>>525
そういえば読モがレフ板知らないってあるのかな

>>528
海夢がレフ板を知らないなんて描写あったっけ?
逆光でレフ板使うの聞いて、へぇーみたいなセリフはあったと思うけど

たぶん、撮る側が意識するような細かい使い方までは把握してないって感じだと思う

>>534
レフ板は知ってるけど、役割を始めて知ったみたいな感じにとれたんだけどね

>>528
見たことあるけど何に使うのかよくわからんてのは世の中けっこうあるんでないか?
写真の話だとコレとか
https://i.imgur.com/DDYdjYI.jpg

>>537

それストロボライトにさして使うやつ

>>537
2巻公園の屋外撮影シーンで1コマだけそれっぽいのがあった。
三脚に載せてたのはコレかな

>>528

モデルの人たちは別のことされるのに全力だし(メイク、スタイリング、ポージングその他)ばばっと来て、終わり次第ささっと上がるので知らない人は何も知らないと思う(物体として現場にあることは認知してても)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事