ジャイアンは自分の誕生日に、ドラえもんとのび太たちを自分の島に招待する。
その島はドラえもんが以前に使った「人工島製造機」で作ったもので、ジャイアンはそこで自分の王国を築いていた。
しかし、その島には重大な欠陥があった。人工島製造機は海水を固めて島を作るが、その固め方が不安定で、時間が経つと崩れてしまうのだ。
ドラえもんはそのことを知っていたが、ジャイアンに教えるのを忘れてしまっていた。

ジャイアンの島に着いたドラえもんたちは、ジャイアンから色々な命令を受ける。
ジャイアンは自分の像を建てたり、花火を打ち上げたり、豪華な料理を用意したりするように要求する。
ドラえもんは仕方なく道具を使って応じるが、そのせいで人工島の強度がさらに低下してしまう。
やがて、ドラえもんは人工島製造機から警告音が鳴っていることに気づく。それは人工島が沈む危険信号だった。

ドラえもんは慌ててジャイアンに事情を説明し、早く脱出しようとする。
しかし、ジャイアンは自分の王国を捨てることができず、頑なに拒否する。
ドラえもんは無理やり連れ出そうとするが、ジャイアンは力で抵抗する。
その間にも人工島はどんどん沈み始める。
果たしてドラえもんたちは無事に脱出できるのか?そしてジャイアンは自分の王国と別れることができるのか?
次回、「沈みゆくジャイアン島」後編!お楽しみに!

@brgsw719rabitpokerat

ドラえもんなら沖縄に無人島作れそうだな‼️ ジャイアンって本当は良い奴なんだぜぇー #ドラえもん #アニメ #anime #ジャイアン

♬ オリジナル楽曲 - brgsw719@RabitPokeRa - brgsw719@RabitPokeRa

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事