なんかもうコルゲートでの歯磨きを一週間のうち数回やるだけで白さ維持できてるし
オパールの必要性なくなったわ

414: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 08:08:44.18
マウスピースて効果ある?

415: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 08:19:30.95
あるよー

416: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 18:27:28.98
ホームホワイト用のマウスピースって
全ての歯がカバー出来るように作られているのが普通?
上の歯のマウスピースが左右の奥歯分足りなくて短いんだけど…

417: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 18:42:34.28
どこで作ったんだ?

俺のは歯科医院で作って全カバーしてるから奥歯もホワイトニングしてる

418: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 18:46:07.13
やっぱりそうだよね、これ二代目で前の歯医者ではそんなことなかったし
目黒のサロンだよ
下の歯のマウスピースにも、施術に関してもミスが色々多くてこれも問い合わせたら上の奥歯は見えないからこういうものですと言われて。

419: スリムななし(仮)さん 2020/08/12(水) 23:14:21.86
説明なくそんなもんよこされたらぶちぎれる案件だ

420: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 01:26:05.30
自分のマウスピースは上下とも10本ずつしかない
画像検索で12本はあるけど10本は見つからないな
14本で作り直そうかな

421: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 02:37:15.89
10本なんてあるんだね。
そこまで極端かつ上下同じ本数なら納得出来るかも。

本当に敢えてそうしているのだったら責めては申し訳ないと思って他の店舗にも問い合わせてみたんだ
そしたら全ての歯をカバーしてお作りします、との回答だった。同じ価格で本数に差があるのも意味が分からないし、ミスということなのかな

422: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 12:15:53.63
ミスではなくそういう方針なんでしょ

自分だったら奥歯までホワイトニングしたいから、見えないからといって勝手にそんなもん作られたら納得しない
事前に説明があったならもちろん問題ないが

423: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 16:46:56.14
歯磨き粉はやっぱりコルゲートが1番?
スーパースマイルはあまり効果ない?

424: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 17:41:27.78
コルゲート使ってみようかな
アマゾンのは安いけどタイ生産で成分違うっぽい?

425: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 18:30:20.27
Hydrogenだから一緒っしょ

426: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 19:02:57.94
画像とパッケージが違うとかあるな

427: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 19:39:52.98
今、マスクしてるしやろうかな(急に変化あったら恥ずかしいので)
歯医者だと初回に型を取って、次回それもらって家でやる流れ?
独身時代にやりかけたけど仕事から帰ってすぐ寝る生活だったので結婚して時間できた今がチャンス

429: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 21:50:21.09
>>427
そうだよー
私も子供が産まれて授乳終わったチャンスで始めた!まだ10%だけど!

428: スリムななし(仮)さん 2020/08/13(木) 21:23:45.89
ホームキット10%からスタート
次は何%にした?

430: スリムななし(仮)さん 2020/08/15(土) 22:38:22.91
ホーム1ヶ月でA1になったけどあんまり白くないのね。なんというか歯磨き粉みたいな白じゃなくて少しくすんでて黄色くない程度。
これ以上白くなるんだろうか。

431: スリムななし(仮)さん 2020/08/15(土) 22:43:21.84
>>430
元々本来の白さと聞くけどたぶん限界があるのじゃないか
磨きすぎで歯を痛めないように

432: スリムななし(仮)さん 2020/08/15(土) 22:46:53.27
ホーム始めて今日でちょうど一週間
まだまだ白くなりません

433: スリムななし(仮)さん 2020/08/15(土) 23:13:39.46
日光の加減によって白いか白くないか分からない

434: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 00:58:47.80
A1なんて全然白くないよ

435: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 09:58:14.24
歯磨き粉とA1は違くない
B1から上だと白いなって思う

436: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 10:31:44.98
R1は絶対に白いなw

437: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 10:55:20.57
市販のホワイトニングで、fapみたいにコーティングする系統のはないのでしょうか?

438: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 11:07:00.09
歯の色の見本みたいな、白から黄色に順番に並んでる器具ってどこで買えますか?
ネットだとかなり高いので安いのあれば教えてください

439: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 13:51:04.50
夏休みか…

440: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 14:11:43.70
詰め物が欠けたり変色して目立ってきてるんだけどこういうのってどうすればいいの…
虫歯じゃないから保険適応外か?

441: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 14:28:41.77
欠けたなら普通に適用でしょ
変色はわからんよ

442: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 16:30:13.14
まずは歯医者に行け

443: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 17:01:06.77
歯の白さ見本一覧って、施術前と施術後に別なの見せれば白くなったことにできちゃうよね
まあ、とある医院の話だけど

444: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 19:31:20.61
光の具合によっても見え方変わるよな

445: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 19:34:11.76
ホワイトニング前の状態写真を黄色い照明で撮られたよ
もちろんホワイトニング後は白い照明でビフォーアフターの比較
そりゃあ色違うよね

447: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 03:49:55.79
>>445
詐欺

471: スリムななし(仮)さん 2020/08/21(金) 14:16:20.49
>>445
あるある
写真のホワイトバランス変えて撮るところもあるよね

446: スリムななし(仮)さん 2020/08/16(日) 21:50:40.70
妙に縦に長いwebの歯磨き粉とかな

448: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 14:53:26.11
夜中に食いしばる癖があってその軽減目的でマウスピースを作るよう勧められています
そのマウスピースってホームホワイトニングで使用するマウスピースと同じもの?転用出来るのか分かる方いらっしゃる?

450: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 15:15:41.54
>>448
違う

451: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 16:19:32.46
>>448
私は同じの使ってるよ

454: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 18:19:17.98
>>448
行ってる歯医者に聞かないと奥歯だけのマウスピースもあるからな

449: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 15:12:17.85
コルゲートの正しい使い方って普通にみがくだけなの?
指で前歯とかにぬって数分放置してる
普通に磨くと痛すぎる
なんか歯茎まで白くなってかわむけたし

452: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 17:17:58.55
>>449
コルゲート使うならなるべく毛先が柔らかいやつで優しく磨いたほうがいいよ
自分は歯科専売品の歯ブラシでタフト24のスーパーソフト使って磨いてる
その後に知覚過敏にも効く歯磨き粉で軽く歯茎ブラッシング
俺のルールでは歯への負担がかからないようにコルゲートでの歯磨きは週3日だけ

453: スリムななし(仮)さん 2020/08/17(月) 18:10:45.08
やわらかさは関係あるの?

455: スリムななし(仮)さん 2020/08/18(火) 00:07:33.01
ずっと10%
16%にしたら効果ある?

456: スリムななし(仮)さん 2020/08/18(火) 09:57:46.88
ホワイトニングに興味出てきて歯医者調べてるんだけど何を基準に選んだらいいんだろう
地雷歯医者さえ踏まなきゃいいと思うんだけどなんか外れだとわかる基準ある?

458: スリムななし(仮)さん 2020/08/18(火) 12:04:54.48
448です

奥歯だけのマウスピースもあるんですね
場合によってはマウスピースが共有できたり出来なかったりなのもわかりました
ありがとうございました!

459: スリムななし(仮)さん 2020/08/18(火) 19:06:34.91
知覚過敏なるのいてえええ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事