研磨剤ない歯みがき粉でおすすめって何?今はシュミテクトのトゥルーホワイト使ってます

52: スリムななし(仮)さん 2020/04/10(金) 21:58:12.46
クレストのシートでかなり白くなった。

54: スリムななし(仮)さん 2020/04/13(月) 04:56:47.50
オパールめっちゃ効くけど、歯の先端が溶けてくとかある?
やったあと歯がギザギザになった気がするんだけど

57: スリムななし(仮)さん 2020/04/14(火) 15:17:49.33
>>54
あるよ。やり過ぎると歯のエナメルが薄くなって知覚過敏になる。
あと個人的にやり過ぎると白くなるというより、透明がかってくるような感じがする。

55: スリムななし(仮)さん 2020/04/13(月) 20:16:07.94
白目と同じくらいまで白くなりたいなーと思ってたけど白目と白の種類が違う。歯はアイボリーに近い白だね。
A2くらいかなと思ってVITAシェードガイドで見たらA1より白くなってた。
感覚おかしくなる。

58: スリムななし(仮)さん 2020/04/15(水) 10:08:20.74
一度ホームホワイトニングして、ある程度綺麗になった後の、ホワイトニングの頻度はどれくらいでされてますか?

3ヶ月に1度、1週間くらいのペースですかね?

59: スリムななし(仮)さん 2020/04/15(水) 19:46:35.88
月1のオパール2、3回で維持してる

60: スリムななし(仮)さん 2020/04/15(水) 20:01:10.90
月1ですか。結構なもんですね。

61: スリムななし(仮)さん 2020/04/15(水) 22:50:58.42
エナメル再構築!!!!

62: スリムななし(仮)さん 2020/04/16(木) 20:58:51.65
クレスト3Dのシュプリームって使ったことある人いる?
プロフェッショナルエフェクト使ってるんだけど過酸化水素濃度上げようかと思って

63: スリムななし(仮)さん 2020/04/16(木) 22:28:40.93
>>62
使ってるけど、逆にプロフェッショナルエフェクト未体験なので比較出来ない
ただプロフェッショナル~のほうはがっつり密着するらしいので、そっちのほうがよかったのかなと思ったりはした
注意書きにあるけど粘着力弱くてユルいよ
コツ掴むまでは30分後には剥がれてたわ

66: スリムななし(仮)さん 2020/04/17(金) 14:05:50.63
>>63
シュプリームって剥がれやすいんだね。
たしかにプロフェッショナルエフェクトは歯の水分をちゃんと拭き取れば剥がれることはないな。
過酸化水素10%から14%は大きいから試してみる価値はありそうなんだけど、剥がれて唾で濃度薄まったら結局一緒だしな…

65: スリムななし(仮)さん 2020/04/17(金) 14:03:31.93
下の歯って白くなりずらいし戻りも断然早いよね嫌になる
上はある程度白くなったらオパール週1くらいでいいのに
下は1日空けただけでもう黄色味かかってくる・・

67: スリムななし(仮)さん 2020/04/17(金) 14:11:53.13
部屋の電気めちゃくちゃ明るくして光当てるとめちゃくちゃ白く見えて湧くけど
当てないとまだまだ黄色いんだよな。

69: スリムななし(仮)さん 2020/04/17(金) 21:48:07.26
>>67
それシェードガイドで比較してみたら意外とA1、B1いってると思うよ。
シェードガイドって意外とクリーム色だから。

68: スリムななし(仮)さん 2020/04/17(金) 15:00:41.51
ホワイトエッセンス途中解約した人いますか?
コロナでバタバタしてて正直ホワイトニングどころでは無くなってしまったのですが、、すごくめんどくさかったりするのだろうか

70: スリムななし(仮)さん 2020/04/20(月) 14:15:51.32
唾液多すぎてクレスト上手く出来ない。貼ってる最中に唾液だらけでシートに入るし歯茎にコットン詰めても難しい。皆どうやってやってるの

