タイトル: 「性別平等のためには「座る場所」だけでは不十分」- リリー・シンが語る

イントロダクション:
TEDトークで人気のあるスピーカーであるリリー・シンが、ジェンダー平等についての重要なメッセージを伝えます。本記事では、彼女のトークから抜粋したポイントを紹介し、ジェンダー平等の実現に向けた取り組みについて探求します。リリー・シンの見解は広く支持され、彼女の考えは社会の改革に対する重要なヒントとなるでしょう。

本文:
ジェンダー平等を追求する上で、重要なステップとなるのが「座る場所」の確保です。しかし、リリー・シンは私たちに向かって問いかけます。「座る場所があるだけで、本当に平等になるのでしょうか?」彼女は、ジェンダー平等は単に人数のバランスを調整するだけでは実現されないと主張します。

シンは、ジェンダー平等が真に達成されるためには、より広範な社会的な変化が必要であると述べています。彼女によれば、性別に関わらず、才能や意見が尊重され、個人の貢献が評価される社会を築くことが重要です。

彼女はさらに、女性がより高い地位に就くためには、単に座る場所を用意するだけでは不十分だと指摘します。リーダーシップの機会や意思決定の権限を与えることが必要であり、それには組織文化や社会的な偏見の根強さへの対処が欠かせません。

リリー・シンの考えによれば、性別平等を実現するためには、個人の力だけでなく、組織や社会全体の努力が必要です。ジェンダーバイアスやステレオタイプを乗り越え、女性が真に自由な選択を行える環境を作ることが求められます。

結論:
ジェンダー平等を追求するためには、座る場所の確保だけでは不十分です。リリー・シンは、性別に関係なく個人の才能や意見を尊重し、女性のリーダーシップを奨励し、組織や社会全体の文化を変革する必要性を訴えています。

性別平等を実現するためには、以下のポイントに注目することが重要です。まず第一に、教育の重要性です。女性に対しても男性と同等の教育機会を提供することで、能力や才能が最大限に引き出される環境を整える必要があります。また、女性の自己肯定感を高め、彼女たちがリーダーシップの役割を果たす自信を持てるような教育プログラムを展開することも必要です。

次に、組織文化の変革が求められます。ジェンダーバイアスやステレオタイプに基づく偏見を排除し、女性の参加と貢献を積極的に促進する組織文化を築く必要があります。また、女性のキャリアの成長を支援するためのメンタリングやコーチングプログラムを導入することも重要です。これにより、女性がリーダーシップのポジションに到達する機会が増え、組織全体の多様性とイノベーションが促進されます。

さらに、政策や法律の改革も不可欠です。男女の賃金格差やキャリアの進展における不平等を解消するため、公正な労働条件を保障する政策を推進する必要があります。また、育児や介護などの負担を男女平等に分担するための支援策も重要です。家庭と仕事の両立を支えるインフラストラクチャーの整備や育児休暇制度の拡充などが必要です。

最後に、意識の変革が不可欠です。性別に基づくステレオタイプや差別意識を乗り越えるために、教育やメディアを通じて広範な啓発活動を行う必要があります。ジェンダー平等の意識を高め、社会全体で共通の価値観を醸成することが重要です。

