脂肪吸引手術後、腫れや浮腫みが気になる方も多いことでしょう。一般的な経過としては、手術後約10日間ほどが腫れのピークとなります。この期間を過ぎると、徐々に腫れは引いていく傾向があります。

しかし、腫れの完全な収束には時間がかかります。通常、腫れは手術後約1ヶ月程度は残ることがあります。これは、手術時に組織に加わった外力や術後の組織修復反応によるものです。

また、脂肪吸引手術後の浮腫みについても同様の経過が見られます。手術後の1ヶ月間は、脂肪吸引によって組織が刺激され、一時的な浮腫みが生じることが一般的です。この浮腫みは、徐々に解消されていきますが、個人差や吸引された脂肪の量によっても異なる場合があります。

したがって、脂肪吸引手術後の経過には個人差が存在し、体質や吸引量によっても変動します。一般的な目安としては、手術後1週間から10日程度で外見が改善され、来週末までには他人から見れば「ちょっと太ったかな」といった程度の見た目に戻ることが期待できます。

ただし、これは一般的な傾向であり、必ずしも全ての方に当てはまるわけではありません。吸引された脂肪の量や体質によっては、より早く回復する場合もあれば、少し時間がかかる場合もあります。個々の状況に応じて、適切な経過観察とケアを行うことが重要です。

脂肪吸引手術後の経過に関する注意点としては、指示や注意事項を守ることが挙げられます。医師や専門家からのアフターケア指導に従い、腫れや浮腫みの緩和に努めましょう。また、適切な食事や運動を行い、身体の回復をサポートすることも重要です。

413: 名無しさん@Before→After 2023/02/17(金) 21:18:55.04 ID:beeKSiUz
9割引くのに1ヶ月くらいはかかるよ
術前に確認しなかったの?

414: 名無しさん@Before→After 2023/02/17(金) 21:40:45.73 ID:VbQmkhu5
>>413
腫れは2、3日で引くと言われました。想像以上の腫れで。
腫れと浮腫の違いも自分でよくわかっていないですし、認識が甘かったです。
1ヶ月で9割なんですね。ありがとうございます。

415: 名無しさん@Before→After 2023/02/17(金) 22:26:12.90 ID:qNr1N2Ng
自分の術後見直してみたけど腫れは10日、浮腫はやっぱり1ヶ月くらいはあるなぁ
もちろん体質や吸引量にもよるよ
来週末なら他人から見ればちょっと太ったのかな程度の見た目には戻れてるといいね

417: 名無しさん@Before→After 2023/02/17(金) 22:47:16.80 ID:VbQmkhu5
>>415
ありがとうございます。
やはり、それぐらいかかるのですね。
私の受けたカウンセリングやネットの情報とは少し違う様に感じて不安でしたが
少し気持ちが楽になりました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事