「痛みを感じたとき、脳をハックする方法 - エイミー・バクスターのTEDトークから学ぶ」
痛みへの新たなアプローチ
エイミー・バクスターのTEDトークでは、痛みを感じたときに脳をハックする方法について驚くべき洞察が提供されています。伝統的な疼痛管理のアプローチとは異なり、彼女は痛みを感じる方法自体を変える方法を提唱しています。
脳の力を最大限に活用
バクスターは、脳が痛みを感じる際にどのように機能するのかを深く理解し、そのプロセスをコントロールする方法を教えてくれます。彼女のアプローチは、薬物への依存を減らし、脳の神経回路を活用して痛みを軽減させることに焦点を当てています。
鏡の力を利用する
バクスターは、鏡療法と呼ばれる特別なテクニックを紹介します。このテクニックは、鏡を使って身体の一部を見せ、脳に偽の情報を送ることで痛みを和らげるものです。この方法は驚くほど効果的で、慢性的な痛みに苦しむ人々に希望をもたらしています。
自己効力感を高める
エイミー・バクスターのアプローチは、単なる痛みの軽減だけでなく、個人の自己効力感を高めることにも繋がります。自身が痛みに対抗できるという信念は、回復プロセスにおいて非常に重要です。バクスターは、この自己効力感の養成に焦点を当て、痛みの感じ方を変える手段として提案しています。
結論
エイミー・バクスターのTEDトークは、痛みに悩む人々にとって画期的な情報を提供しています。伝統的なアプローチに縛られず、脳の力を最大限に活用して痛みを軽減する方法を学び、自己効力感を高めることができます。彼女の革新的なアイデアを取り入れ、痛みとの闘いに新たな希望を見出しましょう。
痛みがあるときに脳をハッキングする方法
したがって、親指をハンマーで叩いたら、親指に痛みがあると考えます。 医師はより高度な理解を持っています。 私たちは、それが神経を通って脊椎に伝わり、 脳に伝達される警報であり、実際に痛みが どこかで起こることを知っています。 少し曖昧です。
実際、医学部全体で 痛みの教育は 2 日間しか受けられないので...実際、90 年代で覚えている唯一の痛みの講義は、 30 時間起きていて空腹だった後、このような暗い部屋で行われたものでした 。私たちの昼の講義がオキシコンチンの後援を受けていることを知りました。私たちはペンを手に入れ、素晴らしいラザニアを手に入れ、オピオイドによって痛みが止められたことを示す非常にクールなスライドを用意しました。そして私たちは、家庭用オピオイドには依存性がないこと、そして痛みに先手を打っていれば――ということを学びました。
そして、明らかにひどいマーケティングを超えて、 無数の命を破壊してきた目標として「痛みのない」という枠組みを設けていたのだと思います。
私の友人の息子クリストファーは、この「痛みのない」時代に 激しい腹痛を感じ始めました。最終的に、彼は結腸疾患と診断され 、4年生の時に手術を受けました。 彼らはクリストファーにオキシコンチンを 90 錠、 さらに 90 錠を与えて家に送りました。 その後、痛みがどんどん早くなり始めました... 制御できない痛みは恐ろしいものです。 それで、自分の薬がなくなり、友人の薬棚もなくなったとき、 クリストファーはヘロインを試しました。 そしてクリストファー・ウルフは32歳で薬物使用との戦いに敗れた。
それでは、私たちは痛みを誤解していたのでしょうか? 痛みが沈黙への警報ではなく 、生き残るための学習システムであるとしたらどうなるでしょうか? TEDのポーズ。
痛みはあらゆる生物が生き残るための主要な学習システムです。 つまり、「ああ、そこには触らないでください」という感じです。 または、「プリンセス・ブライド」を言い換えれば、 「人生は苦痛です、殿下」。 「痛みのない」というのがマーケティングであり、 医師たちに錠剤一錠で痛みを解決できると思わせた。 痛みがあると幸せになれないという考えは今でも人々にありますが、 痛みを乗り越えたいなら努力が必要だということが今ではわかっています。「痛みのない」というハードルを設定するのは高すぎました。多くの人がもっと楽になれるはずだったのに、痛みをなくすことは不可能だったために諦めていました。
