【鷲見玲奈】自宅がバレた!?iPhone乗っ取られ被害

「鷲見玲奈」の画像検索結果

自宅がバレ た!?鷲見玲奈アナ、iPhone乗っ取られ被害に転居を勧める声

 テレビ東京の鷲見玲奈ア ナウンサーが10月26日にツイッターを更新。何者かにiPhoneを乗っ取られる被害に遭ったことを明かして いる。

 鷲見アナは同日深夜に「iPhoneが乗っ取られているみたいなのですが、どうした ら…」と投稿。続けて「パスコードが変更されているみたいで、一度スリープにしたらまずい状況です」と 事態を説明。

さらに「自宅に帰らなければパソコンに繋げないのですが、位置情報を検索されているみたいです。これ は、位置情報をオフにしたら追跡されないんでしょうか?」と綴り、パスコードを変えた相手の仕業なの か、位置情報まで検索されていたようだ。

 結局、フォロワーからのアドバイスもあり、 その後「帰ってパスコード変更できましたAppleIDも変更できたみたいです…!!これで大丈夫なのかは謎 ですが、明日Appleストアにも行ってみようと思います」と、パスコードを変更できたことを報告してい る。

 翌日、Appleストアにも足を運んだようなので無事解決と思えるが、ファンからは 「ストーカーに気を付けて」「自宅に向かう前に交番に相談した方がよかったのでは」「万が一のことを考 えると、引っ越しも視野に入れた方がいいんじゃない」など、未だ鷲見アナを心配する声があがっている 。

「位置情報をオフにしていても、『iPhoneを探す』の機能がオンであれば場所は容易に わかります。そのため、鷲見アナが自宅に帰り、パスコードを変える前に位置情報を検索されてしまってい たとすれば、何者かに自宅を特定されてしまっているかもしれません。

「鷲見玲奈」の画像検索結果

おすすめの記事