
今までペットシーツだったんですが・・・紙の砂に。
たぶんペットシーツの方がコスパはいいと思うんですが、なんとなく紙の砂にしてみようかなって・・・
シーツをひいていても直ぐに丸めて巣みたいにしてしまうんですよw
おまけに砂のトイレがいっぱいになるとシーツを剥がしたところにオシッコを・・・
もっと砂のトイレを早めに交換すればいいんだけどねw
あと最近オシッコの匂いも気になり始めた来たのもあります。
真横に空気清浄機を置いているんですが、やはり何も無いところにオシッコされると臭っちゃしますよね。
いきなり床材替えても平気かな・・・?
あんまり気にならないようですね。
最初のうちはしきりに紙の砂のにおいをクンクン嗅いでいましたが・・・


部屋の角っこに大体ペレットが置かれてる・・・


しかも全部食べきらないうちに新しいのを持ってきては置いていくんですがw
時々全部拾ってまたエサのケースに戻しても・・・・直ぐに置かれるので最近は放置気味ですw
掃除機をかけたら・・・また同じ場所に置いてしまってます。
春だしパクチーを買ってきた。
もちろん自分で食べるようにですよ!!
ポット一株が100円!! さすが農家で売っているパクチー!! 安すぎる!!
普通の花屋とかSHOPで買うと大体250円以上するんですが・・・・近くの農家は安い!!
もう少ししたらバジルも買おうと思います。 (まだ寒いから夜は温室じゃないとダメっていわれた・・・バジル)
とりあえず観賞用に一株だけ小さいプランターに植え替えてみた。

やっぱりうちのラットにも食べさせたくなりますよね!!
ってことで床に置いて・・・みた!
食べますね!!
そして・・・土がこぼれて床が汚れたので・・・・もうコレはやりませんwww
次からはちぎってあげることにします!!
モグモグタイムキターーーーw
つて感じでちゃんと食べるんですよ。