本当に良い新しい情報があるので、 これから共有していきたいと思います。痛みについて 、生理学、恐怖、コントロールを伴うベン図として考えていただきたいと思います 。 これらのそれぞれがどのように痛みを克服する力を与えることができるかを説明します。
現在、私は研究の中で、 オピオイドの使用を減らすための腰痛器具にこれらを応用しています。 しかし 20 年前、 私はただ、点滴アクセスや子供の注射のために、針の痛みを早く治す方法が欲しいと思っていました 。 ある夜、墓場での勤務を終えて車で帰宅中、 タイヤのバランスを取る必要があったため、ハンドルを握る手が震えていました。 痛みのことを考えるためにそれを無視していたので、家に帰って家のドアに手を伸ばしたとき、手がしびれていました。振動。そこで私は突入し、ボーイスカウトの夫は冷凍エンドウ豆を手に取り、寒さと振動が痛みをブロックする正真正銘の幸福の瞬間を過ごしました。 次の 10 年にわたって、私は痛みをブロックする適切な周波数を見つけ、 助成金を獲得し、振動と氷を組み合わせた 蜂の形をした Buzzy を作成しました。 注射をするときに腕に付けます。 そして現在までに、4,500万件の針治療により痛みが軽減され、 世界中で80件以上のランダム化対照試験が独立して 発表されています。 しかし ...
ランダム化比較試験が約 30 件終了したとき、 同僚の 1 人が私のところに来て 、オピオイドから回復していると打ち明けました。 そして彼は、バジーが膝関節全置換術を薬を使わずに乗り越えさせてくれるかどうか尋ねた 。 考えたこともなかった。 膝の痛み神経も針の痛みと同じだから、 たぶん、と私は言いました。 そして彼はそれをやり遂げた。 振動と冷却によりオキシコンチンが置き換えられました。
それでその時点で、私はその理由を理解するために全力を尽くしました。 そして、これが私たちが知っていることです。 振動によって痛みが軽減される理由は、 軽い接触、圧迫、ストレッチ、運動などの神経の生理機能が あらゆる種類の脊椎に痛みを与えるからです。現在人々は、軽い接触の神経を刺激するために電気を試してきましたが、緑色で示された動作が、鋭い痛みのゲートを閉じるのに最も効果的であることがわかっています。これはゲートコントロールと呼ばれ、正確な振動周波数が神経を刺激し、痛みを軽減します。
氷の生理機能は異なります。 そのため、寒さは脳まで伝わり、そこで車掌は 「不快ではあるが、危険ではない。 あらゆるところから来る感覚を軽減する」と言う。 そしてあらゆる場所の痛みが軽減されます。
もし子供が過去の経験から怖れを起こし 、綿棒ですら痛かった場合には、 生理学はあまり役に立ちません。 そこで、猿のポスターのような気を散らすものを追加しました。 そして私たちが発見したのは、 カウントと意思決定を組み合わせることで 痛みが半分になるということです。 たとえば、「実際に何匹のサルがベッドに触れているでしょうか?」 決定スイッチボードを起動します。 君たちが何をしているか知っているよ。5つです。
ただし、これがその日の痛みのハックです。 手元にサルがいない場合は、任意の文を見つけて 、穴が開いている文字の数を数えてください。 数えること、決めること。つまり、あなたには、G ホール、 O ホール、... ホールがあります。
あなたとあなたの家族がこれを使用することを保証します。
ただし、最大のハックは、なぜ気を散らすことが効果があるのかを理解することです。 そして今、機能的MRIを通して、実際に痛みが起こっているのを確認することができます。 そしてそれは一か所ではありません。 痛みは、感覚領域から指揮者、決定スイッチボード、そして恐怖、記憶、意味、制御に至るまでのつながりの交響曲です 。したがって、決定スイッチボードが猿の分類に占領されている場合、恐怖や意味を伝えることができず、痛みを感じることは少なくなります。あなたが感じていることのほとんどは、あなたが感じていると期待しているものです。
