タイトル: プリズンで株式の読み書きを学んだ男の物語

第1章:壮絶な運命

カーティスは若き日、犯罪の道に足を踏み入れ、壮絶な運命を背負いました。彼は銀行強盗の罪で逮捕され、長い刑期を受けることになります。

収容所の厳しい現実の中で、カーティスは人生を見つめ直す契機を得ました。彼は自己啓発に励み、新たな道を切り開く覚悟を固めました。

第2章:株式市場の発見

ある日、カーティスは図書館で株式の本を手に取ります。興味津々でページをめくる彼は、株式市場の複雑な世界に触れました。そこで彼は、自身の知識を高めることで再出発する道を見つけることに決めました。

独学で株式の読み書きを学ぶカーティスは、図書館の本を熟読し、情報を吸収していきました。彼は株式市場のメカニズムやトレードの技術を身につけると同時に、人々の心理や市場の動向にも理解を深めていきました。

第3章:自己変革と再出発

カーティスは壁に書かれた株価チャートを眺めながら、自身の過去と向き合います。彼は自己変革のプロセスを通じて、心の奥深くに眠っていた才能と情熱を発見したのです。

収容所内での株式トレードのシミュレーションや仲間とのディスカッションを通じて、カーティスは次第に自信を取り戻していきます。彼は再出発のための計画を練り、刑務所を出所した後に株式市場で成功を収めることを誓います。

第4章:困難に立ち向かう

しかし、成功の道は決して平坦ではありませんでした。カーティスは株式市場の波乱に直面し、時には大きな損失を被ることもありました。しかし、彼はそれを挫けることなく、常に学び続け、自己を改善していきました。

株式トレードの道は不確かであり、リスクも伴いますが、カーティスは自分の経験と洞察力を駆使して、成功に向けて努力しました。彼は慎重に銘柄を選び、市場のトレンドを分析し、リスク管理の重要性を認識しました。

第5章:成功の証

カーティスの忍耐強い努力は実を結び、彼は株式市場での成功を収めました。彼の投資ポートフォリオは成長し、資産を築くことに成功しました。

しかし、カーティスは成功に溺れることなく、他の人々にも自身の経験を伝えることに情熱を燃やしました。彼は講演会やセミナーを通じて、投資の重要性や自己啓発の大切さを伝え、多くの人々の人生に影響を与えました。

結論:再起の力

カーティス・ウォール・ストリート・キャロルの物語は、絶望的な状況からの再起を示すものです。彼の刑務所での経験が、彼に自己啓発の機会を与え、株式トレードという新たな道を切り開くこととなりました。

この物語は、困難な状況に直面した人々に勇気と希望を与えるものです。カーティスのように、自己啓発と努力を通じて再起することは可能であり、どんな逆境でも打ち勝つ力を秘めています。

【まとめ】
カーティス・ウォール・ストリート・キャロルのプリズンでの経験と株式トレードへの情熱を描いた物語。彼の自己啓発と努力により、彼は困難を乗り越え、株式市場での成功を収めました。この物語は、再起の力と自己啓発の重要性を伝えるものです。カーティスの物語は、限られた環境や過去の過ちに縛られず、自身の可能性を信じることの重要性を示しています。

彼の経験から学ぶべき教訓は多くあります。まず第一に、過去の過ちや困難な状況に立ち向かうことは、新たな始まりのチャンスでもあるということです。カーティスは刑務所で株式の読み書きを学び、自己変革のプロセスを経て、新たな道を切り開きました。

また、彼の物語は自己啓発と知識の重要性を教えてくれます。カーティスは図書館で本を読み、株式市場に関する知識を深めることで、自己成長を遂げました。知識や情報は、新たな才能や可能性を引き出すための貴重な道具です。

さらに、カーティスの物語は、信念と覚悟の力を示しています。彼は自己の目標に向かって不屈の精神を持ち続け、逆境に立ち向かいました。その結果、彼は成功を収め、他の人々にも希望と勇気を与える存在となりました。

