【ファンシーラット】 ちょっとお茶目なラットです。

 

おはようございます。昨日はファンシーラットのブログを書き忘れていた・・・多分疲れていたのかな?久しぶりに電車に乗ったのが効きましたね。しかも物覚えがある頃から始めての江ノ電!!もちろんうちのラットは一緒じゃありませんでしたよw

 

今日は朝からファンシーラットのケース掃除と行きますか。ということでブログも一緒に書いてしまいます!!昨日の夜は久々にケースの中ですごしたラット君朝から起こしてゴメン!!ちょっと掃除さてもらうぞ。一応このケースの主なので了承を得て置きました。

トイレ砂には相変わらずウンコですね。しかも段々ウンコが多くなってくると砂を掻き出す癖があるんですよ。それをされるとケースの入り口から砂が外に飛び出て部屋中に飛び散ってしまいます。だからウンコがたまり始めたら掃除GOタイミングです。

 

今回は砂の中と上のウンコを撤去、ペットシーツ交換。ケースのアルコール消毒(100円均一スプレ)で終了。きれいになったケースも見ないで、ティッシュBOXに突っ込んできました。

 

 

そのままティッシュを咥えて隣の毛布へ行こうとしますが・・・・口から落ちた・・・wそしてもう一度咥えるものの毛布と一緒に咥えて・・・毛布ごと引っ張れるわけ無いじゃないですか、全くお茶目すぎるラット君でした。

おすすめの記事