境界を超え、固定観念を破る隠れたつながり

イントロダクション:
本記事では、「境界を超え、固定観念を破る隠れたつながり(Hidden Connections that Transcend Borders and Defy Stereotypes)」について探求していきます。私たちの社会は、国境や文化の違いによって分断されることがありますが、実はそこには見えないつながりや共通点が存在します。アパルナ・バラドワージャ氏の講演を通じて、私たちは境界を超えて広がる隠れたつながりを発見し、固定観念を破る重要性について考えていきましょう。

本文:
1. 共通の人間性と感情:
国や文化の違いを超えて、私たちは共通の人間性と感情を持っています。幸福や悲しみ、愛や喜びといった感情は、人種や国籍に関係なく共有されるものです。私たちは固定観念や偏見を超えて、他者との共通点を見つけることができます。この意識を持つことで、異なるバックグラウンドを持つ人々とのつながりを築き、相互理解を深めることができます。

2. 文化の交流と相互影響:
異なる文化同士は、交流と相互影響を通じて豊かさを生み出します。文化的な交流は、新たなアイデアや視点をもたらし、固定観念を打破する力があります。異なる文化を理解し、尊重することで、より包括的な視野を持ち、対話や協力の機会を広げることができます。文化の交流は、社会全体の発展と調和に貢献します。

3. 共通の課題と目標:
国境や文化の違いを超えて、私たちは共通の課題や目標を抱えています。気候変動や貧困、人権の問題など、これらは私たち全員が関心を持つ課題です。固定観念や偏見にとらわれず、共通の目標に向かって協力し、解決策を見つけることが重要です。このような共通の課題に取り組むためには、異なる国や文化の間での協力や連携が必要です。隠れたつながりを発見し、固定観念を破ることによって、より包括的で持続可能な解決策を見つけることができるのです。

4. 教育と啓発の重要性:
隠れたつながりを理解し、固定観念を破るためには、教育と啓発が不可欠です。教育は、異なる文化や国々の歴史や背景を学び、相互理解を深めるための基盤となります。また、啓発活動や意識の高揚によって、個人や社会全体の視野を広げることができます。教育と啓発は、隠れたつながりを発見し、固定観念を破るための力強い手段となるのです。

結論:
「境界を超え、固定観念を破る隠れたつながり」というテーマは、私たちが直面する重要な課題です。異なる国や文化を結ぶ共通の人間性や感情、文化的な交流と相互影響、共通の課題と目標を通じて、私たちは固定観念を超えることができます。そして、教育と啓発を通じて、より包括的で理解の深い社会を築いていくことができるのです。

(SEOキーワード: 境界を超える、固定観念を破る、隠れたつながり、共通の人間性、文化的な交流、共通の課題、教育、啓発)

