1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:46:08.251 ID:7g+cGTMf0
予定になかった喉の渇きとか空腹とか清潔度とか体温とか幸福度とか
戦闘に料理にクラフトまで
自分で言うのもなんだけど無駄に要素増やしすぎて頓挫しそうなのが怖い
戦闘に料理にクラフトまで
自分で言うのもなんだけど無駄に要素増やしすぎて頓挫しそうなのが怖い
引用元: ・奴隷管理するエロゲー作ろうとしてたんだけどエロ以外の要素に手つけたら止まんねぇ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:46:57.947 ID:AjiMCQIW0
高い目標を持つのは良いことだけど優先順位を見誤るな
>>2
ぐうの音も出ない
ぐうの音も出ない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:49:29.499 ID:omccH4rNM
カスタム隷奴の最近シリーズはメイドと恋愛にならざるを得なかったな
やっぱり性奴隷売買は倫理的に目をつけられるとNG
やっぱり性奴隷売買は倫理的に目をつけられるとNG
>>4
奴隷売買あかんの?
捕獲から調教売買まで普通に組み込もうと思ってたのに
奴隷売買あかんの?
捕獲から調教売買まで普通に組み込もうと思ってたのに
>>6
単なる労働力なら雇用と解雇とかにしてごまかせるけど
性奴隷になると面倒くさい団体に見つかったら商売続けられないだろう
単なる労働力なら雇用と解雇とかにしてごまかせるけど
性奴隷になると面倒くさい団体に見つかったら商売続けられないだろう
>>10
まじか
正直めんどくさい団体に目つけられるほど売れるとは思わんけど
労働力兼、性奴隷みたいな感じだから万が一の事考えるとちょっとめんどうだな
まじか
正直めんどくさい団体に目つけられるほど売れるとは思わんけど
労働力兼、性奴隷みたいな感じだから万が一の事考えるとちょっとめんどうだな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:49:50.067 ID:nsPPiGpM0
シンプルな生活??
>>5
そんな感じ
ゴール的な物は考えてないけどプレイヤーは奴隷管理しつつ快適に過ごすために資産とか設備整えていくみたいな感じ
そんな感じ
ゴール的な物は考えてないけどプレイヤーは奴隷管理しつつ快適に過ごすために資産とか設備整えていくみたいな感じ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:51:08.627 ID:YAL7IALEp
とりあえず販売してその後アップデートで追加していけ
>>7
とりあえず販売できるレベルにはしたいな
とりあえず販売できるレベルにはしたいな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:53:25.203 ID:dNuVi1pga
尿意システム、便意システムを追加しました
トイレのしつけができるようになります
トイレのしつけができるようになります
>>8
スカトロと暴力系は個人的趣向により実装しない予定
スカトロと暴力系は個人的趣向により実装しない予定
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 10:58:24.070 ID:dNuVi1pga
同人ならソフ倫とか通す必要ないだろ
ネットショップで断られるかも知らんが
ネットショップで断られるかも知らんが
>>12
まぁ大丈夫だと思いたい
まぁ大丈夫だと思いたい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/14(木) 11:01:04.321 ID:gDq4B8DU0
管理リソースの多さはゲームとしての面白さには直結しません
むしろ適正以上のリソースの多さは煩わしさが大きくなり、面白さを損ないます。
適切なリソース量を見極めるのがデザイナーの腕の見せ所です。
むしろ適正以上のリソースの多さは煩わしさが大きくなり、面白さを損ないます。
適切なリソース量を見極めるのがデザイナーの腕の見せ所です。
>>15
ですよねー
無駄な要素増えたところでそれぞれがごく薄カルピスだと意味ないし、1点に特化した方がちゃんと遊べる物になりそう
無駄が多くなった所でユーザーにはむしろわかりにくい、めんどくさいだけになりかねないしなぁ
でも作りたくなっちゃうっていう
ですよねー
無駄な要素増えたところでそれぞれがごく薄カルピスだと意味ないし、1点に特化した方がちゃんと遊べる物になりそう
無駄が多くなった所でユーザーにはむしろわかりにくい、めんどくさいだけになりかねないしなぁ
でも作りたくなっちゃうっていう