TED(Technology, Entertainment, Design)は、革新的なアイデアや視点を共有するプラットフォームとして知られています。本記事では、「ウーリーマンモス」の復活に挑むHendrik Poinar氏のTEDトークを紹介します。このトークでは、絶滅した巨大な霊長類の生き返りに関する驚くべき取り組みが語られています。

Hendrik Poinar氏は、生命科学者であり、絶滅した生物種の復活に情熱を注いでいます。彼のTEDトークでは、ウーリーマンモスという巨大な霊長類の絶滅種を復活させるための研究について語られています。

ウーリーマンモスは、最後の個体が約4,000年前に絶滅したとされていますが、氷河や凍土によって保存された遺体からDNAの断片を回収することに成功しました。Poinar氏と彼の研究チームは、このDNAの断片を利用して、ウーリーマンモスのゲノムを復元する取り組みを進めています。

復活を実現するためには、ウーリーマンモスのゲノムを現代の生物種に導入する必要があります。Poinar氏は、近縁種であるアジアゾウとの遺伝子交配を試みています。これによって、ウーリーマンモスの特徴を持つハイブリッド生物を創出し、絶滅種の特性を復元することを目指しています。

一部の科学者や環境保護活動家は、絶滅した種を復活させることに対して懸念を抱いています。しかし、Poinar氏は、絶滅種の復活は生態系の回復や研究の進展に寄与する可能性があると主張しています。また、絶滅種の復活には倫理的な問題が存在し、社会的な合意のもとで慎重に進められるべきであるとも述べています。

【結論】 Hendrik Poinar氏のTEDトークは、ウーリーマンモスの復活に関する最先端の科学的な取り組みとその意義を示しています。ウールリーマンモスの復活は、絶滅した生物種の生態系への貢献や遺伝子研究の進展に大きな影響を与える可能性があります。

しかし、ウーリーマンモスの復活にはまだ多くの課題が残されています。現在の技術では完全な復活は困難であり、倫理的な観点や生態系への影響を考慮する必要があります。そのため、Poinar氏と彼の研究チームは、慎重かつ綿密な研究を進めながら、復活の可能性を追求しています。

ウーリーマンモスの復活は、単なる科学の快挙に留まらず、生物多様性の保全や環境問題に対する新たなアプローチを示す重要な一歩となるでしょう。このような取り組みは、絶滅種の復活だけでなく、今後の生物学や環境科学の発展にも大いなるインパクトを与えることでしょう。

【SEOキーワード】TEDトーク、Hendrik Poinar、ウーリーマンモス、絶滅種、生物多様性、DNA復元、科学的研究、倫理的観点、環境問題

ケナガマンモスを取り戻しましょう!