カーティス・ウォール・ストリート・キャロルの物語は、人々に自己啓発と再起の大切さを伝えるものです。過去の過ちや環境に縛られず、自己成長と努力を通じて新たな道を切り開くことは可能です。彼の物語は勇気と希望を与え、人々に積極的な変化を促すでしょう。

【まとめ】 カーティス・ウォール・ストリート・キャロルのプリズンでの経験と株式トレードへの情熱を通じて、彼は再起の力と自己啓発の重要性を示しました。過去の過ちに縛られず、自己成長と勇気を持って新たな道を切り開くことは可能であり、困難な状況からの脱出や成功につながるのです。

刑務所でどうやって読書と株取引を学んだのか

14歳の私は ボーリング場内で アーケードゲームに強盗をし、 建物から出たところで 警備員に腕を掴まれたので逃げました。 私は通りを走って、フェンスの上に飛び降りました。 そして頂上に着いたとき、 本袋に入っていた 3,000 四半期の重みが 私を地面に引き戻しました。 それで私が気づいたとき、警備員が私の上に立っていて、 「今度、このチンピラどもが何か運べるものを盗むときは」と言いました。
00:27
(笑い)
00:29
私は少年院に送られ 、母の保護下に置かれたとき、 叔父の第一声は「どうやって捕まったの?」でした。 私は「おい、本かばんが重すぎた」と言いました。 彼は言った、「おい、君は全区画を占領するはずじゃなかったんだ」 「まあ、小さかったですね。どうしたらいいでしょうか?」と私は言いました。 そして10分後、彼は私を別のアーケードゲームの強盗に連れて行きました。 家に帰るにはガソリン代が必要だった。 それが私の人生でした。
00:55
私はカリフォルニア州オークランドで、母親と近親者がクラックコカイン中毒者と一緒に 育ちました 私の環境は、家族、友人、 ホームレス保護施設との生活で構成されていました。 多くの場合、夕食はパン売り場や炊き出しで提供されました。 偉大な家庭的な人は私にこう言いました: お金が世界 とその中のすべてを支配します。 そして、この街ではお金が王様です。 そして、お金を追っていくと、 悪人にも善人にもたどり着くでしょう。
01:26
その直後、私は初めての犯罪を犯しましたが、 その時初めて私には可能性があると言われ 、誰かが私を信じてくれていると感じました。 私が弁護士、 医師、エンジニアになれるなんて誰も教えてくれませんでした。 つまり、どうやってそんなことをすればよかったのでしょうか?読み書きも綴りもできませんでした。 私は文盲でした。 だから私はいつも犯罪が私の進むべき道だと思っていました。
01:47
そしてある日、 私が誰かと話している と、彼は私たちにもできるこの強盗について話してくれました。 そして私たちはそれをやり遂げました。
01:57
現実には、私は、母親が 子供たちに食べさせるためだけに血液銀行の列に並び、自分の血を40ドルで売るのを見ながら、世界最強の金融国家である アメリカ合衆国で育ったのです。 そのことを示すために、彼女の腕には今でも針の跡が残っています。
02:17
だから私は自分のコミュニティのことを気にしたことはありませんでした。 彼らは私の人生など気にかけませんでした。 麻薬売人、強盗、血液銀行など、そこにいる誰もが自分の欲しいものを手に入れるために何をしていました。 誰もが血のお金を受け取っていました。それで私はあらゆる手段を使って私のものを手に入れました。私のものを手に入れました。金融リテラシーが本当に世界を支配しており、私は悪者に従う子供の奴隷でした。
02:40
17 歳のとき、私は強盗と殺人の容疑で逮捕されました 。すぐに、刑務所では街頭よりもお金のほうが支配的であることを知り、 刑務所に入りたいと思いました。 ある日、私は急いで新聞のスポーツ面を手に取り、携帯電話を手に入れました。 読み聞かせできたので、 偶然ビジネスセクションを手に取ってしまいました。 するとこの老人は「おい若者、株を選ぶの?」と言いました。 そして私は言いました、「それは何ですか?」 彼は、「そこは白人が全財産を保管する場所だ」と言いました。