性別平等を実現するためには、単に「座る場所」を提供するだけでは不十分です。

「テーブルに着くこと」は男女平等の解決策ではない

ですから、私が 1988 年 9 月 26 日に生まれたとき、 インドにいる私の祖父母と曽祖父母は 2 週間も気づかなかったのです。 私がどれほど完璧だったかを見てください。
00:12
(笑い)
00:13
それは、電話回線がダウンしていたり ​​、利用できなかったりしたためではありません。 それは私の出生に合併症があったからです。 そして、その合併症は出生時に女性に割り当てられていました。 だって、母は、もし娘が生まれたとしても、 家に電話する必要はないと言われてたんです。 結局のところ、彼女はすでに私の姉を出産しており、 今度は彼女が正しく行動して息子を産むだろうと誰もが大きな期待を抱いていました。 しかし、彼女はそうしませんでした。 彼女には私がいた。 そのため、お祝いの言葉もインドのお菓子も送られてきませんでした。 ただ、現実としては、私がこの世界に生まれた瞬間から、 すでに多くの人を失望させていたということです。 まるでタイムマシンを持っているかのようだ そしてすでに私のキャリアと人生全体の軌跡を知っており 、私が提供できるものは少ないと判断しました。 そして最悪でした。
01:04
では、なぜ私はこの重い話をしているのでしょうか? 私は面白い人のはずです。 私にはここに出てきて、あなたの気持ちを直接ぶつける勇気があります。 どうして私ができるでしょうか? 私がこれをお伝えするのは、これは私の実際の経験ですが、あらゆる文化、あらゆる国で 何百万もの女の子たちが毎日直面している現実でもあるからです  そして、私がこれを言うのは、この現実に生まれたことで、自分自身を証明し 、自分だけで十分だと感じるという生涯の使命を負ったからです。
01:33
私は大人になったら何になりたかったですか? 平等に扱われたかったのです。 そして、この使命に携わっているのは私だけではありません。 実際、私たち女の子が切実に望んでいるのは テーブルの席です。 モチベーションを高めるあらゆるポスター、Tumblr の投稿、あなたがフォローしている Instagram アカウント、名刺が私たちに伝えているのは、成功とはテーブルの席にあるということです。 さらに激辛にしたい場合は「席がないなら自分の席を引きずってください」と言う。きっと聞いたことがあるでしょう?したがって、私の行軍命令は明確でした。あらゆる手段を使って、この憧れのテーブルに座りましょう。そしてそれが私のキャリア全体の原動力となっています。
02:12
2010 年の今、 私は YouTube 上に私に似ている人が一人もいないことに気づきました。 非常に声が大きく、手をよく使う、 世界を相手にするような南アジアの女性はいませんでした。 カメラの前に私はいませんでした。 席が空いているのが見えました。 それで私は仕事に取り掛かり、「スーパーウーマン」という名前でチャンネルを始めました。 そう、私は TED トークをできるほど賢くても、 著作権を理解できるほど賢くないからです。
02:38
(笑い)
02:41
私は自分のコンテンツを 書き、撮影し、編集する方法を独学で学びました。そして本当に一生懸命働きました。 ようやくコツを掴んだとき、 私は週に 2 本のコメディ動画を投稿することにしました。 そして私は成功を見つけました。 私は頭の中で後ろ向きにスナップバックし、人間 関係、ポップカルチャー、タブーなテーマ 、そして最も一般的には両親のように着飾ったことについて自分の見解を述べました。
03:04
(笑い)
03:06
何度胸毛を拭き取り忘れたかわかりません。 多くの時間。
03:11
(笑い)
03:12
