オピオイド中毒の原因とその対策について、都市地理学者のマイク・デイビスによるTEDトークが注目を集めています。彼は、オピオイド中毒がなぜ広がり続けているのか、そしてその対策にはどのような困難があるのかを解説しました。

デイビス氏は、オピオイド中毒の大きな原因の一つは処方薬の乱用と依存にあると指摘しました。過去数十年間で、医師からの処方による鎮痛剤の使用が増えた結果、多くの人々がオピオイドに依存し、中毒に陥るケースが増加しました。また、社会的な要因や経済的な困難も中毒のリスクを高める要素として挙げられました。

デイビス氏はまた、オピオイド中毒の対策にはいくつかの困難があることを強調しました。一つは、依存症の治療に必要なリソースや支援体制の不足です。中毒者の多くは適切な治療やサポートを受けることができず、再発や長期的な回復の困難さに直面しています。

さらに、オピオイド中毒の問題は単一の要因に帰せず、複雑な問題であると述べられました。治療だけでなく、予防や教育、法的規制など、多角的なアプローチが必要です。また、中毒の根本的な要因となる社会的・経済的な問題の解決も重要です。

デイビス氏のTEDトークは、オピオイド中毒問題の重要性を浮き彫りにし、社会的な意識を喚起しています。中毒のリスクを理解し、適切な予防策や治療法の充実を図る必要があります。

オピオイド中毒の問題は単純な解決策ではなく、包括的なアプローチが求められます。医療専門家、政策立案者、社会福祉関係者、政策立案者など、様々な分野の専門家が協力して対策を進める必要があります。予防活動としては、オピオイドの適正な処方と使用の促進、リスクのあるグループへの教育、薬物乱用の早期識別などが重要です。また、中毒者への適切な治療や回復支援体制の整備も不可欠です。

デイビス氏は、オピオイド中毒の問題を単なる個人の問題とせず、社会的な視点で捉える必要があると強調しました。貧困、無医療保険、社会的孤立など、中毒のリスクを高める要素を改善することが必要です。また、薬物政策の見直しや法的規制の強化も考慮すべきです。

オピオイド中毒の問題は深刻で複雑な社会的課題であり、解決には時間と努力が必要です。しかし、デイビス氏のTEDトークを通じて、私たちは問題の深刻さと対策の重要性についての理解を深めることができます。

オピオイド中毒の問題は、個人や家族だけでなく、地域社会や社会全体の課題でもあります。持続的な取り組みと協力が必要であり、関係者が一丸となって対策を進めることが求められます。

SEOキーワード:オピオイド中毒、マイク・デイビス、TEDトーク、依存症、治療、予防、社会的課題、薬物政策

オピオイド中毒の原因は何ですか?なぜオピオイド中毒と闘うのはそれほど難しいのでしょうか?

