時間旅行は、多くの人々が夢見る冒険です。様々な映画や小説で取り上げられ、その魅力に取り憑かれる人々は後を絶ちません。TEDトーク「私が自分のタイムマシンを作った理由」では、ルーカス・リゾット氏が自らのタイムマシンを作った動機とそのプロセス、時間旅行の魅力について語っています。この記事では、そのトークの内容を基に、時間旅行の魅力と自分だけのタイムマシンを作る理由について考えます。
時間旅行の魅力
過去の思い出を再体験する 時間旅行は、過去の思い出を再び体験することができる最も直接的な方法です。幼少期の記憶や、大切な人との思い出、過去の重要な瞬間を再び体験することで、自分自身を振り返り、新たな視点を得ることができます。
未来を予測する 未来は不確かで不透明ですが、時間旅行によって未来を訪れ、その可能性を探ることができます。未来の予測は、現在の選択肢を考える上で重要な要素となります。
異なる時代を体験する 時間旅行によって、異なる時代の文化や歴史、技術などを直接体験することができます。過去の時代を訪れることで、その時代の人々の暮らしや考え方、歴史的な出来事について学ぶことができます。
自分だけのタイムマシンを作る理由
自分自身の過去を理解する 自分自身の過去を振り返ることは、自分を理解する上で非常に重要です。ルーカス・リゾット氏は、自分の過去の思い出を記録し、それを振り返ることで、自分自身の成長や変化を理解する助けになったと述べています。
未来への準備 未来は不透明であり、どんな選択をすべきか迷うことが多いです。自分だけのタイムマシンを作成することで、過去の経験から学び、未来への準備をすることができます。
創造力を刺激する タイムマシンを作成するプロセスは、創造力を刺激するものです。過去の思い出を再現することで、自分自身の視点を拡げ、新たなアイデアや発想を得ることができます。
まとめ
時間旅行の魅力は、過去の思い出を再体験すること、未来を予測すること、異なる時代を体験することにあります。また、自分だけのタイムマシンを作成することで、自分自身の過去を理解し、未来への準備をし、創造力を刺激することができます。
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なぜ自分でタイムマシンを作ったのか
そこで、数年前、 私はかなり残酷な別れを経験しました。 そして、気を紛らわすために、 ばかばかしいアートの挑戦を自分に課すことにしました。 つまり 、技術的な経験がほとんどなく、 現実のタイムマシンに最も近いものを作成することです。 大学卒業生の銀行口座。
クレイジーに聞こえるかもしれません が、自分の感情を避けることは非常に強力な力です。 そして私には計画がありました。 ご存知のとおり、私がしなければならなかったのは 、顔に 3D カメラを装着して 1 年間過ごし、 365 日間一人称で自分の生活を記録し、 それを一連のハードドライブに転送して 、仮想現実シミュレーションを構築する ことだけでした。その思い出を3Dで体験してください。 私がしなければならなかったのはそれだけです。 言い換えれば、私は個人用のタイムマシン、つまり過去 に戻って 過去の瞬間を体験できる仮想現実の発明品を作ろうとしていました。 そして、これを構築するのはかなりクレイジーでした。 短期間で多くの技術スキルを学ばなければなりませんでしたが、 そして1年間、私のTinderプロフィールはこんな感じでした。
しかし、最終的には、私が想像していたよりも はるかにクールな最終結果が得られたので、すべての価値がありました 。 これが仕組みです。 VR ヘッドセットを装着し、戻りたい日付と時刻を選択し、 レバーを引いて、バム。 その時点で私が見たものを正確に見ることができました。 この場合、私は木の上のベーグルを食べていました。 それは私がよくやっていたことでした。 そして今では、過去に戻って過去の旅行を再体験したり、 初めて食事を試したり 、もういない友人と遊んだりすることさえできました。