幼い頃、私は父 が家で飼っていた琥珀の中の昆虫を顕微鏡で観察していました。 そして、それらは驚くほどよく保存されており、形態学的にまさに驚異的でした。そして私たちは、いつかそれらが実際に命を吹き込まれ、樹脂から這い出てきて、できれば飛び去ってしまうだろうと想像していました。
00:21
もしあなたが 10 年前に私に、絶滅した動物のゲノムを解読できる かどうか尋ねていたら、私は「その可能性は低い」と答えただろう。 実際に絶滅種を復活させることができるかどうかと尋ねられたら、 私は夢物語だと答えるだろう。しかし、驚くべきことに、私は今日ここに立って、絶滅したゲノムの解読は可能性であり、実際に現代の現実であるだけでなく、おそらく昆虫によるものではなく、絶滅した種の復活も実際に手の届くところにあることを伝えるためにいます。琥珀の中の -実際、この蚊は実際に「ジュラシック・パーク」のインスピレーションに使用されました -しかしケナガマンモスからの、よく保存された遺跡 永久凍土の中のケナガマンモスの群れ。
00:59
ウーリーは特に興味深い、 氷河期の典型的なイメージです。 それらは大きかった。毛むくじゃらだった。 彼らは大きな牙を持っており、 ゾウと同様に私たちと彼らとのつながりは非常に深いようです。 おそらくそれは、ゾウが 私たちと多くの共通点を共有しているからでしょう。 彼らは死者を埋葬します。彼らは近親者を教育します。 彼らはとても親密な社交関係を築いています。 あるいは、それは実際に私たちが深い時間に縛られているからかもしれません。なぜなら、ゾウも私たちと同じように 約700万年前のアフリカでの起源を共有しており 、生息地や環境が変化するにつれて、私たちもゾウと同じように実際にヨーロッパに移住し、アジア。
01:38
したがって、現場に現れた最初の大型マンモスは 、高さ 4 メートル、体重約 10 トンのメリディオナリスであり 、森林に適応した種で、 西ヨーロッパから中央アジアを越え、 ベーリング陸橋を渡って 、一部地域に広がった。北米。 そしてまた、いつものように気候が変化し、 新たな生息地が開拓されると、 中央アジアにトロゴンテリと呼ばれる草原に適応した種が到来し、 メリディオナリスを西ヨーロッパに押し出しました。そして、北米の広々とした草原サバンナが広がり、北米の大型で毛のない種であるコロンビアマンモスが生息するようになりました。 そして、私たち皆がよく知っていて大好きなウーリー動物が到来したのは、 実際にはわずか約 50 万年後のことであり、東ベリンの原産地から中央アジア全域に広がり、再びトロゴンテリー動物を中央ヨーロッパに押し出しました。そして、氷河の最盛期にベーリング陸橋を渡って何十万年にもわたって移動し、南部に住むコロンビア人の親戚と直接接触し、そこで彼らはトラウマ的な気候変動の中で数十万年にわたって生き残りましたつまり、大きな変化に対処する非常に可塑性の高い動物がいるということです 気温も環境もとても良く、とても順調です。 そして、彼らは約1万年前まで本土に生息し、 驚くべきことにシベリアやアラスカ沖の小さな島々にも 約3,000年前まで生息していました。 つまり、エジプト人はピラミッドを建設しており 、ウーリーは今でも島に住んでいます。
03:08
そして彼らは消えてしまいます。 かつて生きていたすべての動物の99パーセントと同様に、それらもおそらく温暖化気候と 北へ移動する密林の急速な侵入が原因で絶滅し 、また、偉大な故ポール・マーティンがかつて言ったように、おそらく更新世の過剰殺戮が原因であると考えられます。 それで彼らを仕留めた大物ハンター。
03:26
幸いなことに、私たちはシベリアやアラスカの永久凍土の中に 何百万もの遺体が散乱しているのを発見し、実際にそこに行って 実際に取り出すことができます。 そして、その保存状態は、 [琥珀]の中の昆虫と同様に、驚異的です。 つまり、歯があり、 血のように見える血のついた骨があり、髪の毛があり、 脳がまだ入っている無傷の死骸や頭があります。
03:50
つまり、DNAの保存と生存は多くの要因に依存しており、 そのほとんどはまだ完全に理解できていないことを認めざるを得ませんが、 生物がいつ死ぬか、どのくらい早く埋まるか、その埋葬の深さによって決まります。埋葬環境の温度が一定であるかどうかが、最終的に、地質学的に意味のある時間枠内で DNA がどれだけ長く生き残るかを決定しますそして、おそらくこの部屋に座っている多くの人は、重要なのは時間ではなく、保存期間ではなく、最も重要なのは保存時の温度の一貫性であることに驚いているでしょう。
04:22
したがって、実際に化石化の過程を生き延びた 骨や歯の奥深くまで調査してみると、かつては無傷でヒストンタンパク質にしっかりと包まれていた DNA が、現在では化石化の過程で 何年もマンモスと共生していた細菌の攻撃を受けていることになります。その寿命。したがって、これらの細菌は、環境細菌、自由水、酸素とともに、実際に DNA をどんどん小さな DNA 断片に分解し、最終的には 10 塩基対から、最良のシナリオでは 10 塩基対までの範囲の断片だけになります。長さは数百塩基対。したがって、化石記録にあるほとんどの化石には、実際には有機的な痕跡がまったくありません。 しかし、そのうちのいくつかは実際に、数千年、 さらには数百万年にわたって生き残るDNA 断片を持っています。 そして、最先端のクリーンルーム技術を使用して、そこにある残りの汚れからこれらの DNA を実際に引き離すことができる方法を考案しました。マンモスの骨や歯を採取し、その DNA を抽出すると、マンモスの DNA が得られますが、かつてマンモスと一緒に住んでいたすべての細菌も得られます。さらに複雑なことに、マンモスの DNA もすべて得られます。その環境ではバクテリアや菌類も一緒に生き残っています。マンモスであっても不思議ではない 永久凍土に保存されているものは、その DNA の約 50 パーセントがマンモスのものを 持っていますが、コロンビアマンモスのように、 気温の高い場所に生息し、 産卵後の温帯環境に埋もれているものでは、内因性のものは 3 ~ 10 パーセントしかありません。