03:04
(笑い)
03:05
そしてそれは私が初めて希望、未来を 垣間見たときでした。彼は株とは何かについて簡単に説明してくれましたが、 それはほんの概要にすぎませんでした。 つまり、どうすればよかったのでしょうか? 読み書きも綴りもできませんでした。 私が文盲であることを隠すために培ってきたスキルは、 この環境ではもう機能しませんでした。 私は檻に閉じ込められ、捕食者の餌食となり、 これまで得られなかった自由を求めて戦っていました。 私は道に迷い、疲れていて、 選択肢がありませんでした。
03:37
それで、20歳のとき、 私はこれまでの人生で最も難しいことをしました。 私は一冊の本を手に取りましたが、それは 読み方を学ぼうとして、家族から疎外され、家庭的な人々から追われ、人生で最も苦しい時期でした 大変だったね、おい。それは苦闘でした。しかし、自尊心、知識、規律という、これまで夢見てきた最高の贈り物を自分が受け取っているとはほとんど知りませんでした私は本を​​読むことにとても興奮し、キャンディーの包み紙、衣類のロゴ、道路標識など、手に入るものはすべて読みましたただ何かを読んでいただけだったんです!
04:17
(拍手)
04:18
ただ物を読んでいるだけです。 読み方や綴りの仕方を知るのがとても楽しみでした。 家庭的な人がやって来て、「おい、何を食べているんだ?」と言いました。 私は「キャンディ、キャンディ」と言いました。
04:28
(笑い)
04:31
彼は「ちょっと買ってきてよ」と言いました。私は「いいえ、いいえ」と言いました。
04:33
(笑い)
04:34
それはすごかった。 つまり、私は今、生まれて初めて本を読むことができるようになりました。 そこから得た感覚は素晴らしかったです。
04:43
そして22歳のとき、自分自身を感じ、 自信を持って、 OGが私に言ったことを思い出しました。 そこで新聞のビジネス欄を手に取ってみました。 私はこれらの裕福な白人たちを見つけたかったのです。
04:57
(笑い)
05:00
そこで、その片鱗を探してみました。 お金の管理や投資の方法を他の人に教えるというキャリアを積むにつれ、 すぐに自分の行動に責任を持たなければならないことを学びました。確かに、私は非常に複雑な環境で育ちましたが、犯罪を犯すことを選択し、それを認めなければなりませんでした。私はその責任を負わなければなりませんでしたし、そうしました。私は、受刑者に刑務所での雇用を通じてお金の管理方法を教えるカリキュラムを構築していました。ライフスタイルを適切に管理すれば、犯罪を犯さなかった大多数の人々と同じように、社会に復帰したときにお金の管理に使用できる譲渡可能なツールが得られるでしょう。それから私は発見しました マーケットウォッチによると、 アメリカ人口の60パーセント以上の 貯蓄額は1,000ドル未満だという。 スポーツ・イラストレイテッドによると、NBA選手 とNFL選手の60%以上が破産しているという。 夫婦の問題の 40% は経済的な問題に起因しています。 なんてこったい?
05:58
(笑い)
06:00
あなたが言いたいのは、人々は車、衣服、家、物質的なものを買いながら 一生働いてきたのに、生活費に小切手が送られてきたということですか? 自分の持ち物を自分で管理できない場合、社会の成員は一体どうやって投獄された人々を社会に戻すのを手助けするのでしょうか? 失敗しました。
06:17
(笑い)
06:19
もっと良い計画が必要でした。 これではあまりうまくいきません。 それで... 私は思いました。 私には道行く人たちに会って 手助けする義務があったのです が、自分のコミュニティのことを気にかけていたので、それは本当に大変でした。 うわー、想像してみてください。私は自分のコミュニティを大切にしていました。
06:44
