>>1
これも見てみろ

https://i.imgur.com/xIm9LCo.jpg

>>2
サラリーマンだけじゃなく全員からメガトン増税するって訳か

>>1
森林環境税を創設したのは安倍政権だね


■1ヶ月当たり83円/人

■森林環境税創設の経緯
https://www.rinya.maff.go.jp/j/keikaku/221201.html
>平成26年からは、自民党の政務調査会に「森林吸収源対策等に関する財源確保についての新たな仕組みの
>専門検討プロジェクトチーム」が設置された。以後、検討が重ねられ、平成30年度与党税制改正大綱で、
>平成31年度税制改正 において森林環境税 (仮称)及び森林環境譲与税(仮称)を創設することが決定された。
>
>「森林環境税」は、令和6(2024)年度から、個人住民税均等割の枠組みを用いて、
>国税として1人年額1,000円を市町村が賦課徴収するものです。

>>5
でも岸田はそんな安倍を断罪せず
税金使った国葬までも強行したのだから
安倍の罪はそっくり岸田の罪でもあるね
国民に何重にも課税して身内の利益にばかり使ってる

>>38
これやな
岸田は安倍ほど天賦の国賊の才能があるわけではないのに、国賊ムーブをそっくり踏襲してるから潰される
当たり前のこと

>>5
金持ちから取れよ
岸田と俺が同じ金額だなんて理解ができんわ

>>1
良い子は次の衆議院選で自民を落とそうね。

>>15
もう散々言い古された言葉だが、他に選択肢がない。
維新は、鈴木宗男を上手く活用できるようなら第三極としての期待が持てたのだが、結局はワイドショー民主主義に迎合する政党と判明したので、選択肢とならず。

自民よりマシ、少なくとも同等の政党が、一体どこにあるというのか。
あるなら教えてくれ。

もしあるなら、ぜひとも投票したい。(これは本気で言っている)

>>64
鉛筆に番号を書いて転がして決めれば良い。
自民党以外に投票することが重要。

>>83
それもダメ

小選挙区では、「自民に勝てそうな候補者に投票する」が正解
例えば幸福自民党に投票しても無駄になる
100対1とかだからね

>>64
>他に選択肢がない
ダメ。
たとえ自民vs共産の選挙区でも「自民党支配を終わらせる」ために共産に入れる
とにかく自民候補を焦らせることをしないと何も変わらん

>>378
両方終わらせたいんですが…

>>379
じゃああんたが政党作って政権取ればいいじゃん
なんでやらねーの?

>>379
例えば福井一区
稲田朋美お嬢様の牙城
wikiによると
有権者数 37万人
稲田票  13万票
立憲票  7万票
投票率  56%
立憲票が10万票を超えるとお嬢様もうかうかできない状態に追い込める
さすれば好き勝手な言動にも抑止が働く可能性が出てくる

とにかく「楽勝」で当選させないこと

>>15>>43
令和3年度の国の決算で、
税収および印紙収入が約64兆円
社会保障関連費が約55兆円

つまり税収印紙収入の86%が社会保障関連費に使われている。

日本は人口の三分の一が社会保障で生活を支えられている65歳以上の高齢者で
障碍者や未成年を含む二人で一人の高齢者の生活を支えているから
少子化対策などなにか新しいことをやろうとすると現役世代の負担が増えていくんだよ。

社会保障費を大幅に削減しないと国民負担はどんどん増えるよ。

>>15
じゃあ悪い子なんで自民党に入れるね

>>550
自分に返ってくるけどなw

>>1
マジで次は維新に入れるわ
というか、外国人参政権に反対してる野党がここしかないからだが

日本の野党なのに外国の野党みたいなのばかりで草

>>43
それだと在日外国人からは税金取れなくなるけどいいのか?

>>51
日本語難しいですか?

[ >>636 >>1 ]
>大和撫子の伝統は、杉田女史に脈々と生きている。.. ジャンヌダルクじゃないが杉田さんは身を挺して.. その高い見識と志の微とも揺るがない議員活動.. 杉田議員と共に日本の真実の歴史..

杉田はただのアベ(スガ高市)萩生田系朝鮮おばちゃんですよ、沖縄も北海道も本州の日本人も反日外人扱いして自分らがニッポン人だという

>>1
国や地方自治体の税・社会保障基金の負担がGDPに占める割合は
コロナ禍前の2019年で

ドイツ 46.52%、
フランス 52.29%
ノルウェー 56.73%
デンマーク 53,80%
フィンランド 52.39%
イタリア 46.96%

日本 34.25%

日本の税や社会保障の負担は他の国に比べて低い方なんだけどね。
高齢化率世界一の日本は60%くらい負担していてもおかしくないよ。

>>68
フランスは無年金でも日本の満額より貰えるしな

社会保障費の削減を言わず減税だけを叫ぶ政党は有権者をだまそうとしているだけ。>>1

>>1
日本の国民負担率は世界と比べて低いよ

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/238.gif

国民負担率

フランス 69%
デンマーク 65%
ベルギー 61%
イタリア 60%


日本 47%

>>96
欧州のあの惨状を知ってるから
反対してんじゃないのかね8

五公五民は現代では普通、フランスは七公三民>>96

>>417
日本の問題は歳出の1/5を国債償還費という名目でドブに捨てていること
他の国では国際の償還期限なんて決めてないのに日本だけが毎年馬鹿みたいに15兆もドブに捨ててる
その金を経済対策に使ってれば税収増加で金利にビビることも無かったかもしれないのに……

>>96
その高い負担率が公益に繋がってるならね
なんでもかんでも横に揃える意味ないわけよ

>>474
そもそも日本の場合国債償還で毎年15兆円消えちゃうから国民への還元率がハナから悪いんよねー

>>96
また出たよこの糞コピペ

五千円吸って百円還元する賭場が
1万吸って九千円還元する賭場よりもマシとか頭悪い事ぬかしよる

いや日本は重税ではない、日本の国民負担率は世界と比べて低い>>96

>>687
EU諸国より低いだけで
米英支鮮より高くちゃ駄目だろw

>>687
EU諸国より低いだけで
米英支鮮より高くちゃ駄目だろw

>>687
EU諸国より低いだけで
米英支鮮より高くちゃ駄目だろw

>>687
EU諸国より低いだけで
米英支鮮より高くちゃ駄目だろw

>>687
国会議員の報酬では日本のが上だがな

>>687
また出たよこの糞コピペ

五千円吸って百円還元する賭場が
1万吸って九千円還元する賭場よりもマシとか頭悪い事ぬかしよる

>>687
教育が無償の国とかと比べて意味ある?
社会的な負担が違うからね
日本が一番公共から受ける補助が少ないのに税が高い

健康保険制度だけは優れてるけど外国人が多用し始めて破綻しかねない状況

>>811
>日本が一番公共から受ける補助が少ないのに税が高い

ソースは?

それでも日本の税金は世界と比べて低い>>96

>>742
また出たよこの糞コピペ

五千円吸って百円還元する賭場が
1万吸って九千円還元する賭場よりもマシとか頭悪い事ぬかしよる

>>784
それはない

>>1
コレで業績落として、デフレ突入したら岸田大恐慌って名前が付くんじゃねぇか?
リーダーさすがだよ。w

>>1
国家予算を減らせよ
どうでも良い金の使いすぎだ
衰退国の自覚をしろ
馬鹿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事