私は世界中の非常に多様な国に住み、働いてきました。 私はインドで生まれましたが、イランで育ちました。 私が8歳くらいの子供の頃、イランで 家族と一緒にノウルーズの美しい祭りを見ていたことを覚えています。 ノウルーズは通常夜、たき火の周りに家族が集まって祝われます。 彼らは食べ物を共有します。彼らは歌を歌います。 時には幸運を祈るために火を飛び越えることもあります。 そして、それが私に、はるばる インドで祝われたローリと呼ばれる別の祭りのことをとても深く思い出したことを覚えています。この祭り もまた、家族でたき火の周りに集まり、食べ物を分かち合い、 一緒に歌を歌っていました。 8 歳の子供でも、 これら 2 つの出来事がどれほど似ているかがわかります。 文化的に大きく異なる2つの国で。 ある種の隠れたつながりのようなもの。
00:55
大人として、私は人生の 20 年間を 世界中の消費者を研究することに費やしてきました。 彼らが何を感じ、何を信じ 、物を買うときにそれらの信念に基づいてどのように行動するか。 そしてもちろん、私の仕事の大きな部分は、 世界に存在する多様性を真に理解することです。 しかし、私の生い立ちのせいかもしれませんが、私が本当に魅了されるのは 、人々の間で予期せぬところで隠れたつながりや秘密の類似点を見つけたときです。
01:26
今日はその魔法の一部をあなたと共有し、あなたを私の世界に連れて行きたいと思います  そして私たちは一緒に世界中の消費者を調査するつもりです。 ここに私たち全員への希望のメッセージがあると思うので、そばにいてください。
01:42
始める前に、 今日の企業やビジネスがどのように組織され、 どのように運営されているかについて考えてみましょう。 最も一般的に、企業は地域、サブ地域ごとに組織されます。 そうやってサプライチェーンや組織が構築されるのです。 そして、それが地理ではない場合、それは他の経験則です。 それは、ある共通の歴史的時代に関連している可能性があります。 たとえば、イギリス連邦諸国です。 それは共通の宗教的ルーツに関連している可能性があります。 たとえば、私は ハラール経済に関する多くの議論に参加してきました。 それは、 人々が似ているのか違うのかを説明する、世界をきちんとした小さな箱、きちんとした小さなクラスターに入れることを可能にする何か、あらゆるものかもしれません。 しかし、消費者を研究し 、深く掘り下げていくと、 それらがどれも当てはまらないことが興味深いことに気づきました。 その考えの中には、どれほど間違っている可能性があるのか​​。 披露させて。
02:36
約 1 年前、私たちのチームは 世界中で消費者がどのように選択を行っているかを理解することに着手しました。 このプロセスにおいて、私たちは 世界 18 か国の 40,000 人を超える消費者と交流しました。 私たちは彼らに、そもそもの考え方についてたくさんの質問をしました。 たとえば、あなたの世界観や個人的な哲学などです。 楽観的な気分ですか?テクノロジーに対する愛はありますか? 同僚の承認を気にしますか? そういうもの。 しかし、私たちはいくつかの非常に特殊な消費者行動も研究しようとしました。 たとえば、スナックを買うとき 、飲み物や嗜好品を買うとき、あなたは何を求めますか? どのようなニーズを満たそうとしていますか?
03:18
ご想像のとおり、オタクの内部関係者が夢中になれる データが大量にありました。私はそういうデータが大好きです。 とにかく、すべてのデータを取得し、相関関係を描き始めます。 これらすべての分析の実行を開始します。 そして、私たちはこの種の近接解析を思いつきました。 簡単に言えば、すべての緑色の点は特定の国の人々を表します。 緑色の点が中央の地図に近づくほど、 これら 2 つの国のセットの考え方が類似していることを示します。 そして、地図から点が遠ざかるほど、 それらの国の考え方はより多様になります。 それはとても簡単です。
03:52
したがって、これを米国について行うと、カナダ人、英国人、オーストラリア人 は考え方がアメリカ人と非常に似ていることがわかります。
04:03
さて、私たちは長い間消費者を研究しており 、チーム全体は、 以前に話したいくつかの経験則に基づいて、多くのクラスターが発生することを完全に予想していました。 それでは、私たちの驚きを想像してみてください。このデータを実行したところ、これらの経験則に基づくクラスタリングはほとんど見つかりませんでした。たとえば、アジア文化のクラスターは見つかりませんでした。ヨーロッパのクラスターは見つかりませんでした。そんなものはありません。実際、アメリカ人とオーストラリア人の間には 90% の相関関係があることがわかりました。文字通り世界の両端にいる2組の人々。それを想像できますか?それはどれほど素晴らしいことでしょうか?
