1: 請安息吧 ★ [US] 2023/09/02(土) 19:31:36.79 ID:TpOrPTCp9
 故・ジャニー喜多川前社長による性加害問題で、ジャニーズ事務所が揺れている。

「8月29日に外部の専門家による『再発防止特別チーム』が会見を行い、長年にわたる性加害を事実とする調査結果を報告。創業時からの同族経営も一因として、現社長でジャニー氏の姪にあたる藤島ジュリー景子氏の退任を求めました」(スポーツ紙記者、以下同)


 これを受け、ジャニーズ事務所は今後の対応に関する記者会見を9月7日に行うと発表。

「そこで、ジャニーズ事務所の新体制が発表されると見られています。すでにジュリー氏は、大手芸能事務所の社長などの芸能界の“重鎮”たちへのあいさつ回りを済ませています。その際、自身の退任についてだけでなく、新社長は少年隊の東山紀之さんが就任すると伝えているそうです」

 ジャニー氏が築いた“帝国”が変革を迎えようとしている中、現役タレントの仕事への波及も、一部で報じられている。

「新社長に就任するとみられる東山さんや、まもなく嵐の25周年イヤーに突入する櫻井翔さんなど、“ジャニーズキャスター”への影響は特に大きいと考えられています。降板ラッシュという事態になっても不思議ではありません」(芸能リポーター)

 一方で、8月31日に10月期の改編説明会を行ったTBSは「タレント本人が起こした問題ではない」として、今後も起用を続ける方針を明らかにしている。

 しかし、この対応にも「現役タレントも見て見ぬふりをしてきたのでは」「タレントを起用すれば、問題を起こしたはずの事務所が儲かってしまう」などと、批判の声が寄せられている。

「こうした事態に、危機感を覚えている現役タレントも少なくないようなんです」

 そう声を潜めるのは、あるテレビ局関係者だ。

「事務所自体の先行きも不透明ですし、新社長の体制がどう転ぶかもわからないですからね。今後の身の振り方を考えているタレントは多いと聞きます」

次ページは:『TOBE』スタッフ「たくさんうちに来る」

続きは下記リンク先を


9/2(土) 18:02配信   週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/896e8dde574844fa3b1d98221b7ef80f91c41e2a

引用元: ・“2号店”が“本店”に…性加害問題のジャニーズ、現役タレントが滝沢秀明氏『TOBE』に大量移籍へ [請安息吧★]

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [EU] 2023/09/02(土) 19:33:43.98 ID:9A1Q/wrN0
マネーロンダリングかよwwwww

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事