MUSEE

ラット暦3年で・・・また閃きました。

前に飼っていたオスとは違って、今飼っているメスはあまり砂場でオシッコしてくれないんですよ。

してくれることはしてくれるんですが・・・・ケージの端っこの方にする頻度が高いかもしれない。

前回も今飼っているラットもペットシートを入れていたんですが・・・大体丸めて遊んでしまってほとんどオシッコ対策になっていないんですよ。

普段は大体こんな感じかな・・・・ オシッコするところにシートが無い!!

なのでいつもオシッコしたところにキッチンペーパーを切って、オシッコを吸わせてから除菌スプレーをかけていました。

そこでちょっと考えてみた!! オシッコ吸わせたキッチンペーパーは、さすがのラットも引っ張ったりしないでそのまま放置!!

なのでペットシートを適当な大きさに切って、角に置いた後その上にオシッコを吸ったキッチンペーパーを置くことにしてみた!。

図で表すとこんな感じかな!!

たぶん・・・・これでオシッコを吸いまくってくれることを期待します。

早速・・・・ペットシートをひっくり返した・・・・ラットですwww

全くやってくれるぜww

ドングリをたくさん拾ってきたああ。

ポケモンGOのレイドバトルをするため公園に行ったら・・・・ドングリがいっぱい落ちていました。

これはうちのラットにあげたら喜ぶんじゃないかなって思ったので・・・ポケモンGETのついでにドングリもGETしてきたぜ!

リスみたいに上手く殻を剥けないけど・・・

結構四苦八苦しながらも殻を剥いていますね。

やっぱりラットも器用だな~

この後しばらく見ていたんですが・・・・食べるドングリとほとんど食べないドングリがあるのかな?

殻を開けてチョット齧って食べるのを止めたかと思ったら・・・他のドングリを持ってきてたくさん食べたりとか・・・・

美味しい美味しくないあるのかもしれないですね。

オシッコしながら・・・ドングリ食べている・・・器用なラットですww

また公園に行ったらドングリを拾ってきてあげるかな~

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事