私と一緒にいて。 あなたが子供の場合、 同じパンチは友達からよりもいじめっ子からの方が痛いです。 そして、あなたが大人で、何かを感じた場合、それががんだと思った瞬間に、 がんではないとわかるまで、痛みはさらに増します。 そして、ひどい射撃体験をした同じ子供たちは、クールに見えるために、あらゆる種類の針の痛みに耐えることができます。
文脈が違うからです。 コネクトームと呼ばれるこれらのパターンは、 経験がより多くの同じ感覚を生み出すため、非常に個人的なものです。 そして今では、脳の特定の領域がつながっている人は、別の領域がつながっている人よりも痛みを強く感じることがわかっています。そしてもっと重要なことは、痛みや激しい痛みを治療しないと、より重いつながりができてしまい、体が治ったとしても、さらに痛みを感じることになるのです。この可塑性と個人化こそが、生理、恐怖、制御マトリックスを非常に有用なものにしているのです。重ねて使える、自分に合った生理学的オプションを選択すると、痛みが軽減されるため、 熱、冷たさ、振動、深いリラクゼーション、鍼治療、 カプサイシン、運動、瞑想など... 他にもたくさんあります。 クリストファーはおそらく家の周りにこれらの 10 個を持っていました が、それを知らなかっただけです。 オプションをコントロールできるようになると、苦痛が軽減されます。 深呼吸をするとコントロール力が高まります。 何に焦点を当てるかを選択すると、コントロールが強化されます。
恐怖とコントロールは痛みのボリュームノブです。 恐怖は私たちの感覚の多くをコントロールするので、これは珍しいことではありません が、私たちは痛みのために恐怖を練習しません。 したがって、家に一人でいて、カタカタという音が聞こえると、 聴覚が過敏になります。 しかし、子供が大学時代に住んでいた家のことを思い出すと、 恐怖は薄れ、脳がそれを上書きして 「心配しないでください」と言うのです。 聖アウグスティヌスは痛みを悪の中で最大のものと呼びました。 しかし、それがサバイバルシステムであるならば、それはすべて悪であることはできません。 ですから、代わりに、 痛みを、しつこい、安全にこだわる、大袈裟な、 時には間違っている友達だと考えてください。 また、自分が安全であることがわかっている場合は、友達を無視したり無視したりしても問題ありません。
これには練習が必要です。 乱気流の機内で、 私はカップ一杯の熱々のコーヒーを足首に直接浴びせられました。 頭皮に電気が走った。 靴下を脱ぎ捨ててしまいました。もう赤くなっていました。 水ぶくれになりそうでした。 その小さなシンクに足を入れて 冷水を掛けることはできませんでした。 そして思い出した。 生理学のハック。 未開封の冷えたビールを飲みました。
(笑い) 医療用の冷たいビールが足首に当たったんです、統計。
(笑いと拍手) 私はバイブレーターを機内持ち込み手荷物の中に入れていました。 足首に。その後 -
それから私の恐怖のハック。 「聖なる文字が入ったバーフバッグがある けど、それをポケットポーチに入れて保存しておこう。 そうすれば、コントロールが強化されるから。」みたいな感じです。 そして、痛みについては、もうそれほど心配していませんでした。
でも、その時、私は 飛行機の通路に裸足を出して ビールを持っているあの男だと気づきました。
