夏の花火大会、それは人々が浴衣に身を包み、湧き立つ熱気に溺れる機会であり、また、なんとなくロマンチックな雰囲気を醸し出す季節の一大イベントだ。そして、この話の主人公、木ノ下和也と彼のレンタル彼女である更科瑠夏もその例外ではなかった。

瑠夏は和也と一緒に花火大会に参加するため、自分のために特別に選んだ浴衣を身に着けていた。しかし、何かがおかしい。「えっと、この浴衣、少しキツいのですけど…」

「え?」和也は突然の瑠夏の言葉に驚いた。「大丈夫か?」

「まぁ、なんとかなりますけど…」と、瑠夏は少し顔を赤らめて言った。

この突発的な状況に、和也は一瞬で焦り始めた。しかし、それを隠すように、彼は笑って「それなら、大丈夫だろ?」と言った。

しかし、大会が進むにつれ、瑠夏の浴衣の問題は更に深刻になっていった。彼女の顔は熱を帯び、歩き方も少し痛々しかった。和也はこれ以上我慢させるわけにはいかないと思い、彼女を近くの安全な場所に連れて行くことにした。

そこで和也は、自分の浴衣の帯を瑠夏に提供することを思いついた。そして、彼は自分の帯を取り、瑠夏に巻き付けてあげた。瑠夏は少し驚いていたが、和也の親切な行動に感謝の笑顔を浮かべた。

「ありがとうございます、和也くん。でも、あなたはどうするんですか?」

和也は苦笑しながら言った。「大丈夫だよ。浴衣がはだけるわけじゃないからさ。」

その後、二人は再び花火大会に参加し、楽しい夜を過ごした。そして、この日、和也は自分が瑠夏をどれだけ大切に思っているか、そして彼女がどれだけ自分にとって特別な存在であるかを再認識した。

「あのね、和也くん…」瑠夏は和也の手を握りながら、小さな声で言った。「今日、とても楽しかったです。また、一緒に出掛けましょうね。」

和也は瑠夏の言葉に笑顔を浮かべ、頷いた。「もちろんだよ。これからも一緒に楽しい時間を過ごそう。」

この夜、和也と瑠夏は二人だけの特別な思い出を作り、それぞれの心に深く刻み込んだ。それは、彼らの間柄が一歩進んだ証だった。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事