序章:欧米人の二重まぶたの特徴

美容整形やファッション業界において、欧米人の幅広い二重まぶたはよく注目されます。彼らの二重は、しばしばはっきりとしていて目も大きく見えます。しかし、これが「ハム目」という印象を与えないのはなぜでしょうか?この疑問に答えるためには、まず欧米人の顔の構造と二重まぶたの特性を理解する必要があります。

欧米人の顔の構造

欧米人の顔の特徴は、高い鼻梁や深い目のくぼみ、そして広い顔の幅などが挙げられます。これらの特徴が、彼らの目元の印象を大きく左右します。特に、目のくぼみが深いため、目が大きく見えると同時に、幅広い二重まぶたが自然に映ります。

二重まぶたの幅広さとその影響

欧米人の二重まぶたが幅広いのは、彼らのまぶたの構造がアジア人とは異なるためです。欧米人のまぶたは、より薄く、筋肉が少ない傾向にあります。これにより、まぶたが簡単に折り畳まれ、幅広い二重が形成されるのです。

「ハム目」とは何か?

「ハム目」という言葉は、目が小さく、まぶたが腫れぼったい状態を指すことがあります。しかし、欧米人の場合、目の形状やまぶたの構造が「ハム目」とは異なる印象を作り出します。

欧米人が「ハム目」にならない理由

欧米人が「ハム目」に見えない主な理由は、顔の骨格と目元の構造にあります。彼らの目元は、深く広い眼窩により、目が大きくくっきりとした印象を持ちます。また、高い鼻梁と広い顔の幅が、目元のバランスを保ちます。

二重まぶたの種類と美的観点

二重まぶたには、欧米人のような幅広いタイプの他に、アジア人特有の細かい線のタイプがあります。これらの違いは、各人種の美的観点にも影響を与えます。欧米では、はっきりした特徴が美しさの一つの基準とされることが多いです。

まとめ:二重まぶたの文化的背景

結局のところ、「ハム目」という印象は、文化的背景や美的基準に大きく依存します。欧米人の幅広い二重まぶたは、彼らの顔の構造と調和しているため、自然かつ魅力的に見えるのです。一方で、アジア人の二重まぶたは、異なる顔の構造に適応しており、それぞれの文化的背景において美しさの基準を形成しています。

218: 名無しさん@Before→After 2023/11/28(火) 18:43:54.14 ID:utSA+Xuw
二重切開すれば希望通りの目になるの?
例えば目頭側を外国人みたいに広げるとか

>>218
貴方はきっとハム目になって修正地獄に陥るよ

220: 名無しさん@Before→After 2023/11/29(水) 22:21:31.17 ID:cx+sKVYO
でも欧米人は幅広い二重多いのに何でハム目にならないの?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事