さて、2015 年に早送りして、 私はインドのステージに立って初のワールドツアーを発表しています。 運命の巡り合わせで、 この記念碑的な節目の翌日、私は 成人して初めて祖父を訪ねるためにインドのパンジャーブ州に飛ぶ予定でした。 そして、おっと、これから起こることに対して何の準備もできなかったのです。鮮明に覚えています。私は彼の家に向かう車に乗っていました。彼は外に立っていた。私は恐る恐る車から降り、彼のところへ歩きました。彼は私に歩み寄り、私の目をまっすぐに見つめ、手を上げて花輪を飾りました。これは重要な人にふさわしいしぐさでした。 それから彼は、母がそばにいて私を家に迎え入れ、 保存しておいた私の名前と顔が載った新聞の切り抜きをすべて見せてくれました  彼は自分が間違っていた言葉を言いました。 これまで男性が私に言ったのを聞いたことのない言葉。 彼は、私が他の誰にもできなかったことをし、 家族の名前に誇りを与えたと言いました。 私、リリー、女の子が生まれました。 それは正しい。 その瞬間、私は本当にスーパーウーマンになったように感じました。 やった。 ご存知のとおり、 私は YouTube 動画を通じて、約 1,500 万人の登録者と 30 億回の再生回数を獲得しました。 しかし、それよりも重要なことは、 私が 1 つの見方を変えることができたことです。 私は祖父の根深いジェンダー観に異議を唱えました。 そして、生まれて初めて、その瞬間にこう思ったのを覚えています。 「ああ、やっとテーブルに座れた…」 こんにちは、小道具さん。
04:50
(笑い)
04:51
「...業界の男性たちと一緒に。」 そんな気がしました。
04:56
そして祖父の承認に励まされて、 私は自分の影響力にさらに自信を持つようになりました。 「ああ、このテーブルで話そう、 夕食の会話に参加しよう」と思ったのを覚えています。 ご存知のとおり、私の男性メンターの多くは、 興行収入、給料、肩書き、 そしてドル紙幣についてコメントや投稿をしています。 そこで思い立って、 ここに声をかけてみようと思いました。 私がお金の話をすると、人々は少し不快になるということがすぐに分かりました。 私が以前に参加していたフォーブス誌のオンライン クリエイターのリストにおける男女格差を指摘したときと同様です。批判的な会話を始めたかったのを覚えています この記事を見て心が痛んだからです。 デジタル空間は、私にとって門番のいない場所だとずっと思っていました  そしてここはまるで昔のハリウッドのようでした。 まあ、言っておきますが、インターネットには興味がありませんでした。 どうしてそんなことが起こり得るのかはわかりませんが、 文字通り、Twitter が画面を突き抜けて 、体が机に叩きつけられたような気分でした。 メッセージは明確でした。 あなたもこのリストに加わることはできます が、このリストの不平等について会話を始めようとしないでください。
06:06
私には何千ものビデオがあります。 私が最も嫌いなビデオの 1 つは、私が恋愛関係にない理由です。 うん。 テーブルにいた男性の多くは、私が彼氏が必要ない理由を話すのを好まなかった。 私はすぐに、文化という目に見えない門番がいて、その真ん中にテーブルがぴしゃりと置かれていることを知りました。
06:30
2019 年、 私は深夜番組 「A Little Late with Lilly Singh」で歴史を作りました。 ありがとうありがとう。 (拍手) そこに私は、茶色の女の子として生まれた赤ん坊、リリー がいて、コメディ界の王族たちと肘を、少なくとも時間帯をこすり合わせていました  そして私は、深夜の伝統を果敢に打ち破ろうとしたNBCを大いに称賛したいと思いました。 この番組が公開されたとき、すべての記事がほとんど同じだったことを覚えています。「有色人種のバイセクシャル女性が深夜番組に出演。」私は自分の名前をほぼ合法的に「有色人種のバイセクシュアル女性」に変更しました。人々が私をよくそう呼ぶからです。そして、ご存知のように、その感情は奇妙でしたが、私はこう思いました、 希望の光は、深夜にようやく別の視点が得られることだ。 ほんの少しのメラニン、少しの奇妙さ、 物事に対する異なる見方。 これをやろう! そして私はこう思ったのを覚えています。 「さあ、ああ、今私は大きなテーブルに招待されている。 そしてこれからは状況が変わるだろう。」 それで私は席に着きました。
07:37
さて、残念なことに、 予算は ショーの重要性、重要性、歴史的性質に基づいていませんでした。 それは私たちが持っていた午前1時30分のタイムスロットに基づいていました。 つまり、予算が少なく、 脚本スタッフもさらに少なく、 最初のシーズンを制作するには、 深夜テレビの 96 エピソードを 3 か月で撮影しなければなりませんでした。
07:58
観客: うーん。
