VIO脱毛は、デリケートゾーンの無駄毛を脱毛する施術ですが、色素沈着のリスクがあると言われています。 本記事では、VIO脱毛と色素沈着の関連性について、その原因と解決策を専門家の意見をもとに徹底的に解説します。
- VIO脱毛と色素沈着の関連性
VIO脱毛は、デリケートゾーンの皮膚が解読され、血管やリンパの流れが密集しているため、刺激を受けやすい部位です。そのため、脱毛処理によって皮膚炎症が起こり、色素沈着が生じます。 、デリケートゾーンは摩擦や湿気が多く、バクテリアが繁殖しやすい環境であることも、色素沈着の原因となります。
- 色素沈着の原因
VIO脱毛による色素沈着の原因は、以下のような要素が考えられます。
(1) 炎症や肌荒れ 脱毛処理による刺激で皮膚が炎症を起こすと、メラニン色素が生成され、色素沈着が生じます。また、肌荒れやニキビができた際も、炎症や治癒過程で色素沈着が生じますが応じられることがあります。
(2)摩擦デリケートゾーンは衣服や下着との摩擦が多い部位であり、摩擦による刺激で皮膚がダメージを受け、色素沈着が生じます。
(3) 湿気や細菌の繁殖 デリケートゾーンは湿気が多く、細菌が繁殖しやすい環境です。細菌による感染や炎症が起こると、色素沈着が生じます。
- 色素沈着の解決策 VIO脱毛による色素沈着を防ぐためには、以下のような対策が有効です。
(1)施術前のスキンケア VIO脱毛の施術前には、適切なスキンケアを行うことが重要です。 保湿クリームやローションを使用して、肌のバリア機能をサポートしましょう。含むスキンケア製品を使用することも効果的です。
(2) 適切な脱毛方法の選択 脱毛方法によっては、皮膚への刺激が強いものもあります。専門家に相談し、自分に合った脱毛方法を選ぶことが大切です。安全性が高く、色素沈着のリスクが低いとされています。
適切なサイズの下着を着用し、こすれを最小限に抑えましょう。 また、係争な洗いすぎやゴシゴシと洗い方もお早めにどうぞ。
(4) 清潔な環境を保つデリケートゾーンの清潔さを確実に、湿気や細菌の繁殖を防ぐことが大切です。できます。
まとめ
VIO脱毛と色素沈着の関連性は、脱毛刺激による皮膚へのやデリトケートゾーンの特性に起因します。自分に合った脱毛方法を選び、適切なケアを行うことで、VIO脱毛後の色素沈着のリスクを最小限に抑えることができます。
抜けにくいらしい
vio全部抜けが悪いなら出力低い
体調不良で通えなくなって約10ヶ月
Iがうっすら柔らかい毛だけど生え揃ってきちゃったよ
一番抜けづらいと聞いてたIとVの境目 と
Iが生えてるビミョーなデザイン
すっきり快適ではある
6回目からVIOが1回5000円のアレキで
お手頃なんだけれど まばらに生え残ることが
あり得るならと再開を迷ってます
完ツル数年後 生えてきたって話を見かけるけどそうなる人 多いのでしょうか?
まばらに生えるのはイヤだなぁ
すみません。自己レス
ちゃんと鏡でみたらIOツルツルだった
VとIの境目だけフワフワの毛がうっすら
この部位なら根絶やしいけそうだけど悩むわ
どちらで施術されてますか?
ヒントでも良いので教えて下さい
地方政令指定都市住みなんです
個人の美容皮膚科
vioはセット契約がなく5回目まで12100円
10回くらい必要な部位かと思い選んだ病院
ただ個人院だけあって融通きくので
色々と保険適用の美容系のあれこれ処方してくれる
アレキとヤグのみしか置いてないけど
脱毛ハガキサイズ1000円でメニューにないところもOKらしいです
近場の皮膚科に乗り換えようかな
と指示してる。言うの恥ずかしいが言って損は無し。