53: UnnamedPlayer (ワッチョイ 46f8-wTg5) 2024/01/20(土) 16:05:52.43 ID:Hsbd2q1P0
xboxの対象年齢7歳以上で理由が軽い暴力なのおかしいだろ
銃出てる作品は軒並みティーン設定なのに

>>53
あのレーティングって自己申告なんだよ
怒られない限り基本は開発側の解釈で通る

>>60
今見たらクラフトピアは12歳以上だった
どんな基準で申請したんだろ…

54: UnnamedPlayer (ワッチョイ a9d6-LNAd) 2024/01/20(土) 16:06:10.81 ID:nb62S2rK0
クラフトピアの売り上げを全部こっちにつぎ込んだっていってたからこの売上また別に使うのかな

近年、ゲームの対象年齢レーティングが注目されており、特にクラフトピアに関する対象年齢の設定が話題となっています。この記事では、クラフトピアの対象年齢レーティングについての議論と、売上の活用に関する興味深い情報を提供します。


1. クラフトピアの対象年齢設定について

ゲームフォーラムでの議論の一つに、クラフトピアの対象年齢設定が7歳以上とされていることに関する疑問がありました。プレイヤーたちは、銃が登場するゲームであるにもかかわらず、この軽い設定に不思議がっています。一般的に銃が登場するゲームはティーン向けとされることが多いため、この設定については開発側の判断が問われています。

2. 対象年齢レーティングの仕組み

対象年齢レーティングについて理解するために、自己申告制度が採用されていることを知る必要があります。開発側が自身のゲームについてどのような評価を行うかは、ゲームのレーティングに影響を与えます。そのため、レーティングは開発側の解釈に依存していると言えるでしょう。

3. クラフトピアの実際の対象年齢レーティング

実際に調査を行った結果、クラフトピアの対象年齢設定は12歳以上であることが分かりました。この結果から、ゲームの対象年齢設定が変更された可能性が示唆されます。どのような基準でこの変更が行われたのか、また売上にどのような影響を与えたのかについて考察します。

4. 売上の活用と今後の展望

クラフトピアの売上について、開発側が売り上げを次のプロジェクトに活用するという発言がありました。この情報から、今後のゲーム開発やアップデートにどのような展望があるのかについても考えてみましょう。

まとめ

ゲームレーティングと売上には興味深い関係が存在します。クラフトピアの事例を通じて、対象年齢設定や自己申告制度、売上活用に関する考察を行いました。今後のゲーム業界の動向に注目です。

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