【ファンシーラット】 洞窟の巣穴に帰る感じのラット

 

毛布の穴が洞窟の入り口みたいに見えます。通称・・・青の洞窟です。いつの間にかうちにダイビングのスポットができました。

 

「青の洞窟」の画像検索結果

 

いやそもそもラットは海洋生物じゃないですね。毛布が青だからいけなかったのですよ、今度買うときはブラウン系にしますので許してください。でもこの毛布去年の途中まで使ってたんですが、寝ている私の布団にラットが忍び込みアッという間に穴だらけにされてしまいました。

 

ランチは外で!!

 

何故かと言うと昨年の冬もラットがケースを自由に出入りできる状態にしていたんです。もちろん私が部屋にいる時だけですが、寝る時も同じでした。冬になると寒いのか人の布団の中に入ってくるんですよ、でも可愛いから許してたんですね。しばらくして毛布の上に羽毛の掛け布団を掛けるようになったら、ラットが豹変したのです。たぶん羽毛の毛の匂いがご馳走に思えたんですかね?毛布から掛け布団まで爪を立てまくって、毛布には穴・掛け布団には爪跡が多数付きました。

「マイクロファイバー毛布 青」の画像検索結果

 

もともとはこんな感じ??だったのかなw

 

 

おかげで数日間部屋に羽毛が飛散し続けました・・・・最終的にマイクロファイバーの毛布は安いので、3枚おろしに切ってローテーションでラットのケースの外用の布団になりました。羽毛の掛け布団はカバーを変えて羽毛がとびたらないようにしてまだ使っています。

 

 

今年の冬も私の布団に入ってこないように何か対策考えないといけませんね。もうそろそろ冬も近づいて来てるし、朝方は凄く寒いのでラットが布団に入り込んでくるかもしれないです。

おすすめの記事