3,000 年以上前、 古代エジプトの医学書の治療法に花が登場し始めました。 地中海の向こう側では、古代ミノア人が 同じ植物を高揚感に利用する方法を見つけたと考えられます。 両方の古代文明は何かに取り組んでいました。 問題のケシの抽出物であるアヘンは、 喜びを引き起こし、痛みを軽減することができます。
00:32
それ以来、アヘンは使用され続けていますが、その化合物の 1 つである モルヒネが医療用途に特定され、単離されたのは19 世紀になってからでした。 ケシから直接作られるモルヒネ、コデイン、その他の物質はアヘン剤と呼ばれます。20 世紀、製薬会社は、ヘロイン、ヒドロコドン、オキシコドン、フェンタニルなど、これらのアヘン剤に似た合成物質を多数作成しました。合成であろうとアヘン由来であろうと、これらの化合物は総称してオピオイドとして知られています。合成か天然か、合法か違法かにかかわらず、オピオイド薬は非常に効果的な鎮痛剤ですが​​、依存性も非常に高いです。1980年代から90年代にかけて、 製薬会社はオピオイド鎮痛剤を積極的に販売し始め、 その中毒性の可能性を 医学界と一般大衆の両方に対して積極的に軽視した。 オピオイド鎮痛剤の処方数が急増し、 オピオイド中毒の症例も急増し、今日まで続く危機が始まりました。
01:40
オピオイドがなぜそれほど依存性があるのか​​を理解するには、最初の投与から 反復使用、そして長期使用をやめたときに何が起こるかまで、これらの薬物が人体にどのような影響を与えるかを追跡することが役立ちます。
01:53
これらの薬物はそれぞれ化学的にわずかに異なります が、いずれも脳内のオピオイド受容体に結合することで体のオピオイドシステムに作用します。 体内のエンドルフィンはこれらの受容体に結合することで痛みの信号を和らげ、 オピオイド薬はより強力に、より長時間結合します。 したがって、オピオイド薬はエンドルフィンよりもはるかに激しい痛みに対処できます。
02:17
オピオイド受容体は、気分から正常な身体機能に至るまであらゆるものに影響を与えます。 これらの機能も含め、オピオイドの結合強度と耐久性は、その効果 が身体の自然なシグナル伝達分子の効果よりも顕著で広範囲にわたることを意味します。
02:34
薬物がオピオイド受容体に結合すると、ドーパミンの放出が引き起こされます。ドーパミン は快感につながり、 オピオイド・ハイの特徴である多幸感の原因となる可能性があります。 同時に、オピオイドは、 覚醒、呼吸、消化、血圧に影響を与えるノルアドレナリンの放出を抑制します。 治療用量では、便秘などの副作用を引き起こすほどノルアドレナリンが減少します  オピオイドの用量が増えると、心拍数と呼吸数が危険なレベルまで低下し、 意識喪失や死に至る可能性があります。
03:13
時間が経つにつれて、体はオピオイドに対する耐性を獲得し始めます。 オピオイド受容体の数が減少するか、 受容体の反応性が低下する可能性があります。 以前と同じドーパミンの放出とその結果として生じる気分への影響を経験するには、 人々はますます大量のドーパミンを摂取する必要があり、 このサイクルが身体的依存と依存症につながります。
03:36
耐性を補うために人々がより多くのオピオイドを摂取するにつれて、 ノルアドレナリンレベルはますます低下し、 基本的な身体機能に影響を与える可能性があるレベルまで低下します。 体はノルアドレナリン受容体の数を増やすことで補い、 より少量のノルアドレナリンを検出できるようにします。 このノルアドレナリンに対する感受性の増加により、 体は正常に機能し続けることができます 。実際、体は新しいバランスを維持するためにオピオイドに依存するようになります。
04:05
オピオイドに身体的に依存している人が突然オピオイドの摂取をやめると、 そのバランスが崩れます。 オピオイドの使用をやめてから 1 日以内にノルアドレナリンのレベルが上昇することがあります。 しかし、体が作った余分なノルアドレナリン受容体をすべて取り除くには、はるかに時間がかかります  つまり、体がノルアドレナリンに対して過敏になる期間があるということです。 この過敏症は、筋肉痛、腹痛、発熱、嘔吐などの離脱症状を引き起こします。
04:35
オピオイド離脱は一時的ではありますが、信じられないほど衰弱させる可能性があります。 深刻なケースでは、離脱症状が 数日から数週間にわたって続くこともあります。 オピオイド中毒の人は、必ずしもハイになるために薬物を使用しているわけではなく 、病気になるのを避けるために使用しています。 多くの人は、離脱中に賃金や仕事さえ失う危険があるか、 離脱中に世話をしてくれる人がいない可能性があります。 誰かが後でオピオイドの使用に戻ると、 過剰摂取のリスクが特に高くなる可能性があります。 耐性が高かった間に標準用量であったはずの量が、 今や致死的になる可能性があるためです。
05:14
1980年以来、米国では オピオイドの過剰摂取による事故死が急激に増加し、オピオイド中毒も世界中で爆発的に増加した。 オピオイド鎮痛剤の処方はより厳密に規制されるようになっているが、 特に若者の間で過剰摂取や依存症の症例は依然として増加している。 初期の依存症患者の多くは、処方された鎮痛剤、または友人や家族から処方箋を受け取った鎮痛剤の依存症になった中年者でした。今日、若者はそのような方法で処方オピオイド薬を紹介されることが多いですが、より安価で入手しやすいヘロインや違法合成オピオイドに移行します。 オピオイド鎮痛剤の規制強化以外に、 依存症や過剰摂取の増加率を逆転させるために何ができるでしょうか?
06:05
ナロキソンと呼ばれる薬は、現時点では過剰摂取に対する最善の防御策です。 ナロキソンはオピオイド受容体に結合しますが、活性化はしません。 他のオピオイドが受容体に結合するのをブロックし、 過剰摂取を元に戻すために受容体からオピオイドをノックアウトすることさえあります。 オピオイド中毒が単独の病気であることはほとんどありません。 多くの場合、オピオイド依存症の人は 精神的健康状態にも苦しんでいます。 投薬、医療サービス、心理療法を組み合わせた入院プログラムと外来プログラムがあります。
06:38
しかし、これらのプログラムの多くは非常に高価であり、 より手頃なオプションには長い待機リストができる可能性があります。 また、治療を開始する前にオピオイドの完全な解毒が必要になることもよくあります  引きこもり期間も、一般的な数カ月間の施設滞在も、 その期間内に職や住まいを失うリスクがある人々にとっては不可能な場合がある。
07:00
オピオイド維持プログラムは、薬物療法と行動療法を組み合わせて、 これらの障害の一部に対処し、オピオイド乱用を排除することを目的としています。これらのプログラムは、オピオイド受容体に結合する薬剤による離脱症状を回避しますが、鎮痛剤、ヘロイン、およびその他の一般的に乱用されるオピオイドのような精神活性作用はありません。メサドンとブプレノルフィンは現在入手可能な主要なオピオイド維持薬ですが、オピオイド鎮痛剤を処方するのに特別な訓練や資格は必要ありませんが、医師がそれらを処方するには特別な免除が必要です。ブプレノルフィンは非常に不足しているため、闇市場が拡大していることもあります。
07:43
オピオイド中毒との戦いにはまだ長い道のりがあります が、治療の選択肢を理解するための素晴らしいリソースがあります。 あなたまたはあなたの知人が米国でオピオイドの使用に苦しんでいる場合、 保健福祉省は ヘルプライン: 800-662-4357 と米国内の 14,000 以上の薬物乱用施設のデータベース: www.hhs を運営しています。政府/オピオイド
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事