【芸能】手越祐也がついにジャニーズ事務所退所へ!

「手越祐也」の画像検索結果

手越祐也がついに退所へ!独立しても”スキャンダル・セーフ”な錦戸亮を見て「オレは実業家に転身する!」と決断下との噂

ジャニーズを退所した翌日にソロ活動を開始し、速攻で公式HPや公式SNSアカウント、Youtubeチャンネルを開設するなど”挑発的”な行動を取り続けている錦戸亮くん。

「錦戸亮」の画像検索結果

これまでのジャニーズなら絶対にあり得なかった”異常事態”ですが、そんな錦戸くんを見て以前から退所の機会を虎視眈々と狙っていた手越くんが「ついに決断した」んだそうで…

「手越祐也」の画像検索結果

[以下引用]
「錦戸は、9月4日に東京ドームで行われた、ジャニー喜多川氏の『お別れの会』にも出席せず、今回の全国ツアーも関ジャニのコンサートと日程が被るなど、メンバーや今まで世話になった関係者に対し、不義理とも取られかねない行動を取っている。今までのジャニーズ事務所なら、こうした辞め方をした錦戸を潰すために、過去のスキャンダルを週刊誌にリークするような動きをやっていたのではないでしょうか」(芸能記者)

ところが、いまのところスキャンダルが出ることもなく、錦戸はソロ活動を順調に続けている。

「現在、芸能事務所がタレントを潰すような動きをしようものなら、ネットやSNSで逆に炎上するリスクが高い。そんな動きは、ジャニーズ事務所にとってはマイナスしかないでしょう。また今年、元所属の新しい地図の3人への件でジャニーズ事務所やテレビ局に対し、公正取引委員会の調査が入っていたことも明らかになりましたから、事務所を離れた錦戸に対して、圧力をかけるような動きをすることも絶対にないでしょう。そうして、退所後も変わらず活躍する錦戸を目の当たりにし、ここにきて、NEWSの手越祐也が退所に向けて動き出すのでは、とささやかれているんです」(芸能プロ関係者)

「手越祐也」の画像検索結果

ジャニー氏が逝去して以降、元SMAPの中居正広、TOKIOの長瀬智也、KinKi Kidsの堂本剛などが、ジャニーズ事務所を退所するのではないかと、数々のメディアが報じてきた。

「手越祐也」の画像検索結果

「ところがここにきて、中居、長瀬、剛らより先に、来年にも手越が辞める可能性が浮上してきました。未成年女性との飲酒疑惑や金塊強盗の容疑者と一緒に写る画像の流出など、手越はこれまで数々のスキャンダルが報じられてきました。表に出てたものだけでも相当ですが、まだ出ていないものも相当数あるはず。それをジャニーズ事務所が抑えていたわけです。手越が独立した場合、そうした過去のスキャンダルが報じられるかも、という危惧があったと思いますが、今回、錦戸の退所で過去のスキャンダルが出ないことが明らかになり、手越は“イケる”と思ったようです」(前同)
[日刊大衆]

「手越祐也」の画像検索結果

確かに錦戸くんの好き勝手放題は予想外ですが、テレビの音楽番組やドラマ、メジャー映画、雑誌などから声が掛からないいことは昔と変わっていないはず。

「手越祐也」の画像検索結果

今はSNSという強力な武器がありますから、そういったジャニーズがこれまで避けてきた分野でうまくセルフプロデュースをしているだけで、関ジャニ時代と同じような活躍は無理でしょう。

また、辞めジャニのスキャンダルを退所後に”後出し”しないことも、過去の例を見れば明らか。

「手越祐也」の画像検索結果

メリーさんによってジャニーズを追放された飯島さんと新しい地図も、変なスキャンダルは出ていません。

「手越祐也」の画像検索結果

[以下引用]
「もちろん芸能活動は続けるのでしょうが、それだけではなく手越はビジネスに興味を示しているといいます。彼は、夜の盛り場を頻繁に飲み歩いていますから、IT社長をはじめとするセレブとの接触も少なくありません。最近では、ビジネス本も多数出版しているカリスマインフルエンサーらと接触していて、“ビジネスを教えてほしい”と言っているといいます。退所後の新ビジネス立ち上げを見据えて、スポンサーを探しているのかもしれないですね」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

「手越祐也」の画像検索結果

本人としては可愛がってもらっているホリエモンのように、実業家でありながら半分芸能人みたいなポジションを狙っているのでしょう。

プライベートでは「Youtuberの奴ら、なんの芸もないくせに億稼いでるのがゴロゴロいるらしいな」と言ってるそうですし、SNSをフル活用すれば承認欲求を満たすことも可能かと。

「荒野行動」の画像検索結果



庇護者だったメリーさんが表舞台から去り、天敵?とも言えるタッキー先輩が副社長となって、すっかり夜の街から消えて「荒野行動」三昧になってしまった手越くん。

「手越祐也」の画像検索結果

おすすめの記事