07:59
LS: そうですね。 大局的に考えると、 ネットワーク標準が 1 日に 1話、おそらく木曜日に 2 話であるのに対し、 1 日に 2 ~ 3 つのエピソードが撮影されることになります。私たちは、その約 2 倍のネットワーク標準に​​対して、約 6 人のライターからなる執筆スタッフですべてを行いました。それがどれほど精神的にも精神的にも困難で、疲れ果てるものであったことを言葉で説明することはできません。そして、 「うーん、この椅子は少しぐらつくような気がする」と感じ始めました。
08:31
さて、 深夜の美しさと魔法はそのタイムリーさであるということには誰もが同意できると思います。 世界で何が起こっていても、 深夜テレビをつければすべてを聞くことができることをご存知でしょう。 しかし、3 か月で 96 のエピソードを撮影すると、 その魔法は失われます。 文字通りの世界的なパンデミックの最中に、生の観客の前で、セックス、パーティー、抱き合い、旅行について話した唯一の番組は私でした。 さて、それでも私は、予算が番組の歴史性を祝うことができなくても、クリエイターが祝うことができるのではないかと思いました。深夜に必要なスパイスを持っていくことができます。そして時には成功することもありました。しかし、次のようなメモを受け取ることもありました。 「そんなに大声を出さないでください。」 「そんなに大きくならないでよ。」 「そんなに怒らないで、もっと笑ってください。」 そして私の一番のお気に入りは、 「南アジアのものに過剰なインデックスを付けないでください」です。 結局のところ、テーブルにいる他の人たちは何年もそこに座っていて、 人々は慣れています。 私は視聴者にとって少し不快かもしれません。
09:36
さて、私の番組のシーズン 2 の最中に、 オーバードライブに陥ったのを覚えています。 私はすべての抜け穴を見つけ、 ショーをよりタイムリーにするために必要な仕事をすべて行いました。 そして私はそれに興奮しました。 そして、歴史上初めて、 南アジア人とのハーフであることはもちろんのこと、女性が 米国副大統領に就任したのですから、私はそうせざるを得ないと感じたのです。 今、私たちはインドの農民抗議活動という人類史上最大の抗議活動の一つを目撃しました。 そして、最終的にこれらのことについて自分の意見を述べることができて興奮しました。しかし、私の見解は、時事的なメディアのニュース報道の総括にほとんど含まれませんでした。ご存知のように、私たちは今も同じ声、同じ視点を持っています。 文字通り、次の時間枠には別の誰かや何かがいたにもかかわらず。
10:22
私は座席を引き上げようとし続けました。 私は夕食の会話に参加しようとし続けました。 私はもっ​​とサポート的な席を求め続けました。 でも、そのたびに「そもそも席があることに感謝すべきだ」と言われました。 結局のところ、私と同じような人は皆、まだ寒い中レストランの外で待っています。ご存知のように、ぐらついた座席の奇妙な点は、それをまっすぐに保つのに非常に多くの時間を費やし、決して完全な自分をテーブルに近づけることができないことです。
10:51
さて、なぜ私はあなたにこのようなことを話しているのでしょうか? そうですね、私のセラピストは 1 時間あたり 200 ドルかかります が、これははるかに安いです。
11:00
(笑い)
11:01
それは、私が 深夜テレビ史上最も悪名高いボーイズクラブの一つを経験したばかりだからでもあります。 そして、私は解決策を提案するためにここにいます。 私は常に解決策を提示して発散セッションをフォローアップするわけではありません が、その場合は TED トークになります。
11:16
(笑い)
11:18
それは正しい。
11:19
(拍手)
11:23
ご存知のとおり、私の目標は常にテーブルに座ることでした。 それは女性が成功であると信じるように条件づけられているものです。 そして、椅子が合わなかったり、 テーブルに届かなかったり、ぐらぐらしていたり​​、 破片だらけだったりすると、 それを直したり、別の椅子を探したりする余裕はありません。 しかし、私たちはとにかく努力します。 私たちはその責任を負い、その重荷を負います。
11:47
