脂肪吸引は、局所的な脂肪除去手術であり、多くの人々が美しく若々しい外見を手に入れるために受ける美容整形手術の一つです。しかし、脂肪吸引後には、肌荒れが発生することがあります。この記事では、脂肪吸引後の肌荒れに要注意な理由と、成功のためのケア方法を徹底解説します。

脂肪吸引後に肌荒れが起こる主な原因は、手術中に脂肪吸引管が皮膚下に挿入される際に、周囲の組織が傷つけられたことによる炎症反応です。また、手術後の腫れや内出血も肌荒れの原因となります。これらの肌荒れは、手術後の回復期間に起こることが一般的で、痛みや不快感と共に、心理的なストレスを引き起こすことがあります。

脂肪吸引後の肌荒れを予防するためには、手術前には、熟練した医師による診察を受け、リスクや手術後の経過について詳細な説明を受けることが大切です。また、手術後には、適切なケアを行うことが重要です。

手術後は、肌を清潔に保つことが大切です。手術後の腫れや内出血が続いている場合には、冷却治療を行うことで、炎症反応を抑えることができます。また、手術後には、保湿剤を使い、皮膚をしっかりと保湿することも重要です。肌の乾燥が進行すると、肌荒れを引き起こす原因となりますので、こまめに保湿することが肝心です。

さらに、手術後には、肌に刺激を与える化粧品の使用は控えることが望ましいです。化粧品には、肌に負担をかける成分が含まれていることがあり、手術後の肌には負担をかけないようにすることが大切です。特に、アルコールや香料の入った化粧品は刺激が強いため、使用を控えるようにしましょう。また、紫外線も肌荒れの原因の一つですので、手術後は日焼け止めをしっかりと塗り、外出時には帽子やサングラスを着用するなど、紫外線対策も行うようにしましょう。

手術後の肌荒れが起こった場合には、早期の対処が重要です。痛みや不快感がある場合には、痛み止めを使用することで、症状の緩和が期待できます。また、手術後には、軽い運動やストレッチなどの軽い運動を行うことで、血行を促進することができます。これにより、手術後の肌荒れを早く改善することができます。

脂肪吸引後の肌荒れは、手術後の回復期間には避けられないリスクの一つですが、適切なケアを行うことで、改善することができます。手術前には、医師にリスクや手術後の経過について詳細な説明を受け、手術後には、適切なケアを行い、肌荒れを防止するようにしましょう。

131: 名無しさん@Before→After 2022/11/26(土) 23:13:46.28 ID:LvS0lvFK
脂肪吸引は毛細血管も根こそぎ吸われて栄養行き届かなくなるから、肌めちゃくちゃ荒れるって言うよね

134: 名無しさん@Before→After 2022/11/27(日) 02:05:42.34 ID:XPC/Euct
>>131
病気で手術してもそうなるよ
健康体なら栄養に気をつけて生活すれば半年、長くても一年で元に戻る
一時的なことだから気にしない

132: 名無しさん@Before→After 2022/11/27(日) 00:43:04.19 ID:5EDjfE67
コプリオさんがそれ写真つきでレポしてるね。切開リフトと吸引同時にやったらもっと酷いのかな

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事