1: きつねうどん ★ 2022/08/24(水) 08:38:44.08 ID:CAP_USER
ツイッター上で、映画「トップガン」が、空軍の映画だと間違われがちだという投稿が盛り上がっていたのだが、ここに本物の米海軍が登場し、ユーモアあふれる反応をしたことが話題となっている。

https://twitter.com/CNFJ/status/1560106140502876160?s=20&t=HQtSrhm7KnaWtkUaj1W5vw

トップガンは1986年に公開されたアメリカの人気アクション映画。アメリカ・カリフォルニア州ミラマーの米海軍航空基地にあるエリートパイロット養成学校「トップガン」を舞台に、F14トムキャット戦闘機を操る若手パイロットのマーヴェリックが、仲間たちとの苦闘や、恋を通じて成長していく姿を描いた物語だ。2022年には、続編である「トップガン マーヴェリック」が公開され大ヒットを飛ばしている。

戦闘機が大空で戦うからつい空軍映画と勘違いしがちだが、もちろん本作は、「海軍」の天才パイロットであるマーヴェリックが、「艦上」戦闘機で戦うまぎれもない海軍映画だ。ツイッターには、「今の今まで『トップガン』は空軍の映画だと思ってました…」「随分昔に観たけど空軍思ってたわ」と勘違いしていたとの声が多く寄せられていた。

そんな中、この話題に対して、これ以上ない共感ツイートとして、在日米海軍司令部公式Twitterが反応。この投稿に対して「本当に、いつもこんな気持ちになります????」とユーモアあふれるコメントをした。このツイートは、記事執筆時点で、いいね数9.1万件、リツイート数2.7万件にのぼる。

ネット上では、「本家本元来ちゃったよ」「まさかの公式がw」「まさかの公式がお気持ち表明w」などの声が寄せられた。

https://news.mynavi.jp/article/20220823-2432402/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・「トップガン」は空軍映画じゃない! ホンモノ米海軍のお気持ち表明ツイートが話題 [きつねうどん★]

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事