05:50
しかし、私たちは実際にマンモスと非マンモスの DNA を区別し、捕獲し、識別できる 非常に賢い方法を思いつきました。ハイスループットシーケンシングの進歩により、実際にすべてを取り出して生物情報学的に再調整できるようになりました。これらの小さなマンモスの断片をアジアゾウまたはアフリカゾウの染色体の骨格に配置します。そうすることで、マンモスとアジアゾウを区別するすべての小さな点を実際に得ることができます。それでは、マンモスについて何がわかるでしょうか?
06:19
マンモスのゲノムはほぼ完全に完成しており、 実際には非常に大きいことがわかっています。マンモスだよ。 したがって、ヒト科のゲノムは約 30 億塩基対です が、ゾウとマンモスのゲノムは 約 20 億塩基対大きく、そのほとんどは 小さな反復 DNA で構成されているため 、実際に構造全体を再構築することが非常に困難になります。ゲノム。
06:40
この情報があれば、マンモスとその現存する近縁種であるアフリカゾウとアジアゾウとの間の興味深い関係の疑問の 1 つに 答えることができます。これらのゾウはすべて 700 万年前に祖先を共有しましたが、マンモスのゲノムは、マンモスが共通の祖先を持っていることを示しています。アジアゾウとの最も最近の共通祖先は約600万年前であり、アジアゾウにわずかに近い。
07:01
古代の DNA 技術の進歩により、私たちは実際に 、私が言及した他の絶滅したマンモスの形態のゲノム配列を解析し始めることができます。 ちょうどそれらのうちの 2 つ、ケナガマンモスとコロンビアマンモスについて話したいと思いました。氷河の最盛期には互いに非常に近くに住んでいたため、北アメリカで氷河が巨大だったとき、ケナガたちはこれらの氷河下のエコトーンに押し込まれ、南に住んでいた親戚と接触し、そこで避難所を共有し、少しの時間を共有しました。避難所よりも少し多いことが判明しました。どうやら交配していたようです。そして、これは珍しい機能ではありません なぜなら、 大きなサバンナの雄のゾウは、 雌をめぐって小さなマルミミゾウと競合することが判明したからです。 非常に大きくて毛のないコロンビア人は、 小さなオスのウールを打ち負かします。 残念ながら、ちょっと高校時代を思い出します。
07:49
(笑い)
07:52
絶滅した種を復活させたいという考えを考えると、これは簡単なことではありません。なぜなら 、アフリカゾウとアジアゾウは実際に交配して子供を産むことができることが判明したからです。そして、これは実際に 英国チェスターの動物園で偶然に起こったものだからです。つまり、実際にアジアゾウの染色体を取得して、実際にマンモスのゲノムと識別できるようになったすべての位置にそれらを改変し、それを除核細胞に入れて幹に分化させることができるということです。細胞を培養し、それを精子に分化させ、アジアゾウの卵に人工授精するという長く困難な手順を経て、 実際にこのようなものを持ち帰ってください。 さて、これは正確なレプリカではありません。 なぜなら、私が話した短い DNA 断片が 正確な構造を構築することを妨げるからです。しかし、それは ケナガマンモスがするのと非常によく似た見た目と感触を持ったものを作るでしょう。
08:41
さて、このことを友達に話すと、「 それをどこに置く?」という話になることがよくあります。 マンモスをどこに飼うつもりですか? 適した気候や生息地がありません。 まあ、実際にはそうではありません。 シベリアとユーコン準州の北部には、実際にマンモスが生息できる可能性のある生息地が広がっていることが判明した。 覚えておいてください、これは驚異的な気候変動の中で生きてきた、非常に可塑性の高い動物でしたしたがって、この風景はそれを簡単に収容できるでしょう、そして私の中には、これらの雄大な生き物が北の永久凍土の上を歩くのを一度見てみたいと思う子供、私の中に少年の一部があることを認めなければなりません繰り返しますが、認めなければなりません 私の中の大人の部分は、 私たちがすべきかどうか時々疑問に思います。
09:21
どうもありがとうございます。
09:22
(拍手)
09:27
ライアン・フェラン: 行かないで。 あなたは私たちに質問を残しました。 きっと誰もがそう尋ねると思います。「そうしましょうか?」と言うと、 あなたはそこでは寡黙であるように感じます が、それでもあなたは私たちにそれが非常に可能であるというビジョンを与えてくれました。 あなたの遠慮は何ですか?
09:41
ヘンドリック・ポイナール: それは寡黙ではないと思います。 ただ、私たちは 自分たちの行動が及ぼす影響や影響について非常に深く考える必要があると思います。したがって 、今のようにしっかりと深い議論ができれば、 次の点については非常に良い解決策が得られると思います。なぜそれをするのか。ただし、最初になぜそれを行うのかを考えることに時間を費やすようにしたいと思います。
09:59
RP: 完璧です。完璧な答えです。どうもありがとう、ヘンドリック。
10:02
HP:ありがとうございます。(拍手)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事