04:42
ちなみに、これは大したことです。なぜなら、ビジネスや企業は 、存在すらしなかったことが判明したこれらのクラスターに完全に基づいて運営され、自らを統治しているからです。 信じてください、私たちは多くの経験則をテストしました。そして興味深いのは、機能しない古いルールに代わる新しい経験則を見つけることができるわけではないということです。実はその答えはちょっと技術的なものでした。それは、ただそれをしないことです。世界を説明するために何らかの経験則を見つけたいという衝動を抑えてください。これらは固定観念を広めているだけです。
05:13
それで私たちはこう言いました、もしこれらの経験則がすべて機能しないなら、 私たちの周りにあるすべての多様性をどのように理解すればよいでしょうか? いくつかのパターンを配置するにはどうすればよいでしょうか? それをどうやって理解すればよいでしょうか?
05:24
そこで私たちは、先ほど話した具体的な消費者行動を研究し始めました。 保険に加入するときに何を求めますか? 飲み物を買うときに必要なものは何ですか? アパレルや車などを買うときは? そしてここで私たちはさらに奥深いものを発見したと思います。 披露させて。
05:41
そこで今回は中国をベース市場として使用します。 先ほどと同様に、緑の点、全体的な考え方。 このグラフを見ると、中国人が非常にユニークな消費者のグループであることがすぐにわかります。 内側の円は空です。2番目の円も空です。次に、インド、メキシコ、その他いくつかの市場が見え始めます。しかし、相関関係は、中国人とそれらの顧客グループの間にはあまり類似性がないことを示しています。明らかに、中国は他とは一線を画している。非常にユニークな消費者のグループ。しかし、ここで左上に日本があることに気づきました。日本人は中国人とは非常に多様です。それでも、私は日本と中国を結びつける多くのビジネスを知っています 北アジアクラスターの近隣諸国として。 それはよくあることです。 それはとても間違っています。 とにかく、話がそれました。こういうのにはとても興奮します。
06:27
(笑い)
06:28
そこで、本題に戻りますが、 その上にこの黒い点を重ねていきます。 黒い点は今、間食するときに必要です。 では、スナックに手を伸ばすとき、何が動機になるのでしょうか? それが黒い点です。 そしてそれを行って研究したところ、隠れたつながりが見つかりました。 もう見えているかわかりませんが、丸で囲っておきます。 私たちは、インドネシア人、 サウジアラビア人、そして UAE の消費者が 中国人と非常に似た方法でおやつを食べることを発見しました。 ちょっと考えてみましょう。 これらはイスラム教の国です。 中国人とはまったく異なる文化、背景を持っています。 それでも、彼らの間食の方法は似ています。 なんてクールなんでしょう?右?
07:11
そして、どのように似ていますか? まず第一に、これらの国ではどこでも、 間食は社交的な贅沢の瞬間です。 それはグループで行うものです。 そのため、人々はグループでおやつを食べ、おやつを共有します。 彼らは、行商人やフードコートでホットスナックを購入することがよくあります。 誰かが彼らのために作りたてを準備します。 品質は保証されません。それは非常に重要です。 彼らは同じような方法で間食します。 対照的に、左上のアメリカ人は、 間食の仕方がまったく異なります。 アメリカ人は一人でおやつを食べます。
07:42
(笑い)
07:44
彼らは軽食を共有しません。 他の国とは大きく異なり、パッケージに入れられてデスクに置かれていることがよくあります。
07:53
ここで疑問に思うのですが、中国人とインドネシア人は 間食が似ていることを知っているのでしょうか? 私はそれを真剣に疑っています。 しかし、人間が知っておくべきことはなんと素晴らしいことでしょう? そして貴重なものでもあります。 中国のスナック企業がこの洞察を活用して何ができるかを想像してみてください。 たくさんありますよね?
08:10
