顔の脂肪吸引を検討されている方へ。どのクリニックを選ぶか悩むことも多いでしょう。特に湘南エリアでは、クリニックの選択肢が多く、技術の信頼性についての不安もあるかもしれません。本記事では、事前に医師に伝えるべき内容や術後の過ごし方、そして万が一の失敗時の対処法について解説します。

  1. 事前に医師に伝えるべき内容 顔の脂肪吸引を受ける前に、医師に伝えるべき事項があります。まずは以下の点をカウンセリング時に明確に伝えましょう。
  • 目的と期待: なぜ脂肪吸引を希望しているのか、どのような結果を期待しているのかを具体的に伝えましょう。写真やイメージを持参すると、医師との意思疎通がスムーズになります。

  • 健康状態: 過去の病歴や現在の健康状態について正直に伝えましょう。特に、血液凝固異常やアレルギー反応の傾向がある場合は重要です。

  • 薬物使用: 服用中の薬物やサプリメント、健康食品についても医師に伝えましょう。これらが手術や術後の経過に影響を及ぼす可能性があるため、正確な情報を提供することが重要です。

  1. 術後の過ごし方 脂肪吸引手術後は、適切なケアを行うことが大切です。以下のポイントに留意しましょう。
  • 安静と適切な睡眠: 手術後は十分な休息が必要です。できるだけ安静にし、体位を変える際には注意を払いましょう。また、寝る際には上体を少し起こすことで腫れを軽減できます。

  • 指示に従う: 医師からの指示に従いましょう。

手術後の経過管理や処方された薬の使用方法について、きちんと理解しておくことが重要です。必要な場合は医師やスタッフに質問し、不明点を解消しましょう。

  • 腫れや痛みの管理: 脂肪吸引手術後は腫れや痛みが生じることがあります。医師から処方された鎮痛剤や抗炎症薬を適切に使用し、症状の軽減に努めましょう。また、冷却パックや圧迫ガーゼの使用も指示されることがあります。

  • 傷跡のケア: 手術箇所には傷跡が残ります。医師からの指示に従って、適切なケアを行いましょう。傷口の清潔さを保ち、必要であれば抗菌剤や傷跡治療クリームを使用します。

  • 食事と飲酒: 術後の食事については医師の指示に従いましょう。一般的には柔らかい食事や流動食を摂取し、口の周りに負担のかかる食べ物や飲み物は避けます。また、血液循環や傷口の回復を妨げる可能性があるため、術後は一時的に飲酒を控えることが推奨されます。

  1. 失敗時の対処法 万が一の失敗時に備えて、対処法を知っておくことも重要です。以下に一般的な失敗の種類と対処法をまとめました。
  • 不均等な脂肪吸引: 脂肪吸引後に不均等な結果が現れることがあります。この場合、まずは医師に相談しましょう。再手術やリバイジョン手術が必要な場合もあります。

  • 過剰な脂肪吸引: 過度な脂肪吸引により顔のバランスが悪化したり、凹凸が目立つ場合があります。早急に医師に相談し、適切な処置を受けることが重要です。

  • 予期しない合併症: まれではありますが、手術には合併症のリスクが存在します。例えば、感染症、出血、神経損傷などが挙げられます。もし手術後に異常な症状を感じた場合は、直ちに医師に連絡しましょう。医師は適切な診断と治療を行うことで、合併症の管理や修正を行うことができます。

    また、手術前にリスクや合併症について詳しく説明を受けておくことも重要です。十分な情報を得て自身で判断することで、不安やリスクを最小限に抑えることができます。

    顔の脂肪吸引は美容整形の一つであり、慎重な選択と準備が求められます。信頼できる医師とのカウンセリングを重ね、自身の目的や期待に合った手術計画を立てることが大切です。

    最後に、関連するSEOキーワードをご提供いたします。
    - 顔の脂肪吸引
    - 湘南のクリニック
    - 技術信頼性
    - 事前準備
    - 術後ケア
    - 失敗対処法
    - 脂肪吸引合併症
    - 美容整形リスク
    - 顔のバランス修正

387: 名無しさん@Before→After 2023/02/12(日) 21:24:22.81 ID:jG7ipUrF
顔の脂肪吸引ザクリwom湘南どこにすべきなんだぁ〜関東住まいの人は色んなクリニックに気軽にカウンセリング行けていいなぁ
湘南なら地元にあるけど本当に技術あるのか不安だし、ザクリとwomで同日カウンセリング取ってバスで…交通費だけでとんでもない額…

388: 名無しさん@Before→After 2023/02/12(日) 22:51:50.91 ID:EsdhINcI
東京に住むのは交通費以上にお金かかるからね
新幹線やバスなんて安いもんでしょ

389: 名無しさん@Before→After 2023/02/12(日) 23:24:05.87 ID:Ee6XmOpD
バスで行ける距離なら往復してもせいぜい1万以下でしょ?
大したことなくない?

390: 名無しさん@Before→After 2023/02/13(月) 04:29:41.32 ID:RLc38/Mi
夜行バスで10時間(´・ω・`)
カウンセリングとか抜糸、検診で通うのがしんどい…今まで東京でやってるけどできれば地元でやりたい。何かあったときも安心できる
でも湘南はただでさえドクターによって差が激しいから地方の医師で大丈夫なのか不安
東京行くなら確実なところを選びたい…カウンセリング回るしか手はないのか…スレチだねごめん

392: 名無しさん@Before→After 2023/02/13(月) 10:10:41.14 ID:FygkIB7e
>>390
優先順位がお金>仕上がりなら地元で受ければいいし、交通費最低限で東京で受けたいならオンラインカウンセリングしてるところとか探せば?
もし修正が必要な状態になったら交通費どころの金額じゃなくなるから、かかる費用以上の価値がその施術にあるのかよく考えてね

394: 名無しさん@Before→After 2023/02/13(月) 14:55:13.26 ID:RLc38/Mi
>>391
新幹線はもっと高い、飛行機はとある事情で厳しい

>>392
ありがとう優しい…
確かに修正ってなったら怖いね
もう一回クリニック厳選してよく考えてみる
ありがとう

391: 名無しさん@Before→After 2023/02/13(月) 04:41:19.17 ID:PPhWVWDs
新幹線とか飛行機使いなよ…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事