前回作ったのは…あまりよくなかったので…セメント使った!

軽量粘土をビニールの中でこねて・・・ってよくわからないことしていたんだよね

今回はちゃんと生き物が流れ出ないようにちゃんとしたのを作ろうと思いました!。

ガレージに階段補修用のセメントが余っていたので・・・・使っちゃえ!! って俺が買ってきてそのままだったんだからOK

ちゃんと手袋しましたよ!! 皮手袋だけどねw

セメントが手につくとマジで手のひらの皮膚がボロボロと剥けるので危険です。

水を入れて混ぜ混ぜ!!

いい感じじゃないか?

さっそく使うぜ。

要らないU字溝があったのでビニール袋をひいて、くっつかないように!

網をセット!

セメントを少し流して…

両脇にもセメントを入れて完成?

2日間くらい置けばいいのかな?

一日置いたのがこちら!!↓

セメントの色変わってる!!

白っぽくなれば完全にOKかなってことでもう一日放置!w

バジル!! 美味しい 大好き! たくさん収穫w

ポットで2つ買ったけど…余りそうだなw

安かったんだもんw

1ポット・・・130円w

とりあえず・・・土を盛った!!

そしてポットから取り出して株分け!!

バケツの中で洗いながら…余分な土をとって・・・・w

とりあえず・・4本を植え付け!!

のこりは適当なところに‥

あともう1ポットはどうしよw

本日のメダカとオタアジャクシ!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事