別の場所へご案内しましょう。 もう一つお見せします。 まだ中国に滞在中。 緑の点は依然として考え方です が、今回の黒い点は車の購入方法、 自動車製品を購入するときに何を探すかです。 もう一度言いますが、皆さんはこれで上達していると思います。 しかし、ここに隠れたつながりがあります。 私たちは見つけました。いくつかの国を挙げますと、 中国に似た国がかなりたくさんありますが、そのうち 2 つを挙げておきます。 南アフリカ人やナイジェリア人も中国人と同様の動機で車を購入します。 これらすべての国において、あなたの車、乗り物はステータスシンボルです。 それはあなたが誰であるかを仲間グループに伝えます。 ですから、あなたの車はあなたが人生に到着したことを示す必要があります。 そしてそれは非常に外部からの影響力です。 私がこの特定の車両を運転したら、他の人はどう思うでしょうか? 対照的に、最下位のドイツ人を見てください。 非常に異なっており、非常に内面的で、非常に個人的なものです。 車は運転するのが楽しくなければなりません。 それはとてもとても重要なことです。 そして誰が彼らを責めるのでしょうか?美しいアウトバーンとともに。 素敵な道、速度制限なし。 もちろん、車は楽しい乗り物でありたいですよね? しかし、待ってください、今のフランス人を見てください。 フランス人はドイツ人とは大きく異なります。 彼らは自分の車が狭い道を移動できる信頼性の高いものであることを望んでいます。 これで完了です。 フランスとドイツ、隣国、ヨーロッパ諸国という二つの国は、 全く異なる動機を持っています。 そして、アフリカのいくつかの国は、 車の購入方法が中国と似ています。 クラスター化はなく、どのビジネスグループもこれらの国をまとめることはありません。 しかし、もしかしたら北京からラゴスまでのロードトリップがうまくいくかもしれない。 知るか?
09:45
とりあえず、もう一つ、最後に。 撫でるだけでいいので、 もう一つご紹介します。今度はアメリカに戻ってきます。 繰り返しますが、緑は考え方です が、今回の黒は衣服やアパレルをどのように購入するかです。 さて、以前にアメリカ人とカナダ人の 考え方が非常に似ているという話をしたことを覚えていますか? そして、もちろん、 彼らは密接なつながりを持つ隣人でもあるということについても話しました。 しかし今では、彼らは同じ方法でアパレルを購入しません。 アメリカ人は流行のものを買います。 彼らは贅沢をしようとしているのです。 カナダ人は実用性を求めます。 彼らは冒険に適したアパレルを探しており、 ここではアウトドア スポーツへの愛情が重要です。 しかし、物議を醸しているのだが、ロシア人は アメリカ人と非常に似た方法でアパレルを購入しており、 やはりトレンドのものを探し、 贅沢をすることも求めている。 さて、この二国間に緊張があると言うのは 、かなり控えめな表現ですよね? それでも、彼らにはこの素晴らしいつながりがあります。 彼らには共通点が1つあります。 なんて素敵なアイデアでしょう。右?
10:46
今では、ずっと続けることができるようになりました。 今日はほんの数例を紹介しました。 しかし、私たちはこれを何度も発見しました。 カテゴリごとに。 国ペアごとに。 これは、 贅沢品、飲料、保険など、あらゆるものに見られます。 こうしたつながりはいたるところで見つかりました。 そして、これは私たちの周りの消費者に見られる巨大で美しい多様性を軽視するつもりはありません  まさにそれが、私のような人間にとって消費者が非常に重要な研究である理由です  しかし、この作品は、 私たちが想像もしていなかった深い方法で人類がつながっていることを示していると思います。 また、これらのつながりは、 あなたや私、あるいは企業が思いつくあらゆる固定概念を覆すものであることも示しています。 これらは、最も予期しないパターンです。 そしてもちろん、こうしたつながりの中で、 この洞察を活用できるマーケターにとっては商業的なチャンスが生まれます。 もちろん商業的価値はあります。 しかし、お許しいただければ、今日はさらに一歩進んでいきたいと思います。 こうしたつながりの中には、 世界への希望のメッセージも含まれていると思います。
11:47
私たちは 40 年以上にわたってグローバル化が進んだ世界に住んでいます が、それでもなお、現代の地政学によって形作られ、引き裂かれつつあります。 国々はブロックに陥りつつあります。 あちこちに断層線が現れています。 私は地政学の専門家ではありません。 私は単なる消費者の学生です。 しかし、このデータを見て考えてみると、 コーヒーを飲む方法、軽食を味わう方法、試着する方法など、最も日常的な活動のいくつかにおいて、最も深いところで私たちが似ていることを人々が知っていればよかったのにと思います。 新しい服を着たり、車を試乗したり、それはどれほど美しいでしょうか? おそらくそれを知っていれば、私たちはお互いを理解し、共感することも学べるでしょう。 次のコーヒーを飲みながら思い出してみるのも素敵ですよ。
12:34
どうもありがとう。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事