【悲報】日本人「ランドセルが高すぎる。俺の鞄コンビに袋だぞ」

f:id:syuhunomisin:20090126214518j:image

うらやましいだろう・・・・・

167: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/17(木) 11:40:31.71
結構入る、後ろに転んでもクッションになる、防具にもなる、丈夫で長持ち

170: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 11:42:35.49
>>167
後ろに転んでたか?
ほぼ前に転んでたろ

168: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 11:41:00.43
>>165
小学生に手ブラさせるなんて鬼畜ですね

169: 47の素敵な(家) 2019/10/17(木) 11:41:42.00
おれは3年しか使わなかった。あとは手提げ

172: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 11:43:53.07
>>171
それは少し前のお話

178: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/17(木) 11:51:34.82
>>172
これなんか最近の記事だけど
https://randsel.love/learn/oversea

174: 47の素敵な(茸) 2019/10/17(木) 11:44:39.81
心が貧しすぎてやばくね?
なんも高くねえわ

185: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/17(木) 11:58:12.46
>>174
給料上がらんし税金は増えるし今の日本じゃ仕方なくね?

176: 47の素敵な(茸) 2019/10/17(木) 11:46:24.59
前に転ぶときは手があるからいいんよ
寒冷地だと滑って後ろに倒れる

175: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/17(木) 11:45:25.30
軍発祥のものだからパヨクがずっとネガキャンしてる
そういうのにバカが騙されてくんだよね

177: @w@ ◆midHd0vyuw (東京都) 2019/10/17(木) 11:46:37.08
心がまずしいから避難所でホームレス排除なんだろうね(笑)

179: 47の素敵な(東京都) 2019/10/17(木) 11:53:46.46
皮より丈夫で防水性もいいクラリーノだっけ?

180: 47の素敵な(北海道) 2019/10/17(木) 11:54:37.21
1人で辞めればいいのに子供盾にしてみんなで辞めない?って言うやつは
安いランドセルもあるのに高級品に嫉妬してる
自由なカバンにしても結局文句言うだろうよ

182: 47の素敵な(東京都) 2019/10/17(木) 11:56:05.99
>>165
手書きさせたり、暗算させたりすると脳が発達することがわかっている
子供にタブレットや電卓を使わせないのは教育のため

186: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 11:58:36.50
>>182
政府は2020年までに小中学校の全生徒にタブレット端末が行き渡るように環境を整備し、タブレットで授業を受けることを推奨しています。

183: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/17(木) 11:56:34.64
ランドセルと葬式の値段はどうにかしろ

184: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/17(木) 11:57:32.98
インターナショナルスクールの子たちが背負ってるリュックみたいなのでいいと思う

188: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/17(木) 12:01:26.56
ランドセル高い!買いたくない!てだけのくせに理屈こねくり回してるところが嫌だ

189: 47の素敵な(茸) 2019/10/17(木) 12:02:22.93
ヨーロッパ人観光客が挙って買って帰るでー

190: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/17(木) 12:04:49.57
そのお金はブランドバッグに使われるんですね
わかります

191: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/17(木) 12:05:25.34
>>148
前に倒れるなら咄嗟に両手が出せるランドセルの方がよくね?

209: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/17(木) 12:19:49.22
>>205
ランドセルってベルトの長さをきちんと調整していれば
特にバランスを崩しやすいとは思わんが
子供はいきなり駆け出したりするからランドセルに関係なく転けやすい

192: 47の素敵な(魔女の隠れ里) 2019/10/17(木) 12:06:05.25
背負いタイプなのは躓いたとき手をつき易いから、と聞いた

193: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:06:17.36
昭和時代のジャンケンで負けた子が皆のランドセル持って歩く遊びが
今では最初からイジメてる子供に全員のランドセル持たせるイジメの手段の1つになっている

194: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:06:52.65
これで生活してる人もいるって考えられないのかね
お前がやってる仕事をある日突然こんなのいらないから買うのやめようよって言われたらどう思うんだ?