71: スリムななし(仮)さん 2020/04/20(月) 15:17:02.17
>>70
ななこっていう女子がyoutubeでクレスト紹介してたから見てきたら

72: スリムななし(仮)さん 2020/04/21(火) 03:38:50.28
>>70
仰向け

74: スリムななし(仮)さん 2020/04/21(火) 17:21:38.27
>>72
ありがとう。今日仰向けでやってみます

73: スリムななし(仮)さん 2020/04/21(火) 03:51:58.19
コルゲートBUYMAで買ったのにコロナのせいで届かない
どんどん茶色くなってきてる気がする
クレストはまだすぐ届く?

75: スリムななし(仮)さん 2020/04/23(木) 07:36:11.39
みんなマウスウォッシュ何使ってる?

77: スリムななし(仮)さん 2020/04/24(金) 23:21:24.33
>>75
プレスラボ気になってます
まだ使ってないので使ってる方いたら併せてレポお待ちしてます

78: スリムななし(仮)さん 2020/04/25(土) 23:51:05.11
マウスピース作ってもらいました。
歯の型に合わせてカットしてあるものだと思ってたら
歯と歯の間の歯茎部分(△っぽくなってる部分)がカットされずに残ってる。
これが普通なんでしょうか?
△部分が残ってると、歯茎にジェルが付きやすくなりそうな気がするのですが
どうでしょう?

83: スリムななし(仮)さん 2020/04/28(火) 19:26:06.11
>>78

よくわからん画像くれ

84: スリムななし(仮)さん 2020/04/29(水) 05:27:18.60
>>78
自分もそうだったよ
液を入れすぎなければ別に問題ない

82: スリムななし(仮)さん 2020/04/28(火) 07:56:56.65
コルゲートで一本だけしみる歯があるんだけど、これって虫歯なりで治療が必要って事?

85: 78 2020/04/30(木) 18:03:48.92
使ってみたら問題なしで安心しました。
ありがとうございました。

86: スリムななし(仮)さん 2020/05/04(月) 10:37:48.51
セラミックやってる人いる?

子供の頃に鉄棒から落ちて前歯2本折れて、歯が茶色い
10年くらい前は黄ばんでるくらいだったせいかホームホワイトニングにも割と反応して白っぽくなってたんだけど
今はもう無理、茶色いまま
もうセラミックしかないんじゃないかと思ってるんだけど、歯を多く削ることに抵抗がある
歯のマニキュアも考えたけど、どの方法が良いか分からなくなった

87: スリムななし(仮)さん 2020/05/04(月) 11:05:59.98
>>86
極力削らない(神経を抜かない)ですむオールセラミックを扱ってる審美歯科を探すといいと思う

ついでに言うと色は個人的にA1に留めておくのが良いと思う
白目の色より少し位くらいかな
でないと、人間は初対面の時に白いところか黒いところに目がいく習性があるので
白目より歯が白いと口元ばかりに注目される不自然な顔になる
新庄選手が良い例かな

91: スリムななし(仮)さん 2020/05/06(水) 12:08:45.77
>>87
前歯のジルコニアA1入れて最初白すぎるって思ってたけど
周りが白くなったのか今は黄色さが目だってB1にしとけば思ったわ

94: スリムななし(仮)さん 2020/05/06(水) 20:42:05.30
>>91
自分はこれから前歯を保険の歯からセラミックに変えるところだけど
まだ周りの歯の白さに納得いってないから保留にしている
先生は前歯は他の歯よりも少し白いぐらいで大丈夫と言っていたけど
違和感がないように維持していくのも大変そうね

>>93
人によるから様子見てみては?
一応、オパールエッセンス15%なら4~6時間ぐらいなら大丈夫となってるよ

89: スリムななし(仮)さん 2020/05/04(月) 15:00:50.37
>>86
ラミネートベニアやルミネアーズはいかが

88: スリムななし(仮)さん 2020/05/04(月) 11:06:35.93
>少し位くらい=少し暗いくらい

失礼しました!