さて、私は幸運にもいくつかの 異なるテーブルのいくつかの席に座ることができました。 そして、私が学んだのは、シートを手に入れたときに、 シートを直そうとしても問題は解決しないということです。 なぜ? なぜなら、テーブルは最初から私たちのために作られたものではないからです。 ソリューション? より良いテーブルを構築します。
12:06
(拍手)
12:10
ですから、私があなただけのIKEAマニュアルとさせてください。 私が雄弁に呼んでいる一連のガイドラインを紹介したいと思います。 「最悪ではないテーブルの作り方」。
12:22
(笑い) 私はとても文字通りだと言われました。
12:26
さて、いきなり言っておきますが、 この集会には複数の人物 またはグループが参加します。 全員がかかることになる。 準備はできたか?飛び込みましょうか? やってみましょう。
12:36
まず第一に、 感謝の気持ちを武器にしないでください。 誤解しないでください。感謝は素晴らしい言葉です。 いいです、ふわふわです、スクラブルではしっかり11点です。 ただし、はっきりさせておきましょう。 感謝の気持ちは温かく漠然としたものに感じられますが、 それは通貨の形ではありません。 女性には 10% 多くの仕事が割り当てられ、報酬 も認められず、昇進も期待できない仕事により多くの時間を費やします。 基本的に、これが意味するのは、男性がやりたくないことはすべて女性に委ねられているということであり、その多くには職場の包括性、公平性、多様性を促進するものが主に含まれています。だから私の言うことを聞いてください、女性はテーブルに座ることに感謝すべきではありません。 彼女はテーブルに座るのにお金を払うべきだ。
13:22
(拍手)
13:25
特に彼女が構築に大きく貢献したもの。 そして、女性が十分に「感謝している」ように見えないとしても、女性の地位が脅かされるべきではありません。 言い換えれば、企業にとって、 このステップには、女性が仕事をして、 感謝だけでなく、金銭、機会、昇進などの対価を受け取ることが含まれます。 そして女性は、そう、さあ、頑張って、自分の人生を生きてください。
13:48
(拍手)
13:51
そして、女性の皆さん、本当の話をする瞬間です、 私を信じてください、私はそこにいたことがあり、それがとても厳しいことは知っていますが、感謝すること と公平に扱われることは相互に排他的ではないことを理解し、覚えておく必要があります。 感謝することはできますが、自分が何に値するのかを正確に知っています。それがその方法です。
14:09
(拍手)
14:13
次に、可能性に投資します。 女性に投資するときは、 午前 1 時 30 分の時間枠に投資しないでください。 何か違うものに力を与えることに投資しましょう。 新しい声に投資しましょう。 彼らが実際に必要としているサポートを提供してください。 文化を変えるには時間とお金がかかります。 祖父は、私がもっと価値があると気づくまでに 25 年かかりました。 したがって、真の投資とは、証拠よりも可能性を重視するものです。 なぜなら、女性にはその証拠が存在しないことが非常に多いからです。 資格がないからではなく、 機会が与えられていないからです。 言い換えれば、 包括的でありたいのであれば、 より良い席に値すると証明されるまで、新しい人にわらでできた席を与えてはいけないということです。 白人男性は自分の可能性だけでやっていく傾向があるにもかかわらず、恵まれない人々が常に自分自身を証明し続けることを要求する 「もう一度証明してください」バイアスと呼ばれるものを持たないでください。彼らが成長できる席を与え、あなたが彼らに依頼した仕事をこなせるようにしてください。彼らがテーブルに貢献できるようにしてください。そうすれば、彼らはテーブルをより良くするでしょう。
15:19
