1: ひよこ ★ [ニダ] 2021/08/01(日) 12:56:07.72 ID:Wu2+veRH9
https://hochi.news/articles/20210801-OHT1T51072.html
2021年8月1日 12時0分スポーツ報知

https://hochi.news/images/2021/08/01/20210801-OHT1I51079-L.jpg
ロックプロジェクトの開催を発表したB’zの稲葉浩志(左)、松本孝弘

https://hochi.news/images/2021/08/01/20210801-OHT1I51080-L.jpg
B’zのロックプロジェクトの大阪城ホール公演に参加するMr.Children

https://hochi.news/images/2021/08/01/20210801-OHT1I51081-L.jpg
B’zのロックプロジェクトの横浜アリーナ公演に参加するGLAY

 2人組ロックバンド・B’zが、自らオーガナイザーを務める初のロックプロジェクト「B’z presents UNITE #01」を開催すると1日、発表した。9月18、19日に大阪城ホールにMr.Children、同28、29日に横浜アリーナにGLAYを迎え、2年ぶりの有観客ライブ+配信ライブを行う。

 

 コロナ禍が1年半以上続く中、コンサート、エンターテインメント業界に光をもたらすことができれば―と、B’zは「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と模索してきた。

 無観客配信だけでなく、少しでも本来の有観客ライブを取り戻し、オーディエンスを前にした実践感覚を失わないように、と願った松本。単独ではなく、国内の音楽シーンをけん引するバンドを迎え、共にステージに立つことで刺激しあい、団結し、高みを目指すことを希望した稲葉。ミスチル、GLAYというメガバンド2組の賛同を得て、同プロジェクトの開催を決めた。

 B’zは大阪公演、横浜公演で異なるセットリストを検討しているという。

B’z・松本孝弘

 皆さん、大変ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしたか。

 我々は昨年(10、11月)の(無観客配信ライブ)「5 ERAS」、その後はスタジオに入り、ひたすら新作の制作に取り組んできました。しかし、再び表舞台に立ち、コロナで大きな打撃を受けた音楽業界復興に向けて立ち上がらねばと考えます。

 “UNITE”。これはLIVE―GYMとは違うB’zの新たなパフォーマンスの形であり、チャレンジです。

 Mr.Children、GLAYという素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いることができればと思っています。今回のオファーに賛同してくれた彼らに心から感謝すると共に、久しぶりに皆に会えること、本当に楽しみにしています。

 IT’S SHOWTIME!

B’z・稲葉浩志

 この1年以上、ライブやツアーを行うことは決して当たり前のことではないと思い知らされて、我々ミュージシャンやバンドも見たことのない壁にぶつかったような思いで過ごしてきました。

 昨年、無観客での配信ライブなどをやりましたが、「また新しいときめきが生まれるようなライブはできないか」と話し合い、B’z主催ではやったことのない他バンドとの共演という形の、この“UNITE”に行き着きました。

 この初の試みに賛同していただいたMr.ChildrenとGLAYのメンバー、スタッフの皆さんの好奇心と懐の深さに心から感謝します。

 当日はそれぞれのファンの皆さんと一緒に、まだまだ残されている音楽の可能性を目いっぱい感じながら歌いたいと思います。

 やばいです。今から興奮が止まりません。

Mr.Children・桜井和寿

 まだ開けてなかった扉があって、新たに生まれる絆があって、いまだ僕らに『まだ』と『新た』があることが、とってもうれしく、無邪気にワクワクしています。

 松本さん、稲葉さん、何よりB’zの音楽を愛する皆さん、素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございます。当日、会場で会えることを楽しみにしています。思い切り楽しみましょう!

GLAY・TAKURO

 長く続くコロナ禍でも、希望を失わず、心を一つにして未来を切り開こうとするB・初のこのイベントに誘っていただいたこと、とても光栄に思います。

ありがとうございます。

 まだまだ世界は予断を許さない状況ではありますが、僕たちGLAYも今一度、音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います。

 ミュージシャン発信のイベントだからこその、この夜限りのセッションも期待しています。

 ライブを待ちこがれる音楽ファンの皆様の、ひとときの安らぎになりますように。

引用元: ・B’zがミスチル、GLAYと対バンイベント「音楽業界復興に向け立ち上がらねば」9月に有観客+配信で [ひよこ★]

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [IL] 2021/08/01(日) 13:53:38.21 ID:n8RUGntg0
9月は色んなイベント目白押しだな

GLAYは解るがミスチルとB’zって音楽性合うのけ

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [GB] 2021/08/01(日) 14:19:09.49 ID:eA4Qic0p0
初老ばっかり集めても…
流石に
無理

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

おすすめの記事