そして、このタイムマシンで長く過ごすほど、 私は 当初想像していたよりもはるかに有意義なものを誤って構築してしまったことに気づきました。 なぜなら、これは単に思い出を体験するまったく新しい方法ではなかったからです。 これはあなたが自分自身を理解するためのまったく新しい方法でした。 タイムマシンを使ううちに、私たちは 何年にもわたって人生のどれだけを忘れている か、そして必然的に忘れてしまう前に瞬間を楽しむことがどれほど重要であるかを 非常に意識し始めました 。 人生をさまよっている自分を三人称で見て、物事が大変な とき、自分がどれほど自分に対してひどい人間であるかを教えてくれたので、自分にもっと 優しくなるように なりました。 そして、私は自分自身と積極的な友情を持ち始めました。 私の録音の多くでは、私が未来の私に話しかけ、 時間を超えて考え、希望、感情を送り合っているのがわかります。
そしてこれが本当にかっこよかったです。 そして、それは本当に混乱していました。 なぜなら、私は芸術で元彼を乗り越えようとしていただけだったからです。 でもどういうわけかアートとテクノロジーを混ぜることで、 本当に興味深い場所にたどり着きました。 そして世界も同意した。 タイムマシンは非常にバイラルになり、 5,000 万人がそれを目にし、このコンセプトに基づい て会社全体を立ち上げる人々さえも刺激されました 。
アートとテクノロジーを混ぜることで、 偶然革新的なものを生み出したように思えました。 それでとても気分が良くなったので、 もう一度やってもいいですか? 新しいテクノロジー、 奇妙なもの、私たちが理解していないものを取り入れて、 芸術を行い、偶然に革新を起こすことはできますか?
そして私たちの旅が始まります。 数か月が経ち、皆さん、 私はゲームに戻ってきました。 新しい彼女がいました。 彼女の名前はマックスで、物事は順調に進んでおり、 バレンタインデーが近づいていました。 そこで私は私らしく、彼女にちょっとしたアートプロジェクトをプレゼントすることにしました。 これから私たちが見ていくのは、私の視点から見えるものです。 私は彼女の体をリアルタイムで追跡する AR ヘッドセットを着用しています。 それでは、行きましょう。
つまり、愛とは本当に抽象的な感情なのです。 それは誰もが感じていることですが、目には見えず、聞くこともできません。 そこで私は、恋人同士の触れ合いを 視覚と聴覚のシンフォニーに変え、 基本的に親密さを視覚と音に変換するこの体験を作成しました。 これは非常にクールだと思いました。 そしてマックスも私を演じることになったのですが、彼女はそれが気に入ったと思います。
しかし、これをオンラインに投稿すると、 まったく違うものを構築したと人々が言い始めました。 そしてそのとき 、この親密さの芸術的探求に取り組むことで、 このように空中で複雑な音を奏でることができる 新しい種類の楽器、粒子シンセサイザーを作成したことに気づきました。
待ってください、まだ終わっていません。 念のため、 私はそれらの楽器を服に取り付け、 空中に手を置いて自分の服を演奏できるようにしました。 これはばかげています。 これはインタラクティブなデジタル音楽ファッションの最初の例だと思います。 良くも悪くも、 アートは私たちを本当に興味深いアイデアに導いてくれました。 そしてこの時点で、私は何かを掴んだと思いました。 しかし、その後また別の別れがありました。
LR: でも、アーティストは失恋をアートに変えるというアーティストの得意なことをできるから大丈夫です 。 冗談はさておき、これは私の人生において実際に本当に困難な時期でした。 なぜなら、私は感情的な混乱を経験しただけでなく、 全く新しい国に移住することになったからです。 私はブラジルから故郷を離れ 、家族からも何千マイルも離れた米国に引っ越しました。 友人もおらず、知り合いもいませんでした。 だから、おそらく人生で一番孤独だったと思います。 それで、この機会を利用して、私の惨めさを受け止めて、何かクールなものを作ってみてはいかがでしょうか? VR を使用して、必要なつながりを促進するように特別に設計された エクスペリエンスを作成したらどうなるでしょうか 見知らぬ人を身近に感じさせるには?
