
フェイスリフトは、顔のたるみやシワを改善する美容整形手術の一つです。この手術には、切開手術と糸を使ったリフトアップ手術がありますが、どちらがおすすめなのでしょうか?この記事では、フェイスリフトの手術方法について徹底解説します。
切開手術は、手術中に顔の皮膚を切開し、筋肉や脂肪を引き上げることで、たるみを改善する方法です。一方、糸を使用するリフトアップ手術は、糸を挿入して顔を引き上げる方法です。糸の種類によって、リフトアップの効果や持続期間が異なります。
糸を使ったリフトアップ手術は、短時間で手術が完了することや、傷跡が少ないことが魅力です。また、糸の持続期間が短いため、手術を繰り返し行うことができます。しかし、糸でのリフトアップは、たるみの程度が軽度の場合にのみ効果的で、重度のたるみには対応できません。また、糸が切れたりずれたりすることで、手術後の効果が持続しない場合があります。
一方、切開手術は、たるみの程度が重度の場合にも対応できます。また、手術後の効果が長期間持続することが期待できます。しかし、手術にはリスクがあります。手術中に出血や神経障害が起こるリスクや、手術後に傷跡が残るリスクがあります。また、手術の回復期間が長く、しっかりとしたケアが必要です。
どちらの手術方法が適しているかは、個人差があります。たるみの程度や、手術の目的によって、最適な方法が異なるため、医師と十分に相談をすることが大切です。また、手術前には、手術のリスクや効果を理解し、適切なケアを行うことが必要です。
フェイスリフトの手術方法には、切開手術と糸を使ったリフトアップ手術があります。どちらが適しているかは個人差があり、たるみの程度や手術の目的によって異なります。糸を使ったリフトアップ手術は、手軽に手術を受けられることや傷跡が少ないことが魅力ですが、重度のたるみには対応できない場合があります。切開手術は、たるみの程度に応じて、カスタマイズされた手術を受けられることが魅力ですが、手術にはリスクが伴います。手術前には、医師と十分な相談を行い、自分に最適な手術方法を選ぶことが大切です。
フェイスリフトの手術後には、適切なケアが必要です。手術後は、顔を十分に休ませることが必要です。また、手術後の腫れや痛みを抑えるために、適切な処置を行うことも重要です。手術後のケアを怠ると、手術の効果が低下することがあります。手術後は、医師から指示された通りに適切なケアを行いましょう。
フェイスリフトは、顔のたるみやシワを改善するための手術ですが、手術方法やケア方法によって効果やリスクが異なります。手術前には、医師と十分に相談を行い、自分に最適な手術方法を選びましょう。また、手術後には、適切なケアを行うことで、手術の効果をより高めることができます。
それとも最初に切って糸でメンテしていくほうがいいのかな?
前も出ていたけど、あなたの顔肉の量によるかも
顔肉重いとあまり糸のみでは上がらないし
顔肉ないタイプでも糸は一年持たなです私の経験上
半年弱でいいからっていうならいいと思う
上手い先生がやれば上がるから否定はしないけど戻りますね
傷を作りたくないなら糸で頑張ってもいいんじゃないかな
やはり糸なら最低でも年1で継続なんですね。
顔肉は普通かな、、と思います。
コスパ考えるとやはり切ることですかね。
40で切って60で切ろうと思い悩んでる間に
40半ばになってしまいました。
>>64
いい先生に出会えれば切りたいのですが、
地方住みの為なかなかカウセまわりが進まなく、、。
しかし動くしかないですね!
糸ってかなりカジュアルに考えればいいんですね。
先日とった見積もりは8本で20万でした。
切るまでのつなぎで一度やってみます。
悩むほど長持ちしないのよ残念ながら、切ることに比べたらボトやヒアルと大して変わらない
「いよいよ駄目だ」の度合いがわかんないので何ともだけど…
一度切ったら戻れないし、カウセまわり大変だし、ある程度勉強しないと相談してもちんぷんかんぷんだし、予算もかかるし、コロナ禍だし、切るって決めるまで2~3年かかったよ。
決めたら決めたでダウンタイムが長いからスケジュール調整も大変、なかなか面倒なのでその間に試しに入れてみては?
最初は8本~とか多めに入れるのをお勧めする、少ないと支えきれなくてすぐ戻るからあんまり意味ない、金ドブだった!と思うかも。
(たるみの根本解決にはならんので金ドブと言えば金ドブ)
ちなみに糸は安くていいよ、高くても安くても大差ないから安いのをまめに入れる方がいい。
いずれ切りたいって気持ちがあるなら糸にお金かけるのもったいないしね笑
「当分これでいいや」と思えば糸を続ければいいし、ダメなら切開のこと調べたらいいよ。
焦って脂肪吸引+糸だけは絶対やらないでね、直後はいいけどたぶん後悔する。いろんな面で。
脂肪溶解注射+糸リフトだったら大丈夫でしようか?
基本的に複合はやめたほうがいいんじゃないかなって思う個人的には
溶解注射?カベリンとかの?
思うような結果が出るかわからないし回数必要だし考えたことないなぁ。
先生によって顔をしかめる人、鼻で笑う人がいて、あんまりイイ物では無さそうだなという印象。
というか、切ると同時に脂肪吸引もしてもらうのがいちばんいいと思うんだけどな。