90: スリムななし(仮)さん 2020/05/06(水) 12:06:40.82
上は大丈夫だけど下の歯がホワイトニング3日空けたくらいで黄色くなってきて絶望的になる
なかなか染まらないしすぐ色戻るし下は日を空けずに一生やり続けるしかないのか

92: スリムななし(仮)さん 2020/05/06(水) 13:23:22.43
テトラサイクリン齒で、クレストとかいろいろ頑張ったが、少し白くなり次は逆に象牙質が見えてきたのか黄色くなった。もう疲れた!!赤ワインとかコーヒー飲みたい!!ということでスーパーエナメルを考えてる。誰かしたことある?

93: スリムななし(仮)さん 2020/05/06(水) 18:22:35.65
15%つけて寝るって普通ですか?

95: スリムななし(仮)さん 2020/05/07(木) 08:29:35.79
寝ながるつけるなら8時間以内と書いてはあるね。
寝てる時の方が唾液少ないから効きそうだけど、どうなんでしょ。

短時間で済むのが便利すぎて35%か45%しか使ってないや。

96: スリムななし(仮)さん 2020/05/07(木) 14:50:57.06
今オパール45使ってて歯医者で貰った10パーの余ってて
就寝時に使おうかと思ってるけど10パーじゃ維持はできても
白くはならんよね?

98: スリムななし(仮)さん 2020/05/07(木) 23:05:34.20
濃度は時間の関係上10%でも効果あるけどな
長時間つける分唾液で流れる可能性は上がるけど

99: スリムななし(仮)さん 2020/05/08(金) 11:46:04.16
>>98
やってみるわ
45だと色戻り早くて

100: スリムななし(仮)さん 2020/05/13(水) 06:12:24.10
医者でクリーニング&ホワイトニングも良いけど、
まずは薬品&研磨剤使わず(普段は歯みがき粉を使わずクイックウォッシュ)家で歯のステイン(食べ物の染み)を落としたいけど、なんか良い方法あります?

とりあえず、電子歯ブラシの換えブラシを普通の形で普通の固さから、山切りカットで固めに変えてみたら、
気になってたステインが数日で半減した。

101: スリムななし(仮)さん 2020/05/13(水) 14:48:33.08
根元は中々白くならないし辛い

102: スリムななし(仮)さん 2020/05/14(木) 01:22:08.39
歯に貼るやつって効果あるのかな?
クレスタ?とかいうやつ

103: スリムななし(仮)さん 2020/05/14(木) 01:30:29.00
>>102
自分は1週間くらいやったけど結構変わりました。

104: スリムななし(仮)さん 2020/05/15(金) 00:55:03.19
毎日牛乳飲むようになり 最近 白くなったとおもってたら 顔焼けてた。

105: スリムななし(仮)さん 2020/05/17(日) 00:24:13.41
35や45は歯茎につくの怖いから根本が白くなりにくい。
20をたっぷり入れて2時間やれば根本も白くなる

106: スリムななし(仮)さん 2020/05/17(日) 00:50:55.46
歯黄色いからホワイトニングで綺麗にしたいけどミルクティーやらコーヒー牛乳やらを飲むのやめられないから大変そうだわ
一応飲み終わったらすぐティッシュで歯拭いてるけどあまり意味なさそう

107: スリムななし(仮)さん 2020/05/17(日) 01:07:23.49
コーヒーや紅茶がやめられないからストローを持参して使ってたけど
2日ほど忘れたらかなり色戻りしてしまった…すぐ水飲んだりうがいはしてたのに
ストローは気休めかと思ってたけどかなり効果あると実感したよ

108: スリムななし(仮)さん 2020/05/17(日) 01:32:12.28
歯磨きできる環境でしかコーヒー飲まなきゃいいだけだろ?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事