次に、これが私のお気に入りです。 私のお気に入りは、これは非常に常識的なことです。 私たちのためにスペースを作ってください。 ご存知のとおり、テーブルに男性 3 人が着いたら、 女性が座る場所は 1 つだけです。 人々はより多くの男性が現れることに慣れているので、それを計画します。 隅には追加の席があり、加熱ランプの下にステーキがあります。 男性が増えるとテーブルが長くなります。 しかし、追加のRSVPが女性である場合、 多くの場合、 そのテーブルに招待された唯一の女性と競争するよう奨励されます。 代わりに、女性がお互いの膝の上に座らないように、 1 つや 2 つではなく、複数の女性用の複数の座席を構築する必要があります。 一食を争う。 多様なチームがよりパフォーマンスが向上することはすでにわかっています。 最近の調査によると 、経営陣の性別の多様性がより高い企業は、 平均を上回る収益を達成する可能性が 25% 高いことが示されています。そして、より人種的に多様な企業の利益は 36% 増加しました。つまり、どう考えても、より長いテーブルとより多くの座席を構築する時期が来たのです。
16:28
そして、私は何かを言いたい、 何かを認めたい、少しの間弱くなりたいです。 私は何度もこの被害に遭ってきたので、 女性の皆さん、これを経験したことがあれば教えてください。 私たちは欠乏の考え方を取り除き、お互いを擁護しなければなりません、 なぜなら、何がより良い勝利なのかを学んだからです。 私がテーブルに座っているの か、それとも私たちがテーブルに座っているのか? 1つのスポットを争うことに納得しないでください。 代わりに複数のスポットを争う。
16:57
(拍手)
17:00
そして、今私が例を示して言わせてください、 このステージには他にもたくさんの女性が来ることを知っています、 そして彼ら全員が成功することを願っています、そして私たちは皆 勝つことができるので、私はあなたたち全員を応援します。 そして、あなたがここにいるとき、私はあなたの最大のチアリーダーになるつもりです。
17:14
(拍手)
17:16
最後に、テーブル トークをアップグレードします。 今、私は物語が世界を動かすと信じています。 それが太陽系に関係があると思いましたか? 冗談は構いません、それは物語です。
17:28
(笑)
17:29
ストーリーは、私たちが自分自身を理解する方法、 他者を理解する方法、そして世界を理解する方法です。 そしておそらく最も重要な記事は、私たちがメディアで目にするものです。 なぜなら、彼らが物語をコントロールし 、文化に影響を与えるのを私たちは何度も見てきたからです。 さて、ジャンルに関して言えば、 特定のジャンルには特定のターゲット層があると主張できます。 世界のニュースに関して言えば、対象となる層は世界中であり、 世界の半分は女性であることがわかっています。 しかし、女性と少女は、インタビューを受けた人、あるいはそもそもニュースに取り上げられた人の4分の1しか占めていません。 その代わり、女性に影響を与える問題に関しては、私たちも報道に含まれる必要があるだけでなく、 私たちはそれらのストーリーを推進し、私たち自身の経験を次元化する必要があります。 テーブルトークに全員を招待することは、単なる良い行為ではありません。 これにより、複数の視点からのより良い、より生産的で、よりスマートな会話が可能になります。 そうやって良くなっていきます。
18:27
これはすべて大変な作業のように思えます。 そして、そうです。 しかし、なぜそれが必要であり、価値があるのか​​を説明します。 正直に言うと、これは職場の女性だけの問題ではありません。 実際、他の多くの業界でも、おそらくさらに多くのガイドラインを思いつくことができるでしょう  これは、人口の半分が繁栄できる世界を作ることです。 なぜなら、私たちが今日行っている仕事は、将来の世代の少女たち が公平なアクセスと機会を得ることができる世界を作り出すことができるからです。
18:58
そしてここが最高の部分です。準備はできていますか? 今日聞いている皆さん、男性も女性も、 その間の皆さんも、大企業も中小企業も、マスコミも、 裏でこっそりやっていた人たちも、皆さん全員が、 この未来を創造するのに貢献できます。 機能しない古いテーブルで席を争うのではなく、実際に機能する長いテーブルとより多くの座席ができる未来。 誰もが平等にテーブルに着く未来。そして、女の子が奨励され、力を与えられ、素晴らしいことをすることが期待されているため、出生時に女性であることが割り当てられるという未来は失望や不利ではありません。そしてそれを現実にするのが待ちきれません。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう
おすすめの記事