/06/02(木) 17:12:23.29 0
串が美味いのに

3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2022/06/02(木) 17:31:31.49 0
>>2
俺は、はやる食欲を抑えるために串を手の甲に刺し、
「待て…まだだ…」
と活用してるよ

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2022/06/02(木) 18:15:04.70 0
ローランドイスタスかな?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事