207: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:17:36.86
>>195
でも結局の所、無難な数色に落ち着く

子供が個性ある色とかを選んでも親が止める
他と違う物を選んだらイジメられるからと
ランドセルを選択する時から子供は自己の個性を出す事を潰される

196: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/17(木) 12:06:59.68
子供の基礎体力をつけるのに役立つ
日本人が健康長寿なのはこういうとこから養われてる

197: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/17(木) 12:07:54.34
頑丈さは異常だよなたしかに
六年間武器にして振り回してたのに壊れなかったもんなー

198: 47の素敵な(東京都) 2019/10/17(木) 12:09:50.30
6年なんてつかわないだろ、
俺の年代でも4年生くらいになったら、スポーツクラブ入って着替え必要になって、まとめてスポーツバッグに一つにしてた。ランドセルなんて3年ちょっとだわ。

199: 47の素敵な(東京都) 2019/10/17(木) 12:09:54.65
同等の機能性を求めたら必然的にこれくらいの値段はするだろ
安物買いの銭失いでいいのなら知らんが

200: 47の素敵な(魔女の隠れ里) 2019/10/17(木) 12:11:12.03
中学に進学したらミニランドセルとかにリメイクすれば良い
モノを大事にするよう教育したらそれなりに愛着わくだろう

202: 47の素敵な(日本) 2019/10/17(木) 12:11:45.13
トイレ待ちの客がうんこ我慢できずにブチ切れwwwwww

https://twitter.com/5QBfdgogloz2MLs/status/1184665763812016128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

203: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/17(木) 12:12:41.33
エネルギーの塊のガキが六年間使って壊れないバッグってランドセル以外だともはや鉄製になる

211: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:21:32.06
>>203
六年間、同じバッグを使う必要有るの?
特に成長著しい時期に何で無理矢理同じ物を使わせる

214: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/17(木) 12:22:32.07
>>211
使えるのに買い替える必要あるの?

208: 47の素敵な(佐賀県) 2019/10/17(木) 12:19:48.77
日本の良いものにことごとくケチをつけるだけのお仕事

210: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:20:52.42
今ランドセルかなりカラフルだよ
通学してるところ見たらわかるけど
特に女子は同じピンクでもパール系淡いピンクローズっぽいピンクと色々あるし、側面の刺繍も花やらリボンやら色々
でもここの人たちがジロジロみてると捕まっちゃうかな

212: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:21:33.00
骨が形成される時期に変なカバンもったら歪むだろうからきちんと設計されているものを使うのは理にかなってるんじゃないかい

213: 47の素敵な(東京都) 2019/10/17(木) 12:22:26.84
>>1
お前んとこは毎年買い替えるのか
6年でこの値段なら充分だろ
年間9000円も払えない馬鹿が子供作るなよ
まあ馬鹿なんだろうけど

216: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/17(木) 12:24:00.87
そんなにランドセルが良いなら中高大もランドセル使えよ

181: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 11:55:22.90
ランドセルじゃなく
もっと良い8万の鞄を買い与える事出来るじゃない

ランドセルよりも使い勝手の良いバッグなら
数個買えるし

187: 47の素敵な(魔女の隠れ里) 2019/10/17(木) 12:00:21.97
6年間、丈夫で壊れないと思えば安いだろ
初期投資に気をとられて安物買いの銭失いするタイプ

205: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/17(木) 12:12:54.08
>>191
両手が開くからって
結局、手にも色々持っていた
ランドセルでバランス崩しやすい

実際に同級生で前に倒れて大ケガした
一歩間違えば死ぬか 一生障害残るかもしれなかった

204: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/17(木) 12:12:51.76
>>198
自分もそんな感じだった
でも今は6年生になってもランドセルじゃないとだめってところ多いよ
うちのあたりも大人みたいに大きな身体の6年生がランドセルで通学してる

201: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/17(木) 12:11:28.63
こんな高かったんだ
小4ぐらいからランドセル使うのダサいみたいな風潮で別のバッグ使ってたけど申し訳なくなってきた
かーちゃんごめん

206: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/17(木) 12:16:19.11
>>64
スーパーランドセルはさすがに草

195: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/17(木) 12:06:56.51
>>126
その割に色のバリエーション多すぎて個性あるよな

215: 47の素敵な(茸) 2019/10/17(木) 12:23:28.30
授業料はないし
副教材費 積立金 PTA会費
給食代で月1万くらい
補助金支給を使えばいくらか軽減できる

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事