それが「Where Thoughts Go」の始まりでした。 これが仕組みです。 あなたはこれらの仮想世界に入ると 、眠っている生き物たちに囲まれます。 それらはそれぞれ、 あなたがいる前にそこにいた別のユーザーが残した音声メッセージです。 指を立ててそっと触れると、 人々が残した音声メッセージを聞くことができます。 そして、これらのそれぞれの世界で、 あなたは異なる個人的な質問をされます。 したがって、このエクスペリエンスをプレイすることで、 基本的に親密さのファネルを下っていき、 他の人の人生の 非常に親密な側面について学ぶことになります。 そしてもちろん、それぞれの世界の終わりには、 手を合わせて、自分の小さな生き物を産み、 それに話しかけて、他の人が見つけられるようにメッセージを残すことができます。 それは甘くて美しく、匿名でした。 そして、人々はこの経験の中で、 親しい友人には言えないようなことを言うでしょう。 これを作っていたとき、 みんながそれはひどいアイデアだと言いました。 人々は私に、荒らしがアプリ全体を破壊するだろう、 人々はお互いに意地悪をするだろう、 お互いに泣かせるだろうと言いました。 そして、あなたは何を知っていますか? 彼らは間違っていませんでした。
そこで、 最初の数百人のユーザーを対象に「Where Thoughts Go」のテストを開始したところ、約 20% のユーザーが セッションごとに少なくとも 1 回は泣いていること がわかりました。 これは私が「Where Thoughts Go」の泣き率と呼びたいものです。 しかし、人々はいじめられたために泣いていたわけではありません。 人々は他の人からのメッセージに 感動して泣いていました。 私たちは、非常に短期間で 深い共感とつながりを植え付けるシステムを作成しました。 そして、これを作ることで、私が切望していたつながりを手に入れることができただけでなく、 それを他の人にも与えることができました。 このエクスペリエンスがどのように設計されているかにより、 星系内には事実上荒らしはゼロでした。 それは人々が教会に入ってきて 、声を低くし、 お互いに敬意を持って接し、自分 たちのいる空間を神聖なものとして扱うべきだと本能的に知っているようなもので、 これは VR でしかできない素晴らしいことです。
このように物事を並べてみると、 ここに何か興味深いものがあることは明らかです。 インターネット全体に適用 できる、使用できる革新的なアイデア、 デザイン、レッスン、アプローチ。 しかしこの時点で、あなたは「ルーカス、もう本当にイノベーションをやっていない」 と思うかもしれません。 この背後には多くの考えがあります。 それはそうですが、そうではありません。なぜなら、私がこれを立ち上げた1年後、 医師たちが私に連絡して、私が新しい形式のグループセラピーを発明したと告げたからです。 そして現在、この芸術作品は不安症の治療ツールとして 医療試験で使用されています。 そしてその直後、 SpaceX と St Jude's と協力して、 宇宙飛行士が使用できるバージョンを作成することになりました。 彼らは地球上の子供たちと感情的につながることができました。 これは私がやろうとしていたことではありません。
しかし、それが意味を持ち始めたときです。 そしてそれは実にシンプルです。 私たちが理解していないテクノロジーを アーティストとして取り上げ、それにアプローチすると、 従来のエンジニアでは決して思いつかないようなことを行うことになります。 そして、新興テクノロジーのような可能性に満ちた分野でそれを行うと、 価値のあるものに出会うのは時間の問題です。 だからこそ、アートとテクノロジーを混ぜることは、偶然にイノベーションを起こす素晴らしい方法なのです。 それはあなたを人里離れた道から外し、創造的な制約を取り除き、 あなたの情熱や興味 、人生の出来事や別れを活用した 、あなた独自の方法でテクノロジーに取り組むことを可能にします。 これらすべてが組み合わさって、独自のアプローチを提供します。 そして、そのユニークな角度がすべてです。
