【芸能】明石家さんま 宮迫博之謝罪&復帰会を500万円払って開催!!

「明石家さんま 宮迫」の画像検索結果

もみほぐし

明石家さんま、宮迫の個人事務所入りがほぼ確定と明かす「宮迫がウチに来る」

タレント明石家さんま(64)が、10日午後11時15分から放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、吉本興業の闇営業に端を発する一連の騒動に言及しました。

闇営業問題から吉本興業との契約解消、その解除をめぐり、中ぶらりんになっていた雨上がり決死隊宮迫博之(49)の自身の個人事務所入りについて、ほぼ確実になった見通しを語りました。

「明石家さんま 宮迫」の画像検索結果

関連画像

さんまは、番組冒頭で

「世間的には(吉本の騒動も)落ち着いてきたみたいやけど、ウチら的にはこれからが大変」と言い、加藤

浩次の残留が決まるなどし、騒動後の“事後処理”へと言及しました。

今後の動向が注目される宮迫については、

「(自身の事務所入りが)本決まりでも何でもないんですけど、宮迫がウチに来てくれるということ(意

向)で」と、宮迫と意志確認ができている状況を明かしました。

さんまさんが主催する、宮迫さんの激励パーティの日が近づいてきました

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら、お笑い芸人、そして所属事務所をも巻き込み、芸能界を揺るがした一連の“闇営業”問題。

10月22日の『日刊ゲンダイ』では、明石家さんま(64)がごく親しい関係者にあるパーティの招待状を送ったと報じている。

実は、さんまは宮迫が所属事務所からマネジメント契約を解除された当初から、「自分のところで預かろうと思っている」と話しており、今回の“パーティ”は、そのバックアップが形になったものだという。

「招待状は、さんまさんの個人事務所『オフィス事務所』から送られてきました。『日刊ゲンダイ』の記事にもありましたが、パーティのタイトルは、『みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』(笑)。11月21日の夜、都内の超高級ホテルで行われます。招待状は100名以上に配られていると聞こえてきていますよ」(前出の在京キー局関係者)

「明石家さんま 宮迫」の画像検索結果

会場は、日本で最も高級とも言われる、超ハイクラスホテルの宴会場だ

「会場費、飲食費、ほか諸経費をすべて含めると400?500万円にはなるのではないでしょうか。にもかかわらず、参加者の会費はないようです。おそらくすべて、さんまさんの持ち出しで開催するのでしょう。招待状が届いているのは主に、さんまさんが長年懇意にしてきたテレビマンや、宮迫さんがお世話になってきたテレビマンだといいます。

当日は、各局の力のある人物が集結する見込みで、その中で、宮迫さんがあらためて謝罪と今後について語り、正式にさんまさんの事務所に所属することになるというお披露目の会になるのではないでしょうか。さんまさんとしては、“みなさん今日はとことん飲んで食べて笑ってください。そして宮迫を今後よろしく。ぜひ使ってくださいね”といった会にしたいのではないかと。宮迫さんのため身銭を切って、ここまで豪華で盛大な会をやるとは、やはり大物は器が違いますね!」(前同)

宮迫は来年1月10日より上演される、さんま主演の舞台『七転抜刀!戸塚宿』に出演し、芸能活動を再開させる見込み、という話もあるが、大先輩が催してくれる今回の超豪華激励パーティを機に、テレビへの復帰も早まるのかも?

「明石家さんま 宮迫」の画像検索結果

さんまの500万円なんて俺らの500円ぐらいのもんだろ


>>6
50円だぞ


復帰後

第三弾、撃ち込まれる…


パーティで例の営業でも歌った「全てが僕の力になる」歌うんだろ
歌の相方であるぐっさん山口の方がガチ消えしてるが


>>10
ぐっさんはかなり前からほぼ切れ目なくCMに出てる
名古屋だと土曜日の夜にぐっさん家という番組を2003年からずうっとやってる
去年だったかの年始のスペシャルではさんまがゲストで出てた


>>10
朝の番組の司会もしてるし安定した収入はありそうだぞ


>>10
山口は名古屋の人からすると消えた人じゃないんだわ。
むしろ人気があるんだわ…。


亮くんも助けてあげて


亮も助けてやれよ。
本人はその気無いみたいだけど。


人生山あり谷あり、捨てる神あれば拾う神あり!頑張れ!宮迫!応援してる!さんまのバックアップあれば何とかなるさ!


公共の電波に出てこなければ好きにしてればいいよ


復帰したところで「あー嘘ついて逃げようとした卑怯者かー」っていうイメージが離れん


さすがにまだまだ笑えない


>>23
ピンクの髪よりましだろ
あいつなんて前科者だぞ
それでも普通にTVでてる


面倒みるならまた同じような事があった時は笑いで茶化すなよ


パーティーのタイトルは正直好きだw


視聴者は誰も宮迫の復帰なんて望んでないのに
要らない宮迫を押し付けてくるなよ


個人事務所の経費扱いにしてるだけ


嘘吐きやしつまらんし需要ねえわ
昨日の今日で復帰会って


業界で盛り上げようとしても、視聴者からそっぽ向かれたら終わりだと思うがなあ。
振り込め詐欺をやってる人らからギャラを貰っていたのはイメージ悪いわ。覆しようがない。


必要経費で落としますよ


後輩思いなのはいいが復帰への道筋に業界関係者を巻き込んだ宴会を用意する意味が分からん
そういうのは身内だけでひっそりとやれよ


>>1
吉本とか宮迫とかほんとどうでもええわ

biz-journal.jp
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

おすすめの記事