金融リテラシーは何世代にもわたって私たちの社会の少数派や下層階級を不自由にしてきた 病気であり 私たちはこれに対して激怒すべきです。 自問してみてください。 経済的繁栄を原動力とする国において、どうしてアメリカ人口の 50 パーセントが経済的に読み書きできないのでしょうか? 私たちの司法へのアクセス、社会的地位、生活条件、交通手段、食料はすべてお金に依存しており、ほとんどの人はそれを管理することができません。それはクレイジーです!これは伝染病であり、他のどの問題よりも公共の安全に対する大きな危険です。
07:21
カリフォルニア州矯正局によると、 収監されている人の70%以上が 、強盗、強盗、詐欺、窃盗、恐喝など、金銭に関連した犯罪を犯したことがあるか、 またはその罪で起訴されており、そのリストはさらに続く。これを見てください。典型的な収監者は、経済教育を受けずにカリフォルニアの刑務所に入り、時給 30 セント、年間 800 ドル以上を稼ぎ、実費は一切かからず、貯金もありません。仮釈放の際、彼には200ドルのゲートマネーが渡され、「頑張れ、トラブルに巻き込まれないように。刑務所に戻るな」と言われることになる。有意義な準備や長期的な資金計画もないまま、彼は何をするのでしょうか...? 60歳で? 良い仕事に就くのか、 それとも彼を刑務所に送り込んだ最初の犯罪行為に戻るのか? 納税者の皆さん、あなたが選んでください。 まあ、彼の教育はすでに彼を選んでいるでしょう。
08:23
では、どうすればこの病気を治すことができるのでしょうか? 私は、金融エンパワーメント感情リテラシーと呼ばれるプログラムを共同設立しました。 私たちはこれを「FEEL」と呼んでおり、感情的な決定と経済的な決定をどのように区別するか、そして個人の財務に関する 4 つの時代を超越したルール、つまり節約、生活費の管理、効果的なお金の借り方、そして次のことを許可することで家計を多様化するための適切な方法を教えます。あなたがお金のために働くのではなく、あなたのお金があなたのために働くのです。収監されている人々は、社会に復帰する前にこれらのライフスキルが必要です。これらのライフスキルがなければ、完全なリハビリテーションを受けることはできません。プロだけが投資やお金の管理ができるという考えはまったくばかげています。 そしてあなたにそれを言った人は嘘をついています。
09:13
(拍手)
09:18
プロとは、 自分の技術を他の人よりもよく知っている人のことであり、 あなたがどれだけのお金を必要としているか、持っているか、欲しているかをあなた以上に知っている人は誰もいません。 つまり、あなたがプロフェッショナルであるということです。 皆さん、金融リテラシーはスキルではありません。 それはライフスタイルです。 経済的な安定は適切なライフスタイルの副産物です。 経済的に健全な収監者は納税国民になることができ、 経済的に健全な納税者は国民であり続けることができる。 これにより、私たちが影響を与える人々、つまり家族、友人、そして犯罪とお金には関連性があると未だに信じている若者の間に架け橋を築くことができます だから、金融に関する大きな言葉に対する恐怖や不安をなくしましょう。 などなど、あなたが耳にしてきたその他のナンセンスな話もすべて。 そして、より良い人生の管理者になるという責任を果たすことから私たちの社会を麻痺させているものの核心に迫りましょう  そして、経済的エンパワーメントと感情的リテラシーとは何なのか、その核心に迫る、シンプルで使いやすいカリキュラムを提供しましょう 
10:28
さて、あなたがここの聴衆に座っていて、 「ああ、そうだね、それは私ではないので、購入しません」と言ったなら 、私のクラスを受けに来てください-
10:35
(笑い)
10:37
だから、感情的になるたびにどれだけのお金がかかるかを教えてあげることができます。
10:41
(拍手)
10:47
どうもありがとうございます。ありがとう。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事