なぜなら、これは新興テクノロジーに関するものであり、 これは VR、AI、ブレイン コンピューター、その他あらゆるものに当てはまります。 彼らが何をしているのか誰も知りません。 誰もが盲目的な直感に従っているだけです。 テクノロジーのライフサイクルの中でそれが何に役立つのかを包括的に理解するには、誰もが 早すぎます。 そして、彼らが何をしているのか誰も知らない世界では、 ただ自分の直感に従うことは本当に素晴らしいことです。 なぜなら、ここには無限の創造的な可能性があるからです。 それは、 二酸化炭素を一切出さずに、何もないところから不可能な物体を作り出す能力であり、 これまで不可能だった方法で人々を繋ぐ能力です。 そして私たちの周りの世界。
私たちは、美しく人間的でエキサイティングな 未来を創造するために必要なツールをすべて持っています。 そして、これを脅かす唯一のことは、 私たちが想像力を大幅に欠如している場合です。
それで... 今日、私は「Pillow」と呼ばれる新しいプロジェクトに取り組んでおり、 家の中で最も快適な場所であるベッドを、 健康、遊び、そして人間関係の複合現実の遊び場に変えようとしています。 これは初期のプロトタイプですが、これがどれほど美しいかを見てください。 私たちは複合現実を使用して 2 つのベッドを接続し 、これまで不可能だった人々との関わり方を提供しています。 まだ初期段階ではありますが、 人々と仮想環境の間に 有意義なつながりを生み出す方法、 人工知能を使用して 本当に個人的な没入型エクスペリエンスを作成する方法 、アクセシビリティを念頭に置いて製品にアプローチする方法など、 私たちが学んでいることはたくさんあります。 最初から。 ソファに横たわっているときも、病院のベッドに 寝ているときも同じように機能するもの。 そして、これがどこに行くのかはわかりませんが、 どこか興味深いところになるでしょう。
これを見ると、芸術とは思えません。 研究が見えてきました。 製品や会社になりそうなものが見えてきました。 そして、もっと多くのアーティストがテクノロジー企業を立ち上げてほしいと思っています。 私たちはテクノロジー分野でより多くのアーティストを必要としています が、少しだけアーティストと同じように考える技術者ももっと必要としています。 世界で最も重要なアイデアのいくつかは、 最高の評価額を追い求めるだけでは 実際に出会うことはできません。 真実の場所からテクノロジーにアプローチするときに のみ、それらに遭遇することがあります。 作る必要があるという理由だけで何かを作るとき 、どこへ行くのかわかりませんが、直感に従っていれば、必ず 報われます。 今日私があなたに話した他のことと同様 、いつ、どのようにして報われるかはわかりませんが、 あなたは必ず報われるでしょう。 私たち全員が報われます。 そして、自分自身に忠実であることは、非常に優れた長期戦略です。
テクノロジーは私たちにツールを与えてくれますが、アートは私たちに道を示してくれます。 いつもこんな感じだった。 ある種の SF 作品から深くインスピレーションを受けていない 未来的なスタートアップを 1 社見つけるのは困難です。 エンジニアは常にアーティストの想像力に従ってきましたが、 それはすぐに変わることはありません。 しかし変化しているのは、テクノロジーが使いやすくなっているということです。 5年前、私はこれを行う方法を知りませんでした。 アーティストはもうバックグラウンドにいる必要はありません。 私たちは、 エンジニア主導のテクノロジーのビジョンに挑戦し 、何か新しいものを提案する プロジェクトや会社を作る代わりに、手を汚してサイエンス ノンフィクションを構築することができます。 もう少し心を込めて、もう少し奇妙なものを。 そしてその過程で、私たちがそこに住むことに興奮するだけでなく、 子供たちが成長するのを見るのが楽しみになる 新しい現実を明らかにできると思います。
テクノロジー業界では長い間、アーティストがエンジニアが構築できるように想像してきました。 しかし、アーティストが想像できるようにエンジニアが構築すると思います。 したがって、ずっとやりたいと思っていた ものの、実行できなかったクレイジーなプロジェクトがポケットにある場合は、 それに取り組むべきです。 向こう側に何が見つかるかは決して分かりません。