:
8/30(月) 14:28
東スポWeb

水谷隼〝現役続行〟報道に中国波紋「芸能界に行くんじゃなかったの?」
水谷(右端)の去就に中国からも熱視線
 現役引退の意向を表明していた東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼(32=木下グループ)が、9月に開幕するTリーグに一部参戦するとの一部報道に、〝ライバル〟中国が即反応した。

 中国でも、〝現役続行〟が報じられると、中国版ツイッターの「ウェイボー」のホットワードで「水谷隼が選手キャリアを続行」が上位に入った。東京五輪後「今の自分の気持ちは完全に卓球から離れると思う。目の影響がものすごく大きい」と、引退の意向を示した際も中国で波紋を広げたとあって、ネット上では「引退するのではなかったのか?」と驚きの声が広がった。

 また五輪後「日本の芸能界で大人気で、引く手あまた」というニュースも大きく取り上げられていたため、SNS上では「芸能界に行くんじゃなかったのか」「芸能界で失敗したのか」の言葉も乱立。卓球強国・中国を苦しめた日本卓球界の顔の話題は、五輪後も注目を集めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210830-03577177-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ba1ceeb39cf64032fabd690cfd78eb8c2114f04

引用元: ・【卓球】水谷隼〝現役続行〟報道に中国波紋「芸能界に行くんじゃなかったの?」 [爆笑ゴリラ★]

:
芸能界がほしがらんだろw

:
>>2
福原がいなくなったおかげで枠空いてるんだよなあ

:
ざんねーーーーーーーん

:
卓球やてたほうがええで。需要のある才能があるならべつやけど

:
やっぱり残尿感があったんでしょ?

:
これにはギター侍もニッコリと書こうと思ったらTwitterで本当に喜んでいた

:
現役続行っつったって、花相撲に顔出す
ってくらいのレベルだって教えてやれ

:
ビーチ卓球立ち上げるんじゃないか

:
波田陽区もにっこり

:
芸能界って言っても毎年テレ東の世界卓球でリポーターやる以外出番ないだろ

:
カレー屋になるんじゃなかったのか?

:
>>2
かすみちゃんや早田に来てもらえばいいだけの話し

:
うそついたな

:
国内では上位8番目くらいの強さ

:
チョレイに泣きつかれたか?

:
スポンサーの意向?

:
ノーパン信者増やすため

:
レジェンドなんだから引退して後輩育成でよくね

:
水谷隼カレーって美味しいのか
どこに売ってるかわからないし、見つけても買うの恥ずかしいかも

:
何コレ、相当、怖がってるよねwww

:
ギター侍

:
芸能界にギター侍は2人もいらんって。

:
指導に行けばよくないか

:
ギター侍とコンビ組んでやれよー


お似合いだよー

:
金メダリストになったからあとは好きにできて余裕だな

:
>>2
ギター侍2世としてなら・・・(´・ω・`)

:
いい加減五輪の種目から卓球消せよ
中国人が9割じゃねーか

:
えーーーーーツイッターの開示請求やって欲しかったのに
そっちの方が、5ch的には盛り上がるのに

:
>>2
ボクシング内藤の枠

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事