痛みを克服する力は必ずしも美しいとは限りませんが、それは可能であり 、絶対に重要です。 それは、まだ話していない誤解がもう 1 つあるからです。 正直に言うと、オピオイドが痛みのスイッチをオフにするのではないかと思いました。 彼らは私たちの報酬システムをオンにします。 つまり、驚くほど感じる人もいます が、ほとんどの人はまだ痛みを感じていますが、気にしません。 さて、これは慢性疼痛疾患を持つ人々にとって天の恵みです。 私たちはそれらを取り上げるべきではありません。 そして、外傷ベイでは、 火傷や傷の後の最初の24時間にモルヒネが多ければ多いほど、 外傷後のストレスが減少し、 その後の慢性的な痛みが減少します。 しかし、研究では手術後の回復が示されています コーチングや生理学的オプションでも同様に効果があります。 そして、あなたがオピオイドで素晴らしい気分になる人の一人であるなら、 それはあまりにも危険です。 2019年の研究では、 親知らずの抜歯のためにオピオイドを投与された若者の15人に1人が 1年以内に物質使用障害を患ったことが判明した。 イブプロフェンの方がよく効きます。
どうしようか? そうですね、私の夢の世界では、クリストファーのために有料のオプションやコーチングなどの医療システムが どこにでもあります。そして私たちは自宅での回復のために二桁のオピオイドを処方することをやめました。現実の世界では、昨年米国でオピオイドの過剰摂取により8万人が死亡し、薬物使用障害の80パーセントは痛みのために処方された錠剤から始まります...通常は友人の薬箱から取り出したものです。人々はオプションを買う余裕がありません。医師たちは20年経った今でも彼らのことを知りません。しかし、あなたは行います。皆さんはもう、薬棚にあるオピオイドを捨てることを知っています。痛みを軽減するために使用できるオプションがあることがわかりました。 そして、「痛みのない」ことは 「より快適な」ために捨てられるべきであることをあなたは知っています。 そして、火傷するコーヒーを捨てるか 、それとも痛みで目が覚めて毎日疲れ果てますか... 自分でコントロールできるオプションによって... 痛みを再定義することができます。
ホイットニー・ペニントン・ロジャース: エイミー、ありがとう、素晴らしいよ。 それでは、痛みのスケールのせいであなたが取り組んでいるこの研究から私たちが後退したのはなぜだと思いますか ? また、NIH は現在、痛みと依存症の扱いをどのように変えていますか?
エイミー・バクスター: それで、このトークの 120 バージョンのうちの 1 つで、 90 年代に 痛みを「病気化」したいのであれば、 痛みを測定できなければならないということについて話しました。 これが FACES スケールの由来であり、実際に救急部門で 薬が効いているかどうかを判断するのに非常に役立ちます。 実際、私たちは鎌状赤血球を使って、生物学的マーカーではなく、これらの尺度に基づく患者の報告が入院の必要性を最も示すものであることを示した最初の研究者の 1 つでした。しかし、私たちが現在行っているのは、PROMIS スケールと呼ばれるものを使用しているということです。つまり、痛みの強さを 5 段階のスケールで表します。 それがどれだけ干渉するか、 つまり痛みの干渉、痛みの強さです。 そして、私たちが痛みを観察する方法は、何らかの客観的な痛みの測定があるかのように振る舞おうとするのではなく、個人への影響をより重視しています。
WPR: わかりました。 そして、Buzzy のいくつかの新しいアプリケーション、特に腰痛に取り組んでいるとおっしゃいました。 これが将来私たちにもたらす可能性について、ここでどのような可能性があるのでしょうか?
AB: 私の墓石の上に、振動する蜂がいるでしょう。 実際にはBuzzyではなくDuoThermと呼ばれます。 しかし、私たちが学んだことは、痛みを打ち消す特定の周波数間の相互作用の高調波が存在するということです。 非常に特定の周波数範囲を持つパチニ神経と呼ばれる特定の神経があり、それらを相互作用させることで、皮膚と筋肉の間の筋膜から来る痛みについてさらに詳しく調べ始めていますが、その領域は私たちは未開拓の場所であり、さまざまな周波数と相互作用し、熱や冷たさ、圧力のオプションを重ねることで、人々に非常に多くの異なる方法の選択肢を与えます。 痛みの原因となる脳のさまざまな領域すべてに影響を及ぼします。
WPR: うわー、わかりました。そうですね、本当にありがとう、エイミー。